AV機器

ボタンがない?!ハンドジェスチャーでコントロールするワイヤレススピーカー『AIUR』

AIUR スピーカー1

スマートスピーカーの登場で洗練されたデザインのスピーカーが多くなりましたが、『AIUR(エイオー)』はその最先端を行くかもしれません。
丸みを帯びたフォルムが美しい比較的コンパクトなスピーカーなのですが、ボタンらしいものが見つかりません。

スマートスピーカーにどっぷりの人ならボイスコントロールじゃないの?って考えるかもしれませんが、『AIUR』はハンドジェスチャーでコントロールすることが可能です。

AIUR スピーカー2

認識できるジェスチャーは10種類以上となっており、動きだけでなく動作の強弱まで判別可能なので操作に慣れるまでちょっと大変かもしれません。

圧倒的なサウンドでお部屋をまるで映画館のようにしてくれる性能を備えていますので、使いこなせればこれほどスマートなスピーカーはおそらく他にないのではないでしょうか。

AIUR スピーカー3

操作をしている様子まで美しい

AIUR』は10種類のハンドジェスチャーを認識するかつてないワイヤレススマートスピーカーです。
ミュージックププレイヤー機能をフルコントロールできるだけでなく、ハンドジェスチャーで新しいデバイスとのペアリング作業まで行うことができます。

単なるスピーカーではなく、ユーザーと音楽とをつなぐ新しいツールとしてきっと存在感を示してくれるはずです。

AIUR スピーカー4

対応するジェスチャーは手を開いた状態で行うものや指数本で行うものまであります。
覚えるまでやや時間を要するかもしれませんが、一度覚えてしまえば流れるような動きでコントロールできるでしょう。

操作している姿まで洗練されてるのは『AIUR』ならではの魅力ではないでしょうか。

AIUR スピーカー5

スピーカーはやっぱり音にこだわりたい

スピーカーを設置するなら音質にはこだわりたいのが当然ですが、『AIUR』なら家中どこに置いても独自開発のテクノロジーを利用してサウンドを自動で最適化してくれます。
どこに持ち歩こうと周囲環境を検出して設定を調節してくれますので、自分で合わせる必要がありません。

逆に言えばもっと低音を響かせたいなどの細かな設定ができないので、そのあたりはプレーヤー側の機能に委ねることになりそうです。

AIUR スピーカー6

AIUR』は最高のアコースティックスタンダードで設計されたオーディオ回路により高度のチューニング音響チャンバースペースを作り出します。
搭載されたデュアルスピーカーとベースアンプで迫力のある低音はもちろんキレイに伸びる中音やクリアな高音を忠実に再現してくれることでしょう。

どれをとってもワイヤレススピーカーとしては最高水準のサウンドクオリティを実現します。

AIUR スピーカー7

LEDインジケーターでフィードバック

ボタンの類がないと今どうなってるのか確認できないと思う人もいるかもしれませんが、『AIUR』はデザインに溶け込んだLEDの光り方でどの機能を選択しているか分かりやすくビジュアルフィードバックしてくれます。

また、ただ音楽を楽しむだけでなくスマホとペアリングしておけば通話機能も利用可能です。
もちろん通話に出る時もハンドジェスチャーでコントロールします。

AIUR スピーカー8

AIUR』は1台で設置しても充分なサウンドを提供してくれますが、2台3台とペアリングして設置すればかつてないサラウンドで楽しめるようになります。

より良い設置場所選びもワイヤレスだから簡単ですし、届いたその日から3D Hi-Fiシアターを体験することができるでしょう。

AIUR スピーカー9

ユニークな3種類のスタンドでインテリアとしても

AIUR』には使用環境に応じて選べる3種類のスタンドが用意されています。
床やテーブルに置きたくないという人も安心の吊るすタイプもありますので、インテリアや好みに合わせて選ぶといいでしょう。

AIUR スピーカー10

AIUR』は1回のフル充電で最大12時間の連続再生が可能で、ペアリングするプレイヤーなどがない場合はオートオフ機能が作動してくれるのでバッテリーの無駄な消耗を防げます。

本体価格は¥15,690となっています。2個購入して設置すれば価格以上の音楽体験をすることが可能です。

AIUR スピーカー11

参照元: rakunew

人をダメにするクッション リラックス
  1. Photo by Bruno Gomiero on Unsplash
  2. Beeline Moto ナビ デバイス
  3. kitokiを使用する男性 呼吸デバイス
  4. Feel Three トップ画像
  5. ELECTRIC ROOF TENT テント キャンプ
  6. mile1 サコッシュ 自転車 男性待ち合わせ
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!