AV機器

“硯”をインスパイア!目に優しい電子ペーパーディスプレイ搭載のDAP『HINN』

HINN

どんなシーンでもお気に入りの音楽を楽しむことができるデジタルオーディオプレイヤー(以下DAP)。
最近は、スマートフォンで音楽を視聴している人が多いため、従来のウォークマンやiPodから離れている人も増えてきています。

ipod

しかし純粋に音楽を楽しむなら、何者にも干渉されないDAPがぴったり。
今回ご紹介する『HINN』は、日本の伝統技術と電子ペーパーディスプレイ、ユーザーと地球に優しいリサイクル可能部品を採用した製品です。

電子ペーパーディスプレイを採用したDAP

HINN』の顔でもある電子ペーパーディスプレイは、目に優しく鮮明に画像やテキストを表示。
また、デジタルフォトフレームや電子ブックリーダーとしても使用することが可能です。

HINN

HINN』は音楽のサウンドを最大限に楽しむために、高品質24ビットTIコーデックと高インピーダンスヘッドフォンを駆動する専用のTIヘッドフォンアンプを搭載。
スマートフォンで音楽を聞くのが一般的になっている中で、メッセージなどの通知を気にすることなく音楽の世界観に浸ることができます。

コンテンツとプライバシーの保護が可能

HINN』は個人のコンテンツをプライバシーを守るために、AES−256暗号化のような機能を提供。
また、ABループコントロールを使った言語学習にも最適です。

目に優しい電子ペーパーディスプレイ

今後のアップデートで、4トラックオーディオミキサー高解像度レコーディングなどの機能を追加予定。
音楽視聴だけでなくさまざまなクリエイティブシーンでの活躍が期待できます。

全ての部品を適切にリサイクルすることを目標に

HINN』は単なる電子機器として残すのではなく、適切にリサイクルをすることを目標にしています。
そのため、長期間の動作に耐えるとともに安易に修理できることを確約。

環境に配慮した設計

プラスチック廃棄物が発生しないように、シャーシ、ボタン、回転ホイール(つまみ)には金属木材を使用。
内蔵スピーカーエンクロージャーのように、プラスチックに代わるものがない場合は100%再生可能プラスチックを使用しました。

長い時間をかけてユーザーにも地球にも愛されるDAPが、『HINN』の目指した理想なのです。

日本の職人技が光る美しい外観

HINN』はソフトウェアとハードウェアをゼロから開発することで、外部環境に依存することなくソフトウェアの最適化とハードウェアの価値を最大限に引き出すことが可能になりました。
色あせない外観を叶えるために、調和と古典的な感触を作り出す木材を使用。銅製シャーシは台湾でCNCフライス加工後、日本で手作業で色付を行います。

富山県高岡市の高岡銅器の伝統的な着色技術「HINN」に採用。
400年の歴史がある日本の職人技は天然ぬかを応用し、焼き付け・急冷・磨き工程を経て美しい琥珀色の外観を創ります。

製造工程

HINN』は、斑紋ガス青銅色斑紋孔雀色斑紋純銀色斑紋黒染色の4種類から選ぶことが可能です。ボタンや回転ホイールには、CNCフライス加工が施されています。
また『HINN』の裏面には、1919年創業のイタリアの会社Alpi社製の認証された持続可能な森林からの木製ベニヤ板を使用。

4色展開

美しい外観と高機能電子ペーパーディスプレイを採用した『HINN』をいち早く手に入れたいなら、クラウドファンディングサイトMakuakeをチェックしましょう。
6月15日時点ですでに目標金額を130%超を達成しており、注目度の高さがうかがえます。

プロジェクト終了は2019年7月16日までとなっており、一台18,000円〜支援が可能です。
お得に手に入るこの機会に、一生物のDAPを手に入れてみてはいかがでしょうか。

HINN

参照元:makuake.com

生活にもっと音楽を。『Hidizs AP80』でハイレゾサウンドを楽しもう


HIDIZS AP60ブルートゥースMP3プレーヤー

関連製品│HIDIZS AP60ブルートゥースMP3プレーヤー ¥12,999

※掲載価格は2019年6月26日時点のものです。

合わせて読みたい記事

  1. HINN 【レビュー#68】電子ペーパーディスプレイ搭載のDAP『HINN…
  2. AP80 トップ画像 生活にもっと音楽を。『Hidizs AP80』でハイレゾサウンド…
  3. DAP 比較01 【スマホで聴くより高音質】音にこだわる人のためのデジタルオーディ…
LumirB
  1. TRAVELOCK
  2. ECLIPSE
  3. FireFly.2
  4. BN-702M
  5. JIBBON
  6. Laboratry6BikeAssist
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!