IoT

スマートスピーカー対応!声で開閉できるスマートカーテン『eCurtain』

eCurtain iot スマートカーテン1

朝になったら自動でカーテンが開いて、夕方になったら自動でカーテンが閉まる。

そんな映画の中のような暮らしが『eCurtain』ならば可能です。
寝室に設置すれば朝の日差しが目覚まし時計代わりとなって快適な目覚めを提供してくれるでしょう。

eCurtain iot スマートカーテン2

すでに販売されているeシリーズのスマートリモコン「eRemote」と併用すれば、赤外線家電までスマートスピーカーからのボイスコントロールが可能です。

もちろん専用アプリ「eHome」でのコントロールも可能なので、これからは”本当の意味”で家中まとめてコントロールすることができるようになります。

これからは家電もスマホで操作する時代『eRemote Pro』が凄い

 

※ 「eRemote」は現在Amazonでも購入することができます。

国内初のスマートカーテン

eCurtain』は声やスマホで開閉できる国内初のスマートカーテンで、必要なものは全て後付できるので大掛かりな工事などは必要ありません。
専用のカーテンレールと電動モーターを取り付けたら、あとは自宅のWi-Fiと接続すればすぐにでも使い始めることができます。

アプリを使えば開閉のスケジューリングもできますし、従来どおり手での開閉もできるので暮らしがもっと快適になることでしょう。

eCurtain iot スマートカーテン3

Wi-Fiに接続していれば外出先からでも開閉することができますし、アプリを通して開閉状況が確認できるので閉め忘れることもありません。

スマートホームと合わせて使用すれば、会社にいながらエアコンをつけて効率を上げるためにカーテンを閉める、なんていうことも出来るようになります。

eCurtain iot スマートカーテン4

導入コストがリーズナブル

これまでの電動カーテンはほとんどがオーダーメイドであり、家を建てる時ならまだしも後から導入するというのはコスト的にも現実的ではありませんでした。
その点『eCurtain』なら国内で最も普及しているレール長(182cm)で量産しているので導入コストは半分以下に抑えられます。

さらにシンプルな構造で工事不要なので余計な費用もかかりませんし、設置が簡単なので時間さえあれば誰でも取り付けることができます。
もちろん通常のカーテンレールに比べればかなり高いですが、理論上10年以上使用できる耐久性と品質のスマートカーテンは他にありません。

ただの電動カーテンにはない圧倒的な便利さをぜひご家庭で体験してください。

eCurtain iot スマートカーテン5

インテリアの邪魔にならないか?

インテリアにこだわりがある人なら部屋の中に異物があればやはり気になってしまいます。
しかもその異物が窓枠にあれば嫌でも視界に入ってきますし、せっかくお気に入りのカーテンをつけているのに台無しになってしまいますよね。

eCurtain』のモーターはカーテンの裏側に隠せますので視界に入ることはありませんし、動作音がきわめて静かですのでうっかりスマート化したのを忘れてしまうかもしれません。
モーター音などで睡眠を妨げないように設計されていますので、手動でカーテンを開ける音のほうがよほど大きく感じられるのではないでしょうか。

eCurtain iot スマートカーテン7

防犯対策にもおすすめ

何かと不安が付きまとう女性の一人暮らしですが、スマートホームならセキュリティーの強化にもなります。

自宅にいなくてもカーテンを閉めて電気をつければまるで家の中にいるように演出できますし、ついでにエアコンを点ければ帰ってすぐ快適に過ごせますよね。

eCurtain iot スマートカーテン8

国内初のスマートカーテン『eCurtain』は本体価格¥34,800で、レール長は182cmのみですがモーターは左右どちらにでも設置することができます。
窓枠が182cm以上の場合はカーテンで覆いきれなくなってしまいますので購入前にきちんと確認しましょう。

お得な2セット販売もありますので、自宅の間取りにもよりますがリビングと寝室に設置してさらに快適な暮らしを送ってみてはいかがでしょうか。


参照元: Makuake


▼ 快適に目覚めたい人へおすすめの記事

太陽の日差しがアラーム代わりに。カーテン自動開閉機、めざましカーテン『mornin’』

veered-wallet
  1. GMT
  2. Snoppa Atom
  3. DRILL DRIPPER
  4. nemomi
  5. 未来ショッピング
  6. 毛玉クリーナー 比較
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!