PC・スマートフォン

デザイン作業を効率化!マルチ機能ダイヤル搭載キーボード『Delux Designer』

Delux Designer キーボード

PCで作業をするデザイナーにとって必需品と言えばパソコンとペンタブレットですが、それだけでは不便な時ってありますよね。
キーボードやマウスも同時使用している人が多いと思いますが、はっきり言ってあまり効率がいいとは言えないのではないでしょうか?

とは言っても全ての作業をアナログにやっていた時代からすればかなり効率化されたわけで、これ以上を望むのはもしかすると贅沢なのかもしれません。

Delux Designer キーボード

しかし『Delux Designer』というキーボードが誕生してしまった以上、その存在を知ってしまったからには知る前に戻ることはできないのです。

マルチ機能ダイヤルを搭載したデザイン作業特化型のキーボードですので、これまでの作業環境に劇的な変化をもたらすことでしょう。

Delux Designer キーボード

特別設計のデザイナー向けキーボード

ゲーマー向けにゲーミングキーボードがあるように、デザイナーにはデザイナー向けのキーボードが存在します。

Delux Designer』はショートカットキーを登録できるのはもちろんのこと、搭載されているマルチファンクションダイヤルでデザイン作業にかかる時間を大幅に節約することができます。

Delux Designer キーボード

これまで手作業で入力していた複雑なコマンドもボタンひとつでプログラムを実行することができるようになります。

ダイヤルを使用すればズームやスクロールが行えるだけでなく、様々な操作が直感的かつシームレスにできるでしょう。

フルカスタマイズが可能

Delux Designer』を使えばタスクに合わせてキーボードをカスタマイズできるので、作業内容によっては大幅な時間の節約ができます。

複雑で暗記すら面倒なコマンドもボタンひとつで実行できますし、ダイヤルをスピンすれば簡単にサイズ、音量、明るさを変更することができます。

Delux Designer キーボード

またペンツールのブラシサイズ変更や消しゴムへの切り替えなどもシームレスにできてしまいます。

もちろんページスクロ-ルやページ移動も得意分野で、このキーボードを使用することで作業効率が驚くほどアップすることは間違いありません。

Delux Designer キーボード

アルミニウムを使用した上質なデザイン

デザイナーが使用する道具が野暮ったいなんてことは有り得ませんよね。

Delux Designer』はたとえApple製品と使用しても遜色ないほど洗練されたデザインで、素材には航空宇宙グレードのアルミニウムを贅沢に使用しています。
再衝撃性、耐久性にとても優れており、長期に渡る使用でも十分に耐えられる設計となっています。

Delux Designer キーボード

肝心のキーにはkaithメカニカルキースイッチを使用しており、音と感触の両方で高い満足感を得ることができるでしょう。
メカニカルキーを採用したことでミスタッチも減るので、操作性を向上させながら快適性までも提供してくれます。

メジャーなソフトウェアとの高い互換性

Delux Designer キーボード

Delux Designer』は3DやCAD、Maya、Rh、Ai、Psといったメジャーな9つのソフトウェアとの互換性を持っているので作業で困るようなことはないでしょう。
Wacomなどのペンタブレットとも互換性をもっていますので、デザインレベルをより高めることができるはずです。

またデザインだけでなくデータ作成、ペイント、編集もこれまでよりかなり容易に行えるようになるのではないでしょうか。

Delux Designer キーボード

これだけの機能性を有しながら『Delux Designer』は¥10,900で購入することが可能です。

2018年8月から順次配送が始まりますので、作業の負担を減らしたいと考えているならばぜひこのキーボードを使ってみてください。

参照元: rakunew

DIY
  1. 高級ノート
  2. クイジナート バキュームシーラー
  3. スマホ用三脚
  4. 残業証拠レコーダー01
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!