AV機器

屋外でもクリアサウンド!アウトドア向けのポータブルスピーカー『52 SPEAKER』

52 SPEAKER スピーカー

キャンプやツーリングの時と言えども楽しく過ごすためにはBGMの存在が必要不可欠ですよね。

移動中しかり、食事中しかり、夜のリラックスタイムにだって無いよりはあったほうがいいです。

そうした非日常な時間の中で聞いていた音楽というのは思い出とリンクしているので記憶に強く残りますし、何年か経ってからもふとした時に聞き直したくなるものです。

52 SPEAKER スピーカー

最近ではアウトドア用に防水機能がついたスピーカーが多くリリースされていますが、使いやすいものとなるとなかなか巡り会うことが出来ません。

構造上仕方がないことなのですが、直感的な操作性と防水機能を両立させることはなかなか難しいことです。

それを実現したのが『52 SPEAKER』であり、アクティビティの中でも特にバイクライドに最適です。

52 SPEAKER スピーカー

ひと昔前のラジオを思わせるデザイン

大きめのボタンに回転するノブ、そしてメイン部分のスピーカーとどことなくポータブルラジオを彷彿とさせるデザインで、ラジオではチューナーの役割をするノブは『52 SPEAKER』ではボリュームコントロールに使用します。

押せば再生/一時停止もできますし、優れた操作性は他のアウトドア用スピーカーと比較しても一線を画す存在です。

アウトドアシーン専用にチューニングされたハイクオリティサウンドでいつものアクティビティに音楽の喜びをプラスしましょう。

52 SPEAKER スピーカー

また『52 SPEAKER』はGARMINマウントと互換性があり、付属のマウント以外にもまるで純正品のようにスムーズな装着が可能です。

冒頭で「特にバイクライドに最適」といったのはこういった面もあるからで、すでにマウントが付いているという人は届いてすぐに装着することができます。

52 SPEAKER スピーカー

2つのサウンドモード搭載、ハンズフリー通話も◎

52 SPEAKER』はサイドのスイッチでアクティビティモードノーマルモードの切り替えが可能です。

アクティビティモードでは騒々しいアウトドア環境を想定して強化されたクリアなサウンドを楽しむことができます。

もうひとつのノーマルモードでは日常使用を想定しているので、よりディープでリッチなサウンドを聴くことができるでしょう。

52 SPEAKER スピーカー

もしもペアリングしているスマートフォンに電話がかかってきても、わざわざ取り出さずメインボタンをクリックすればそのままスピーカーホンとしてハンズフリー通話ができます。

高感度なビルトインマイクを使用していますので、たとえ自転車に乗っていてもクリアで快適な会話を楽しむことができるはずです。

52 SPEAKER スピーカー

また同梱されているホールディングマウントとラバーリング使用でバイクや自転車はもちろん、バックパックのストラップにも様々な位置で取り付けることが可能です。

マウントの上にスピーカー本体を置いて回転させるだけでしっかり固定できますし、外す時は逆の動作をすればすぐに外すことが出来ます。

52 SPEAKER スピーカー

こだわり抜かれた素材

本体の素材には高耐久性ポリマー陽極酸化アルミニウムグリルを使用しています。

耐水・耐塵性はもちろんのこと過酷な環境下での使用に耐えられるタフな仕上がりになりました。

まず無いとは思いますが、ちょっとやそっと落としたくらいではビクともしません。

52 SPEAKER スピーカー

長旅にも最適、いつもあなたと一緒に。

750mAhのビルトインバッテリーでフル充電の状態であれば最大7時間の連続使用が可能です。

それだけの長い時間使用できれば一日のほとんどを音楽と過ごすことが出来ますし、充電はモバイルバッテリーを使用すればたとえ電源がない場所でも問題なく使用できるでしょう。

52 SPEAKER スピーカー

52 SPEAKER』の本体価格は¥11,090となっており、2018年7月以降の発送予定ということです。

本製品が手元に届くまでに少し時間がかかりそうですが、自転車乗りの人は操作性と機能性に優れたスピーカーを手に入れるチャンスではないでしょうか?

ミニマルにまとまったデザインで他人とかぶりませんし買っておいて損はないでしょう。

参照元: rakunew

ソレハラ 匿名通知メール1
  1. KableCARD 多機能ケーブル1
  2. ピカッシュ UV除菌ライト1
  3. COLABO 経営者マッチング1
  4. XY4+ スマートファインダー1
  5. Spivo360 自撮り棒1
  6. DAP 比較01
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!