PC・スマートフォン

もう買う必要なし?!スマホをシェア&レンタルできる『あいりぺレンタル』

あいりぺレンタル スマホ サービス

ついうっかりスマホを落してしまったあなた、液晶割れちゃいましたよね?

余談ですが落した場合の割れた時と割れなかった時の音って微妙に違いますよね。
割れた時の音のほうがジャリジャリ感が強いと言うかガラス感が強いというか、どちらにしろたいそう落ち込むことに変わりはありません。

あいりぺレンタル スマホ サービス2

そんな突然の液晶割れや故障にも対応できるかもしれない画期的なサービスがあるのをご存知でしょうか?
どんなものかと言うと「スマホは最新機種じゃなくっても全然構わない」、「液晶割放題とか神なの?」という人にオススメの『あいりぺレンタル』という名前のサービスです。

「保証なんか入ってないよ・・・」と絶望する前に、どうするか決まるまでレンタルしてどうせなら新しい機種を購入してはいかがですか?

短期・長期でスマホをシェア・レンタル

株式会社あいりぺが4月17日よりシェアリングエコノミーの高まるニーズを受けて、スマ-トフォンやタブレット、ガラケーのシェア及びレンタルができるサービス『あいりぺレンタル』をローンチしました。

これまでに個人で端末をシェアできるサービスというものは存在しておらず、レンタルのみができるという状況でした。
しかし今度からは使っていないスマホやタブレットはシェアできて、欲しいスマホはレンタルするということが可能になります。

あいりぺレンタル スマホ サービス3

毎回最新機種を購入している人はすでに複数台所有しているでしょうから、上手くやればシェアで獲得した金額でスマホのレンタルができるかもしれません。
使える機種は少し古いものになりますが、ローンがない状態で月々運用できるのはとてもメリットがあります。

あいりぺレンタル』はデバイスの新しい運用方法として確実に新しい一ページを刻むことでしょう。

あいりぺレンタル スマホ サービス4

あいりぺレンタル』でシェアの流れ

まずは『あいりぺレンタル』のサイトから専用フォームを使って申込をします。
レンタル可能期間やシェアする機種、台数や期間などをヒアリングしてレンタル条件などを說明、3営業日以内に返答をするといった形になります。

条件がよろしければいよいよ端末の送付となり、端末が到着次第「動作のチェック」や「メンテナンス」、「データの完全消去」を行っていよいよレンタル在庫となります。

あいりぺレンタル スマホ サービス5

注文があるまではただ預けている状態となりますが、メンテナンスがある分自宅でホコリをかぶっているよりは遥かにマシと言えるでしょう。
レンタルされれば料金の30%がバックになる仕組みですので、機種が新しければ新しい程その金額も大きくなります。

注文後は3営業日以内に発送、戻ってきたらメールで連絡がありますがその際に「端末を次のレンタルまで保管」、「レンタルを終了し返却」、「端末の買取」を選ぶことができます。

あいりぺレンタル スマホ サービス6

思い切ったサービス展開

あいりぺレンタル』のトップ画面には堂々と「画面割り放題」「交換無料」と書かれてり、過去に一度でも液晶割れブルーを味わったことがある人ならこのフレーズだけで食いついてしまいかねない破壊力があります。
メンテナンスから修理まで自社内で行ってるからできるサービスですが、それにしても液晶割れ無料とは本当に思い切ったものです。

ただし修理にはあくまでも適用条件があり、それ以外での使用による故障などは対象外となるので注意が必要です。

あいりぺレンタル スマホ サービス8

賢いスマホ運用

まさかの落下、まさかの水没、そしてまさかの紛失とスマホを使っていれば思ってもない事で通信手段を失うことが多々あります。
そうした突然の事態にもこうしたレンタルサービスがあればとりあえず対応できますし、次の機種選びも余裕を持って進めることができそうです。

まだまだ始まったばかりのサービスですが、今後はますます需要の増加が見込まれます。
皆様もスマホが壊れる前にシェアとレンタルで賢いスマホ運用をしてみてはいかがでしょうか。

あいりぺレンタル スマホ サービス7

参照元: あいりペレンタル

人をダメにするクッション リラックス
  1. Photo by Bruno Gomiero on Unsplash
  2. Beeline Moto ナビ デバイス
  3. kitokiを使用する男性 呼吸デバイス
  4. Feel Three トップ画像
  5. ELECTRIC ROOF TENT テント キャンプ
  6. mile1 サコッシュ 自転車 男性待ち合わせ
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!