AV機器

可愛いのに本格派!ゲームやピクセルアートまで楽しめるBTスピーカー『TIVOO』

TIVOO テレビ型スピーカー1

今ワイヤレススピーカーを使っている人は何を基準に選びましたか?

スピーカーだからやはり音質でしょうか?はたまたインテリア性、もしくはそのどちらもかもしれませんね。
普通に音楽を楽しむだけならオシャレで音質が良いスピーカーが最善の選択ではありますが、そこに「遊び心」があったらなお良いと思いませんか?

TIVOO テレビ型スピーカー2

むしろ遊び心があるなら音質が多少悪くても良いかなって思ってしまう筆者ですが、『TIVOO』というBluetoothスピーカーは音質・デザイン・遊び心と三拍子揃ったスピーカーです。

ここで「遊び心って具体的に何?」って思った人もいるでしょうからちょっとだけ先にご紹介しておきます。

実はこのスピーカー、ディスプレイにピクセルアートを映せるんですって。

レトロな超多機能Bluetoothスピーカー

平成生まれの人たちはドラえもんなどでしか見たことがないかもしれませんが、昭和中期生まれぐらいまでの人にはとても懐かしいダイヤル式のテレビ。

音量を変える時もチャンネルを変えるときもガチャガチャ、たまに映りが悪くて「バンバン!」と叩いたのも今となってはいい思い出ですね。

そんな昭和のテレビをデザインに落とし込み、そこに現代の最新テクノロジーを詰め込んだのが『TIVOO』というスピーカーです。

TIVOO テレビ型スピーカー3

気になる音質は6W360°フルレンジスピーカー低音出力ベースポットを内蔵しているので、驚くほどクリアなサウンドとパワフルな低音が部屋中に響き渡ります。

メインディスプレイにはあなたがカスタマイズしたピクセルアートを表示、さらにはゲームまでプレイできるのはこのスピーカー最大の特徴と言えるでしょう。

TIVOO テレビ型スピーカー4

自由に作れるピクセルアート

レトロなテレビデザインのディスプレイにはアプリを使って自分で作ったピクセルアートの表示ができます。
お使いのスマートフォンに専用アプリをインストール、256色のカラードットを使ってお好きなデザインを作成してみてください。

作成したピクセルアートはオンラインでシェアすることもできますし、文字やアニメーションアレンジにも対応しています。

もちろん他の人が作ったピクセルアートを映すこともできるので音楽やその時の気分に合わせて変えると音楽を聴く楽しさが広がります

TIVOO テレビ型スピーカー4

ミニ機能が満載

スピーカーとして楽しめて、ピクセルアートディスプレイとしても楽しめる以外にゲームピクセルチャットといったミニ機能も搭載。

利用するにはアプリが必須ですが、ストップウォッチ機能アラーム機能ユーザー同士のチャットアートのやり取りが可能になります。

TIVOO テレビ型スピーカー5

新機能としてカメラキャプチャ機能(写真をピクセル画像に変換する機能)を追加する予定とのことですので、実装されればピクセルアートの楽しみ方がさらに広がりそうですね。

ただしディスプレイを表示する分の電力を消費しますので、再生時間が一度の充電で最大6時間と短く一般的なワイヤレススピーカーよりは小まめに充電する必要があります。

TIVOO テレビ型スピーカー6

全6色のラインアップ

TIVOO』にはレッド・グリーン・ブルー・ピンク・ホワイト・ブラックといった魅力的なカラーが揃っており、お部屋やインテリアに合わせてスタイリングすることが可能です。

レトロなデザインはどんなお部屋にもマッチ、置くだけでポップでオシャレな空間を演出してくれるでしょう。

TIVOO テレビ型スピーカー7

本体価格は一台¥9,200とリーズナブルですが、2台セットならさらにお得に購入できますので友人や同僚と共同購入することをおすすめします。

魅せるスピーカー『TIVOO』であなたのお部屋にもアートとサウンドを取り込んでみてはいかがでしょうか?

参照元: Makuake



▼ その他レトロなスピーカーの記事はこちら↓

人気のレトロシリーズ再び!レトロTVデザインの時計機能付きスピーカー『Lofree QTV』

多機能すぎ!ホログラフィックアニメが楽しめるワイヤレスターンテーブル『Kozmophone』

合わせて読みたい記事

  1. Soundcore Mini 2 スピーカー1 IPX7の防水機能!欲しい機能が全て入ったBluetoothスピ…
  2. ワイヤレスヘッドホン 男性 迷ったらコレ!ワイヤレスヘッドホン厳選ラインアップ
  3. TOUGH BEAT ポータブルスピーカー 音のシャワー?!世界初の防水&ワイヤレス振動スピーカー『TOUG…
  4. schatzii BULLET ワイヤレスイヤホン 小さくても侮るなかれ!マイク内蔵Bluetoothイヤホン『BU…
  5. mornin 太陽の日差しがアラーム代わりに。カーテン自動開閉機、めざましカー…
  6. 自宅をスマート家電化!『Amazon Echo』でストレスフリー…
  7. 一人プロモーションビデオも実現!最高のエキサイティングシーンが撮…
  8. 【“聴く”から“観る”へ】音楽の新しい楽しみ方を見出した「浮かぶ…
Feel Three トップ画像
  1. ELECTRIC ROOF TENT テント キャンプ
  2. mile1 サコッシュ 自転車 男性待ち合わせ
  3. PAPERANG-P2 トップ画像
  4. ハンモック 女の子
  5. スピーカーを持つ男性
  6. SPOZ プレイ画像
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!