AV機器

もっとアクティブに音楽が楽しめる『KiWi Fit Dual Sound』

KiWi Fit Dual Sound サングラス1

何かしらスポーツを習慣に取り入れている人は、運動中にも最適な音楽環境を求める人が多いです。
汗をかくので防水機能は必ず必要ですし、体を動かすので出来ればワイヤレスの方がストレスがありません。

そしてなんと言っても音がクリアなことに越したことはなく、良質なサウンドは気分を盛り上げてくれる最高のパートナーです。

KiWi Fit Dual Sound サングラス2

KiWi Fit Dual Sound』はそんなスポーツと音楽を心から楽しむ人のためのサングラスで、骨伝導スピーカーでは全然満足できないという人にピッタリ。

音楽をもっと自由に、そしてもっとアクティブなシーンに対応するため今回のKiWiサングラスはスポーツデザインを採用しました。
音楽を楽しみたいけどスポーツ中のイヤホンは危ないし煩わしいと思ってる人に新しいスタイルの提案です。

KiWi Fit Dual Sound サングラス3

音楽はもっと開放的に楽しめる!

KiWiのサングラスと言えば着用しながら音楽を聴ける骨伝導スピーカー搭載のモデルをイメージしますが、『KiWi Fit Dual Sound』はデュアルスピーカーを搭載したサングラスです。
アクティブシーンにフィットするスポーツデザインで、ステレオスピーカーによる良質なサウンドをBluetoothを使用してワイヤレスに楽しめます。

骨伝導スピーカー同様耳を塞がないので、周囲の音がちゃんと聞こえるから安全に音楽を楽しむことが可能です。
電車やバスなどで周囲が気になる場合はイヤホンを接続できるので、より快適に音楽に集中することができます。

骨伝導スピーカーと比較して2倍の音量

KiWiの骨伝導スピーカー搭載サングラスはその革新的なデザインと機能で大人気となりましたが、中には音量の小ささがどうしても気になるというユーザーもいました。
耳を塞がないで音楽を楽しめるアイデアはとても素晴らしい、それなら一周回ってサングラスにスピーカーを搭載してはどうかということで誕生したのが『KiWi Fit Dual Sound』です。

アクティブにスポーツを楽しむ人により最適なデザインと機能性にしたことで、これまでのようにBGMとしてではなくメインで音楽を楽しむことができるでしょう。

音量は自由に調節ができるのでガンガン鳴らすこともできますが、スポーツを楽しむのであれば周囲の音がしっかりと聞き取れるくらいの音量に抑えるのがベターです。

KiWi Fit Dual Sound サングラス4

スポーツサングラスとしても優秀な機能性

KiWiのサングラスとなるとやはり音質に注目してしまいがちですが、今回はスポーツモデルということでその機能性にもこだわっているようです。
使用されているレンズはUV400TAC変更レンズで、水面や道路の反射やチラつきを抑えてクリアで快適な視界を提供してくれます。

タフなのに約38gと超軽量なので、紫外線から目を守りながらスポーツを思いっきり楽しむことができるでしょう。

IP55の防じん・防水機能付きで雨が降ろうがどんなに汗をかこうが故障の心配はありません。
運転中にも最適で、もちろんマイクも搭載しているのでそのままSiriを起動したり通話だって可能です。

KiWi Fit Dual Sound サングラス5

アジア人の顔にジャストフィット

人間工学に基づいており、特にアジア人の頭にフィットするフレーム設計となっています。
またノーズパッドが2種類付属するのでより快適な着け心地を選択できます。

KiWi Fit Dual Sound』の本体価格は¥12,800で、骨伝導スピーカー搭載のモデルと比べるとリーズナブルに購入することが可能です。
1時間ほどでフル充電となり最大約10時間の連続再生が可能なので、たとえフルマラソンに参加しても最初から最後まで音楽を楽しむことができるでしょう。

42.195kmは絶望的に感じてしまうほど長い距離ですが、走りきったときの達成感はそう味わえるものではないので人生で一度くらいは参加してみることをおすすめします。

KiWi Fit Dual Sound サングラス6

参照元: GREENFUNDING


骨伝導で音楽が聴ける?!サングラスの進化系『KIWI』

スキレット 比較01
  1. ロック押すだけ PCセキュリティ1
  2. sound oasis ホワイトノイズ0
  3. snaq.me お菓子宅配1
  4. Specter トラベルウォレット1
  5. ElectroSpit トークボックス1
  6. Google Earth VR ストリートビュー1
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!