PC・スマートフォン

コンパクトでも超優秀!タフすぎる超小型4Gスマートフォン『Atom』

Atom 4G高性能スマホ1

Reebok主催の世界で最も過酷な障害物レース「スパルタンレース」をご存知でしょうか?

去年辺りからメディアでも取り上げられるようになって認知度が上がってきたように感じますが、どんなレースかというと泥だらけになって自分の限界に挑戦するまさにスパルタンなレースです。

知人と二人で参加したのですが途中でうっかりはぐれてしまって写真も取れずじまいだったので、こういう時のために何かいいものないかなーと探していたらなんと見つけてしまいました。

Atom 4G高性能スマホ2

Atom』という超小型のスマートフォンなのですが、スマートフォンの機能をそのままコンパクトにしただけかと思いきやタフでIP68の完全防水とまさに欲しかったアイテムです!

これさえあればはぐれてもLINEや通話で居場所が確認できますし合流も簡単にできそうですよね。

身に着けやすいサイズ感もいいですし、スパルタンレースだけでなく日頃からアウトドアを楽しむ人には最適なスマートフォンと言えるでしょう。

完全防水・耐久性抜群の超小型4G対応スマホ

フル機能のスマホをコンパクトに再設計、あらゆる環境下で使用出来るように耐久性と防水性能を持たせたのがこの『Atom』です。

OSはAndroid8.1 Oreo、CPUはOcta-Coreを搭載しておりスペックだけで見れば2~3万円台の格安スマホより上の性能を備えています。

さらにあったら便利な指紋認証NFCなどの機能も搭載しており、アウトドアシーンだけでなく日常使用でも困ることはないでしょう。

Atom 4G高性能スマホ3

最新モデルがどんどん巨大化するなかでこの『Atom』は真逆の方向に突き進んでいます。

しかし筆者のようにこういうモデルこそまさに求めていたという人もきっと多いのではないでしょうか?

私はすでにnova2、iPhoneと二台体制なのですが、スパルタンレースやアウトドア用に真剣に購入を検討する価値がありそうです。

Atom 4G高性能スマホ4

3つのアクセサリが付属

アウトドア向けに設計されているだけあって持ち運びに便利な3種類のアクセサリが付属してくるのも嬉しいですね。

バイクマウントアームバンド、それからベルトクリップですがバイクマウントが標準で付属してくる商品はなかなかありません。

突然の雨天にも全く慌てることなくそのまま使用できるので、ロングツーリングにも最適なスマホと言えるでしょう。

Atom 4G高性能スマホ6

ランニングを習慣にしている人もでかくて重いスマホより、コンパクトで軽い『Atom』をアームバンドで固定して走った方がよっぽど邪魔になりません。

重さはたったの108gしかありませんので、ふとした時につけているのを忘れてしまうほどの軽さです。

Atom 4G高性能スマホ7

便利すぎるプログラムキーの存在

デザインのアクセントにもなっている側面の赤いボタンですが、これはプログラムキーといって使用頻度の高い機能を登録しておくことができます。

スマホでよく使う機能といえばカメラやビデオ、マップなどですが、ボタン1個でアクセス出来てしかも選べるというのはかなり便利です。

アプリが登録できるということもあり悩みますが、最終的にはやはりカメラで落ち着きそうな気がします。

Atom 4G高性能スマホ8

ビジネスシーンにも◎

パッと見だと少しゴツいのかな?という印象を受けますが、サイズがコンパクトなのでゴツさが中和されてむしろスマートにすら感じます。
落として壊れないのも魅力的ですし、もし今買い替えを検討しているなら思い切って『Atom』にしてみるのも面白いかもしれません。

アプリなどでゲームを楽しみたいという人には不向きですが、LINEなどのアプリは普通に使えますのでビジネス利用にも十分通用しそうです。

本体価格は¥35,490とこれだけの性能で格安スマホ並みですし、いつでも購入できるわけではないので気になった人はぜひ検討してみてください。

※ 価格は2018年8月10日現在のものです。
Atom 4G高性能スマホ9
参照元: rakunew

モニターアーム デスクワーク
  1. ITTEKI ドリップポット
  2. Quickstarter ひらめき アイデア
  3. 雲台 カメラ ワインの撮影
  4. VTuber キズナアイ ミライアカリ
  5. GLIGO 腕時計 男性
  6. Onni Bag トップ画像
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!