AV機器

Amazon Alexaを持ち出そう!防水ポータブルスピーカー『AQUABLASTER』

aquablaster

どこにでも持ち運べてどんな時でも音楽を楽しめる防水スピーカーですが、みなさんは使ったことがありますか?
アウトドア好きは使ったことがある人の方が多いかも知れませんが、もっぱら屋内でしか音楽を聞かないという人にはあまり縁のないアイテムかも知れませんね。

防水スピーカーの防水性はキッチンや浴室で使用するのにも便利なのですが、そこに結び付けられる人というのはおそらくそこまで多くないでしょう。

バーベキュー

そんな実用性に優れる防水スピーカーに、ありそうでなかったAmazon Alexa対応モデルがついに登場しました。
製品名は『AQUABLASTER』といって、アウトドアで使用するもよし、インドアで使用するもよしのタフでコンパクトな防水スピーカーです。

スマートフォンとBluetoothで接続すれば本体のボタン一つでAlexaにアクセスできるので、たとえアクティビティ中でもスピーカーから自宅のエアコンの電源を入れるなんて事ができちゃいます。

aquablaster

Amazon Alexaを持ち歩ける防水スピーカー

AQUABLASTER』はさまざまなアウトドアシーンやサイクリングなどで使用できる、IPX7の防水機能を搭載したワイヤレススピーカーです。
Amazon Alexaにも対応していて本体のボタンを押すだけで起動が可能となっており、従来のように「アレクサ」というウェイクワードは必要ありません。

ボタンで起動

本体のサイズは105×45mmで重量は約196gしかなく、一度のフル充電で最大5時間(音量70%以下の状態で)の連続再生が可能です。
コンパクトでも8Wのオーディオドライバーパッシブサブウーファーにより迫力のあるサウンドを実現、『AQUABLASTER』があればこれまで以上にもっと音楽を楽しむことが出来でしょう。

あらゆるシーンで使用可能

Amazonユーザーには絶対におすすめ!

すでにAmazonアカウントを持っている人はもちろんのこと、プライム会員になっている人はecho dotを購入するより断然おすすめ。
プライムミュージックだけでも十分に音楽が楽しめますし、この際思い切ってAmazon Music Unlimitedに登録するのもいいでしょう。

サイクリングにも最適

再生はWi-Fi環境だけでなく4G環境でも使用が可能で、しかも一度再生した音楽はキャッシュに残っているデータを使用して再生するため通信量はほぼ発生しません。
Alexaアプリを同時にインストールすればスキル(拡張アプリ)の追加も可能となり、自分のスタイルにより合った使い方が可能になります。

Alexaアプリに対応

防水性以外の機能にも注目!

AQUABLASTER』の特徴は完全防水機能だけではなく、耐衝撃性にも優れていてワイルドな環境下でも音楽が楽しめます。
たとえば今の季節ならウインタースポーツをしながら音楽を聞くこともあると思いますが、万が一派手に転倒したとしても故障の心配は限りなくゼロに近いです。

完全防水×耐衝撃

というのもアウターシェルには強化プラスチック表面コーティング、中央のエッジ部分には衝撃吸収ゴムラバーを使用した複数階層設計を採用。
もちろん夏場は川に海にと水を気にすることなく使用可能で、防水×耐衝撃×Alexaで無限の使い方を提供してくれるでしょう。

複数階層構造

キッチンやバスルームでも

自宅にいるときでも『AQUABLASTER』の活用範囲は広く、調理で手が離せない時や入浴中に音楽を楽しみたいときなどにも最適です。
alexaスキルで”Radico“を追加すればラジオも楽しむことができるので、その日の気分に合わせて楽しみたいエンターテインメントを選択しましょう。

入浴中

機能性と実用性に優れる防水ワイヤレススピーカー『AQUABLASTER』は、Makuake限定価格¥5,985から入手できます。
カラーはオールブラック・オレンジ/グレー・グリーン/グレーから選択が可能、発送は2019年3月頃を予定しているとのことです。

3カラー

参照元:makuake


JBL CLIP3 Bluetoothスピーカー

関連商品|JBL CLIP3 Bluetoothスピーカー / ¥5,256

※価格は2019年1月4日時点のものです。

合わせて読みたい記事

  1. Knocki ハイテクなのにシンプル!ノックするだけのスマートリモコン『Kno…
Hi9
  1. SIRUIポケットスタビライザー
  2. Retroduck Q
  3. Walker
  4. イオニアカード
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!