PC・スマートフォン

これぞ大人のアイテム!魅せるハイエンドキーボード『Azio Retro Classic』

Azio Retro Classic キーボード1

その自由度と利便性の高さから人気のワイヤレスキーボードですが、使っていたのが壊れたので新しいキーボードが欲しくて探していたらあることに気が付きました。

それは何かと言うと、「ゲーミングタイプのもの」と「タイプライター風のもの」がめちゃくちゃ多いということです。
これはおそらく一般ユーザーの方がキーボードをデザインで選んでるからだと思いますが、それにしてもこれだけ似たような商品が出揃ってしまうとあとは値下げ合戦しか残ってないので販売する側も大変ですね。

Azio Retro Classic キーボード2

実は今回ご紹介するキーボードもタイプライターをインスパイアしたものなのですが、市販されている「タイプライター風のもの」とは「こだわり方」が違います。

デザインと素材にこだわるのはもちろん、さらにはキータッチの感触にまで徹底してこだわったまさに大人のためのハイエンドキーボードと呼ぶに相応しいでしょう。

天然素材を使用したキーボード

Azio Retro Classic』はタイプライターにインスパイアされたメカニカルキーボードで、重厚感のある革新的なデザインと独特のキータッチ、そして実用性を兼ね備えています。
このキーボードは以前にクラウドファンディングサイトMakuakeで驚異の目標金額1253%を達成しており、今回はBluetooth対応になって新しく天然素材を使用したモデルがラインアップに加わりました。

デスクに置いておくだけでもサマになり、使用すれば指が喜ぶというのはどういうことなのか実感することができるでしょう。

デキる男のプライベートなキーボードは、やはりこうでないとと思わせてくれる仕上がりになっています。

Azio Retro Classic キーボード3

新しく加わった素材”EL WOOD”

Azio Retro Classic』はこれまでのArtisanPOSHONYXEL WOODという天然素材を使用したバリエーションがラインアップに加わりました。

EL WOODには上質なクルミ材が使用されており、木材だけが持つ特有のぬくもりを存分に楽しむことができます。
マットブラックのフレームがクルミ材と見事にマッチしており、どこか無骨さを演出しながらもエレガントな仕上がりになっています。

Azio Retro Classic キーボード

Hacktsuをご覧いただいている皆様であればすでにご存知のことですが、天然木材を使用しているアイテムというのは2つとして同じ木目は存在しません。

唯一無二のキーボードはナチュラルインテリアにも最適で、ハイエンドと呼ぶに相応しいノスタルジックな雰囲気の中にも高級感をまとう逸品です。

Azio Retro Classic キーボード

こだわりのメカニカルキースイッチ

一般的なメカニカルキーボードには通称「青軸」と呼ばれるものや「赤軸」と呼ばれるキースイッチが使用されています。
他にも「黒軸」や「茶軸」などがありますが、中でも「青軸」は明確なスイッチ感とカチャカチャという打鍵音がクセになるのでタイプライター風のキーボードに採用されることが多いです。

そんなわけでこの『Azio Retro Classic』も青軸かと思いきや、そこはやはりこだわりの見せ所ということで特別に調整されたキースイッチを採用しています。

キーストロークは3.6±0.3mmと浅すぎず深からずで心地の良い余韻を指に残してくれるでしょう。

Azio Retro Classic キーボード6

USBケーブルにも対応

世の中のパソコン全てがBluetoothに対応しているかと言えばそんなことはありませんので、この『Azio Retro Classic』は従来のUSB接続でも使用できるようにケーブルが付属します。

どうしてもBluetoothでワイヤレスに使用したいと言う場合はPC側にBluetoothアダプタを接続することで使用が可能になります。

Azio Retro Classic キーボード7

キーボード本体には6000mAhという大容量バッテリーを内蔵していますので、バックライトオフで約1年、バックライトオンでも約1~3ヶ月使用することができます。

本体価格は¥30,088とキーボードとして考えればかなり高価ですが真の大人のためのアイテムですので、デスク周りにも妥協しない人は購入を検討してみてはいかがでしょうか。

Azio Retro Classic キーボード
参照元: Makuake


▼ その他タイプライター風キーボードの記事はこちら

【タイプライター風】ニューレトロなワイヤレスキーボード『PENNNA』

Kozmophone スピーカー1
  1. V-WHITE+ 電動歯ブラシ1
  2. Voxos 骨伝導サングラス1
  3. スキレット 比較01
  4. ロック押すだけ PCセキュリティ1
  5. sound oasis ホワイトノイズ0
  6. snaq.me お菓子宅配1
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!