PC・スマートフォン

一家に一台必須かも?!ワイヤレス対応の外付けドライブ『GO SPACE』

GO SPACE ドライブ HDD1

スマホで撮った写真や画像にビデオカメラやデジカメのデータ、まだまだ他にもたくさんあると思いますがちゃんと「保存」出来てますか?

以前Hactsuではデータを自動でまとめてくれるスマートデータオーガナイザーFilegearをご紹介しましたが、あそこまで高性能じゃなくていいからデータをひとつにまとめる「場所」があったら便利ですよね。
パソコンに保存すればいいと言う人もいるでしょうが、そのパソコンをこの先もずっと使うつもりですか?

GO SPACE ドライブ HDD2

クラウドサービスじゃ容量足りないしパソコンに保存したらデータの移動が結局面倒ということで、そんなときは外付けドライブ『GO SPACE』の出番です。

この革命的なストレージデバイスで、あのデータもそのデータもぜーんぶまとめて持ち歩いちゃいましょう!

GO SPACE ドライブ HDD3

5Gストリーミング機能を備えたワイヤレスドライブ

GO SPACE』は全てのポータブルデバイスに使用できる万能で革新的なストレージデバイスです。
高速5Gストリーミングに対応のどんなファイルも保持できるポータブルクラウドで、ワイヤレスでありながらかつてないスピードを実現しました。

ストレージはSDカードを使えば無制限に拡張することができ、同Wi-Fi範囲内であれば最大8台まで同時接続が可能です。

GO SPACE ドライブ HDD4

古いスマートホンやタブレット、カメラなどの中に入りっぱなしだったデータもUSBやワイヤレスで『GO SPACE』一個にまとめて保存することが可能です。

何が便利って機種変しようがパソコンを買い換えようがお構い無しでずっと保存することができるので、面倒なデータの移動が一度で済んでしまいます。
またDropBoxGoogleドライブのアカウントを紐付けできますので、散らかったデータにもスムーズにアクセスできます。

GO SPACE ドライブ HDD5

ダウンロードをもう待たなくていい!

最大866Mb/sの転送速度を持つ5G Wi-Fi対応ですので、音楽だけでなく動画や映画だってワイヤレスでスピーディーにストリーミングが可能です。

掃除してたら出てきたなどの理由でスマホやカメラ内のライブラリを丸ごと転送する際はUSB-CUSB3.1の利用が必要になりますが、有線であれば最大10GB/秒の超高速で転送することができます。

GO SPACE ドライブ HDD6

一台がファイル転送する一方でこっちではドライブ内からデータを取りたい、そんな時もあると思いますが『GO SPACE』なら最大8台まで接続できますのでもちろんできちゃいます。

さらにWi-Fi拡張機能までついてますので、ルーターから遠くて電波状況が悪い場所でも『GO SPACE』がWi-Fiを拡げてくれるので快適に使用することができるでしょう。
これももちろん他の作業と同時進行が可能です。

GO SPACE ドライブ HDD7

専用アプリで簡単、スムーズに。

電話帳のバックアップにビデオのストリーミング、そしてドキュメントの編集まで専用アプリを使えば簡単に処理できます。
先述のとおりDropBoxGoogleドライブのアカウントと同期すれば専用アプリから全てのファイルにアクセスすることが可能になります。

もちろんそのままデータを転送するも良し、ただ整理するも良しとこのアプリひとつで利便性が大幅に向上することでしょう。

GO SPACE ドライブ HDD8

GO SPACE』はワイヤレス充電にも対応しており、普通のモバイルバッテリーとしても使用可能です。
どこにでも持ち運べる心強い相棒ですが、落としたり水没させたりして故障だけはさせないようにしましょう。

本体の価格は¥10,100から申込むことが可能と驚くほどリーズナブル。
今なら+¥950で専用ケースが同時購入できますので、仕事にプライベートに今の状態ではデータがパンパンという人はぜひ使ってみてください。

GO SPACE ドライブ HDD10

参照元: Makuake

人をダメにするクッション リラックス
  1. Photo by Bruno Gomiero on Unsplash
  2. Beeline Moto ナビ デバイス
  3. kitokiを使用する男性 呼吸デバイス
  4. Feel Three トップ画像
  5. ELECTRIC ROOF TENT テント キャンプ
  6. mile1 サコッシュ 自転車 男性待ち合わせ
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!