AV機器

スタジオ品質のクリアサウンドを実現!ワイヤレスレコーダー『Mikme』

Mikme レコーダー マイク

動画撮影やビデオ通話の時にあると便利なアイテムと言えばマイクです。

カメラなどにはガンマイクをつけたりしますが、持ったり置いたりして使うにはちょっと邪魔になるかもしれません。
かと言ってピンマイクのようなものでは範囲が限られてしまいますし、もっと広範囲で必要な音だけを拾えるマイクはないものかと探したところ、なんと見つけました。

ボタン一つで操作できるワイヤレスマイク『Mikme』なら簡単にスタジオ品質のレコーディングが行えます。
三脚やスタンドに立ててもいいですし、四角くコンパクトなので手で持っても邪魔になりません。

録音したデータはBluetoothを利用してワイヤレスでスマホやPCに転送できるので、煩わしいコードの取り回しに悩まされることなく欲しい音を効率的に拾うことができます。

革新的なワイヤレスマイク

Mikme』はボタンをワンプッシュするだけでスタジオ品質レコーディングができるワイヤレスマイクです。
大きめのエレクトリックカプセル内蔵でプロクオリティのクリアなサウンドを得ることができるでしょう。

スマートフォンでの動画撮影はビルトインのオーディオレコーダーですぐにキャプチャ、専用アプリを通してビデオと音を直接同期することが可能です。

Mikme レコーダー ワイヤレスマイク

映像と音がずれてしまうこともありませんし、面倒な編集作業も一切必要ありません。

さらにUSBマイクとしても動作するのでスマホやPCで通話する時にも使えますし、動画配信などで音声を入れたい時にもおすすめです。

Mikme レコーダー USBマイク

ワイヤレスの利便性

これまでにもいくつかワイヤレスマイクをご紹介してきましたが、ケーブルやレシーバーを必要としないのは本当に便利です。

特に『Mikme』の場合は専用アプリがとても機能的で、これ一つで編集からシェアまでインスタントに行えます。
遠く離れた場所の音を拾うのであればガンマイクの方が適正ですが、近くにマイクを設置できるなら断然このマイクの方がクリアなサウンドで録音することができるでしょう。

インタビューなどでも使用できますので、高品質オーディオでワンランク上の映像制作をお楽しみください。

Mikme レコーダー ワイヤレスマイク

2GBのメモリでオーディオレコーダーとして

Mikme』はスタンドアローンなオーディオレコーダーとしても使用でき、本体ストレージ2GBと大ボリュームです。
時間にして最大45時間分の音声をクリアに録音できるので、もうボイスレコーダーは必要ないかもしれません。

録音のスタートとストップもボタンを押すだけの簡単設計ですので、操作に迷うこともなくスムーズに録音を始められるでしょう。
また録音した音声はスマホと同期した際にアプリから確認・編集が可能ですので、テキストに起こしたり不要な部分をカットしたりとこれまた簡単に行うことができます。

もちろん音楽用としても使用できますので、自宅に居ながらまるでスタジオでレコーディングしたかのようなクリアなサウンドを提供してくれます。

Mikme レコーダー ワイヤレスマイク

音がいいとワンランク上の映像に

どんなにキレイな映像でもサウンドがノイズまみれではこんなにもったいないことはありません。
映像にこだわるのであればやはりマイクは必須ですし、マイクの性能にこだわることもとても大切なことではないでしょうか?

Mikme』の本体価格は¥36,790と価格的には決して安いものではありません。
しかし本製品が提供してくれるサウンドはまさにプロクオリティのそれですので、それだけのサウンドがこの価格で手に入ると思えばむしろリーズナブルな感じさえしてきます。

用途がたとえホームビデオであっても家族の大切な記録ですので、こだわれるところにはこだわってみるのもいいのではないでしょうか。

※ 価格は2018年9月27日現在のものです。
Mikme レコーダー ワイヤレスマイク
参照元: rakunew

時計,レトロ,ヴィンテージ
  1. FPS,TPS,アプリ
  2. パンフォーユー 美味しい冷凍パン
  3. UN EVENs
  4. 石油ファンヒーター
  5. クリスマスの朝
  6. Omni Ultimate
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!