AV機器

女性の声から誕生!最小・最軽量クラスの完全ワイヤレスイヤホン『SAMU-SE03』

SE03

通勤や通学中にイヤホンを使って音楽を聞いている人は多いですが、皆さんは一体どんな基準でイヤホン選びをしているのでしょうか?
おそらくほとんどの方が価格と音質のバランスがいいもの、もしくは普段使いということで、紛失に備えて価格重視でイヤホン選びをしているはず。

ヘッドホンユーザーとなると価格より音質を重視する方の割合がぐっと増えますが、紛失のリスクがあるワイヤレスイヤホンではそこまで踏み込めないというのもわかる気がしますよね。

イヤホン

では、価格は一万円以下で連続再生時間10時間以上、そしてフルワイヤレスという条件下なら、あなたはどんなイヤホンを選びますか?

安心感のあるブランドのものを選ぶ方、使いやすさで選ぶ方、予算内でスペック重視で選ぶ方などさまざまあると思いますが、今回は使いやすさで選ぶ方にスポットを当てた『SAMU-SE03』というイヤホンをご紹介します。

SE03

最小・最軽量クラスのワイヤレスイヤホン

SAMU-SE03』はエルゴノミクスデザインのボディ形状により、耳から脱落しにくく、最小・最軽量クラスで極上のフィット感を実現したフルワイヤレスイヤホンです。
低反発イヤーピースが高品質ドライバーの性能を最大限に引き脱すと同時に、高い遮音性で音楽への没入感をたかめてくれます。

着用イメージ

ユニセックスに使用できるように本体と充電クレードルを極限まで小型化し、携帯しやすく耳が小さな女性でもスッキリと収まるデザインに仕上がりました。
ポータブルオーディオの展示会にはプロトタイプを出展。『SAMU-SE03』を実際に使用した方の95%が「いい音」と回答しています。

展示会のアンケート結果

極上のフィット感を提供する低反発イヤーピース

外耳道の奥にしっかりとフィットする低反発イヤーピースは、外れにくいだけでなく遮音性も高いので環境音をしっかりシャットアウト。
一般的なシリコンタイプのイヤーピースよりも柔らかいので、長時間使用しても耳が痛くなりにくいといった特長があります。

外耳道の奥にしっかりフィット

この低反発イヤーピースMakuake限定でのセットとなっており、通常はSMLの3サイズイヤーピースがセットということのなので、今回のプロジェクトを逃すと手に入らないのでこの機会をお見逃しなく。

どんな耳にもフィットして落ちにくく、日常生活ではもちろんのこと、ワークアウト中でも外れにくいのであらゆるシーンで活躍してくれるでしょう。

様々な耳の形にフィット

ワイヤレスイヤホンとしての使いやすさも追求

SAMU-SE03』のボディには左右それぞれに2個のボタンを配置。タッチパネルではないので操作の際に圧がかかりますが、低反発イヤーピースがしっかり分散してくれます。

スライドデザインのクレードルと合わせて使用すれば最大24時間の連続再生が可能。スリムでコンパクトなのでいつもポケットにいれておきましょう。

ボタン操作

イヤホンの片方の重さはわずか3.9g、コンパクトなボディに収まる最大サイズの10mmダイナミックドライバーで豊かなサウンド体験を提供してくれます。
IPX4等級の防水機能も備えていますし、ハンズフリー通話スマートアシスタントにも対応するなど必要な機能はほぼ全て揃っているといっていいでしょう。

SE03構造

あなたの日常に『SAMU-SE03』

SAMU-SE03』は女性の声から開発がスタートしていることもあり、現在流通しているイヤホンと同じに見えて随所に工夫が凝らされています。
Bluetooth5.0採用でデータ転送速度と接続安定性が大幅に向上しているため、人混みの中で使用しても干渉がほとんどないというのも嬉しいですね。

ポケットにすっきり収納

気になる価格位はMakuake限定¥7,980となっており、出荷は2019年6月末までを予定しているとのこと。
今お使いのイヤホンにフィット感で違和感を感じでいるなら、この機会に『SAMU-SE03』を試してみてはいかがでしょうか。

SE03

参照元:makuake.com

合わせて読みたい:

迷ったらこれ!最新機能全部入りのフルワイヤレスイヤホン『OVEVO Q63』


idudu 完全ワイヤレスイヤホン

関連商品│idudu 完全ワイヤレスイヤホン ¥3,580

※掲載価格は2019年4月16日時点のものです。

  1. HEXAR
  2. Adin振動スピーカー
  3. bCoreレーサー
  4. クラウドファンディング
  5. Mezmoglobe
  6. HeatsinkCase
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!