PC・スマートフォン

新感覚!優れた3D体験を提供してくれるマウスキット『3DGo』

3DGo 3次元マウスキット1

私達の現実世界における認識は一般的には3Dですが、ゲームやPCの操作ではほとんどが2Dによるものです。
マウスやキーパッドでの操作には必ず限界があり、空中で使用できるエアマウスですら3Dでの操作には対応していません。

そこで今回ご紹介したいのは『3DGo』というマウスキットで、まだ限られたゲームやソフトウェアしか対応していませんが3Dでのコントロールを実現しました。

これまでのように平面でマウスを動かすだけではなく、パッドの上で自由自在に動かして思いのままにコントロールすることができます。
このマウスキットがあれば2Dでは発揮できなかったあなたの潜在能力をフルに引き出すことができるかもしれません。

3DGo 3次元マウスキット2

ユニークな体験を提供する3Dマウスキット

3DGo』は見た目のポップさに騙されてしまいそうですが、従来の2Dコントロールを超える3Dに対応した革新的なマウスキットです。
これまでのように2Dマウスやタッチスクリーンでは制限されてしまっていたこともこのマウスキットで新しい体験に生まれ変わります。

3Dならもっとシンプルに、そしてより直感的にコントロールできるのでいちいち面倒な手順を踏む必要はありません。

奥側にカーソルを動かしたいなら思いのままに、これまでのように右に行って奥に行って高さを~なんてする必要はもうなくなります。

3DGo 3次元マウスキット4

エキサイティングな体験を提供する3つのアプリ

現在『3DGo』が対応しているアプリというのはそう多くありませんが、今後増えていくことが予想されますので今回ご紹介する3つのアプリで慣れておくといいかもしれません。

1つ目のアプリは「Build Go」といって、タッチ操作とフリーハンドの動きでユニークな有機3Dストラクチャーの構築ができます。
イマジネーションをフル稼働させて一つの作品を作り上げましょう。

出来上がった昨日はMinecraftにエクスポートしたり、シェアすることもできます。

3DGo 3次元マウスキット4

2つ目は「Campfire」といって世界を旅する3Dコントロール対応のアドベンチャーゲームです。
ゲーム内には5つの世界があり、それぞれの世界に隠された財宝を発見したり50以上のキャラクターで豊富なストリーをプレイすることができます。

3DGo 3次元マウスキット5

そして最後が「Crayon 3D」というアプリで、3Dワールドでカラーリングを楽しみながらマスターすることができます。

もしもデジタルアートに関心があるのであれば、このアプリを重点的にプレイすることをおすすめします。
またAR技術を利用して空間全体にドローイングすることもできますし、AR対応のヘッドセットを使えば最高にエキサイティングなペイント体験をすることができるでしょう。

3DGo 3次元マウスキット6

Bluetoothによるワイヤレス接続でより自由に

3DGo』は多くのデバイスに対応しており、Bluetooth4.1に対応しているので安定した接続を実現しています。
PCはもちろんタブレットやスマートフォン、スマートTVでも使えますので、外出先ではタブレットで、自宅では大画面で3Dコントロールを楽しむことができるでしょう。

3DGo』の本体価格は¥21,490となっており、HoloDockと『3DGo』本体が各一個ずつで1セットとなっています。
使用する際はHoloDockのボタンを押してペアリングしてから『3DGo』を取り出すだけなのでハイテクが苦手な人でもシンプルに操作することができると思います。

今はまだ対応しているアプリが少ないので物足りなく感じるかもしれませんが、開発が進めばコンテンツも充実してきますのでそれまで気長に待つのもいいのではないでしょうか。

※ 価格は2018年8月1日現在のものです。

3DGo 3次元マウスキット7
参照元: rakunew


▼ PC作業やゲームに最適!
直感操作可能なコントローラーの記事はこちら↓

【いつもの作業にジェスチャーをプラス】ウェアラブルコントローラー『Kai』

合わせて読みたい記事

  1. Qoo Cam カメラ1 自由すぎるスティックタイプカメラ『Qoo Cam』360°3D撮…
  2. ipen 子供の想像力を育む!低温で安心、3Dプリントできる『iPen』
ジムバック 通勤バック
  1. スニーカー 国産 スピングルムーブ パナレーサー
  2. HERO トップ画像
  3. OSCILL フィジェットツール
  4. メディシンボールを持った女性
  5. ORVIBO ホームセキュリティ
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!