AV機器

通話できる!進化したワイヤレス振動スピーカー『TOUGH BEET Hands Free』

TOUGH BEET Hands Free

今年の4月にご紹介したワイヤレス振動スピーカーの『TOUGH BEAT』を覚えていますでしょうか。
アウトドアシーンでも大活躍の完全防水モデルで、あらゆる平面をスピーカーにできるので、まるで音を浴びているような体験ができることで話題になりました。

そんな大注目のスピーカーがさらに進化して再びクラウドファンディングに登場です。

音のシャワー?!世界初の防水&ワイヤレス振動スピーカー『TOUGH BEAT』

TOUGH BEET Hands Free』は端子差込口などの開口部ゼロで完全防水を実現したスピーカーに、Hands Free機能をプラスした大人気スピーカーの第二弾です。
通話機能が搭載されたことでより実用的になり、電話会議やスカイプ会議では大活躍間違いなしです。

より便利になったフラットパネルスピーカーで仕事と遊びをもっと面白くしましょう。

TOUGH BEET Hands Free 商品イメージ

進化したフラットパネルスピーカー

TOUGH BEET Hands Free』は前回のクラウドファンディングにて大成功をおさめたプロダクト『TOUGH BEET』をさらに進化させた通話対応ワイヤレス振動スピーカーです。
振動スピーカーというのはエキサイターという振動装置を内蔵しており、あらゆる平面をスピーカーに変えることができます。

TOUGH BEET Hands Free 構造

たとえ車のボンネットだろうが家の壁だろうがとりあえず平面であればいいわけで、もちろんテーブルだって瞬時にスピーカーに早変わりします。

しかも今回はハンズフリー通話を実現するためにはマイクを搭載する必要があり、それでもなお驚きの防水性能を実現しました。
諸元表を見ると重量や連続使用時間は変わりませんが、フル充電に必要な時間が1時間程短くなったようです。

TOUGH BEET Hands Free ワイヤレス充電対応

マイクがついたけど防水性は?

マイクを内蔵するということはご存知の通りボディのどこかに必ずを開けなければいけません。
穴を開けるということは当然防水性能に影響が出ますが、それでも『TOUGH BEET Hands Free』はIPX5の防水性能を達成しました。

TOUGH BEET Hands Free レッド

開口部ゼロの前モデルがIPX7ですので2レベル下がってしまったわけですが、IPX5でもシャワーをかけたくらいでは全く問題ありません。
ただし何分も水に浸けるなんていう使い方はできませんので注意しましょう。

汚れたら流水で洗い流す事もできますので、キッチンやアウトドアでの使用も前モデルと変わらずできそうですね。

TOUGH BEET Hands Free IPX5防水

振動スピーカーの良さを再認識

スピーカーの中でもワイヤレスで防水となると比較的コンパクトなデザインの物が多く、アウトドアで使うにしても性能が今ひとつというものが多いです。
すぐ近くで聞く分にはいいですが、ちょっとでも離れてしまうと聞こえにくくなってしまったりなんてこともしばしば。

しかし振動スピーカーなら設置した全面をスピーカーにできるので音の広がり方が大きく、多少離れてもまるですぐそこで鳴っているかのようなサウンド体験ができます。

特に浴室で使用すると通常のスピーカーよりも『TOUGH BEET Hands Free』の方が音が反響していい感じにBGMとして楽しめるでしょう。

TOUGH BEET Hands Free どこでも使える

新色のレッドが登場

パワーアップにともなってカラーラインナップにも新色となるレッドが追加されました。
スマートなマットブラックやオシャレなパールホワイトもいいですが、どうせなら新色のレッドを購入してみてはいかがでしょうか。

TOUGH BEET Hands Free レッド2

TOUGH BEET Hands Free』の本体価格は¥14,300からで、発送は2019年3月頃を予定しています。
ただの小型スピーカーじゃ物足りない人や振動スピーカーが気になっていたという人はこの機会にぜひ入手してみてください。

きっと迫力のサウンドに驚かされるはずです。

TOUGH BEET Hands Free 使用イメージ

参照元:Green Funding


Arbily Bluetooth ワイヤレス スピーカー

関連商品|Arbily Bluetooth ワイヤレス スピーカー / ¥2,299

 

スマートウォッチ
  1. Grain
  2. Screwdriver
  3. Neotokyo
  4. GravaStar
  5. mover
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!