AV機器

動画視聴に最適化したポータブルスピーカー『OVO』

OVO ポータブルスピーカー

Youtubeや動画配信サービスなどの拡がりによりテレビがなくても映像を楽しめる時代になりました。
そうなってくると気になり始めるのは画質や音質ですよね。

とくに動画配信サービスを有料で契約している人であれば、映画やドラマを見るならキレイな映像と良質な音が聞きたいと思うのは普通のことでしょう。

OVO ポータブルスピーカー

音質に関しては外付けのスピーカーやポータブルスピーカーを接続することで、端末本体の音よりも格段に良い環境を用意することが出来ますね。
中でも今回ご紹介する『OVO(オヴォ)』というポータブルスピーカーは、パフォーマンスが突き抜けてるとして注目を集めています。

OVO ポータブルスピーカー

やってくれたのはJDSoundです

JDSoundとは、クラウドファンディングサイト「Makuake」でA4サイズのバッテリー駆動完全自律型DJシステム「GODJ」を発表したことで一躍有名になった宮城県仙台発の音響メーカーです。

この「GODJ」シリーズはかつてMakuake史上歴代1位となる約5300万円を調達したことでも知られています。
そんなJDSoundが作ったのなら注目度が高いのもうなずけますが、今回も期待を全く裏切らないすごいスピーカーが出来上がりました。

OVO ポータブルスピーカー

OVO』はポルトガル語で「」を意味しており、コンテンツに没入できるスピーカーという意味が込められています。

これまでのポータブルスピーカーでは成しえなかった音に包まれるほどの圧倒的な音楽体験が、この『OVO』なら存分に味わえるかもしれません。
これまでの視聴環境をガラリと変えてくれるので、拡大しつづける動画配信サービスをさらに楽しむことができるでしょう。

OVO ポータブルスピーカー

ペアリングですら煩わしいという価値観

OVO』の使用にはUSBで繋ぐ必要がありますが、もちろんUSBポートがないと使えないのでスマホやタブレットに使用する場合はそれぞれのケーブルが必要になります。
主にパソコンに接続することを前提としているのでしょうが、この場合は充電不要でもちろん専用電源もいりません。

ポータブルスピーカーでありがちなBluetooth接続の場合、ケーブルがないという利便性こそあれデータの圧縮や無線通信により約1/4秒ほどの遅延が発生します。

OVO ポータブルスピーカー

これではライブ感など望めるわけもなく、勢いのあるシーンなどでは口パクのようになってしまうこともしばしば。
面倒なペアリングを行った上に口パクみたいに見えるなんてこれほど興ざめしてしまうことはありませんよね。

これがUSB接続なら遅延は限りなくゼロに近く、『OVO』は「」がとても聴きやすいという特徴があるので映画館での視聴体験をそのまま完全再現してくれるでしょう。

OVO ポータブルスピーカー

良質なサウンドを生み出す数々のテクノロジー

従来のポータブルスピーカではUSBケーブルからの電力供給だけでは迫力のある音が出せないというのが定説でした。
これに対して『OVO』が採用したのは音信号を全てデジタルのみで処理するフルデジタルロジックというもので、この方式ならばなんとアナログの約1/3ほどの電力でまかなえてしまいます。

さらにEDLCという超高性能コンデンサが少しずつ電気を貯めていき、この貯めた電気は激しいシーンなどの突発的なパワーを必要とするシーンで使用されます。
これがピークパワーアシスト回路というもので、ポータブルスピーカーとは思えないほどの迫力を出しているのです。

OVO ポータブルスピーカー

OVO』のスペックはポータブルスピーカーながら最大192kHz24ビットハイレゾ音源に対応しています。

気になるアナログからデジタルの変換には業界最高性能と評されるバーブラウン製のADCチップを採用。
ハイレゾ音源をサンプリングしたあとフルデジタル回路に送られるため、音に対する妥協は一切ありません。

OVO ポータブルスピーカー

メイドインジャパンならぬメイドイントウホク品質

メイドインジャパンと言うだけで品質については信頼の高さを物語りますが、さらにもう一歩踏み込んで地域まで指定してくるとはこのスピーカーに対するメーカーの自信がうかがえます。

OVO』の価格は¥10,800~とかなりお手頃で、サイズも241mm × 37mm × 58mmとかなりコンパクト。
いつでもどこでも映画館体験ができるスピーカーでこれまでとは全く異なる視聴環境をお楽しみください。

参照元: GEENFUNDING

合わせて読みたい記事

  1. OVO スピーカー 声が聴きとりやすい!インドア派必見の自宅で映画館サウンドを体感で…
人をダメにするクッション リラックス
  1. Photo by Bruno Gomiero on Unsplash
  2. Beeline Moto ナビ デバイス
  3. kitokiを使用する男性 呼吸デバイス
  4. Feel Three トップ画像
  5. ELECTRIC ROOF TENT テント キャンプ
  6. mile1 サコッシュ 自転車 男性待ち合わせ
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!