PC・スマートフォン

現代にジャストフィット!薄くてカードサイズのケーブル収納ツール『KableCARD』

KableCARD 多機能ケーブル1

スマートフォンにタブレット、カメラにワイヤレスイヤホンにノートパソコンとバッグの中を覗いてみればモバイルデバイスがぎっしり。

強い味方のモバイルバッテリーと一緒にどこに行くにもセットのアイテム達ですが、とにかくケーブルが邪魔だなって感じたことはありませんか?
バッグインバッグを使用すればバッグの収納スペースが減りますし、それぞれのMicro USBやType-C、Lightningケーブルの3種類を使うたびに収納するのはやはり面倒です。

KableCARD 多機能ケーブル2

そんな悩めるモバイラーのためとも言えるようなマルチケーブル収納ツールが誕生しました。

カードサイズでスッキリ薄い『KableCARD』は、コンパクトなサイズの中にケーブルだけでなくSIMカードまで収納できてしまう優れものです。
日常使用ではもちろんですが海外旅行の際にもピッタリのツールでまさかのワイヤレス充電だってできてしまいます。

KableCARD 多機能ケーブル3

充電に必要なものがカードサイズに

KableCARD』はカードサイズのコンパクトさと驚きの薄さを実現したケーブル内蔵ケースで、あらゆるポータブルデバイスにこれひとつで対応することができます。

ベースとなるUSB Type-Cケーブル3種類のアタッチメントが付属しており、Type-AはもちろんLightningにも対応することができます。

組み合わせは全部で6通りありますので、よく使うType-A→LightningType-A→Type-CはもちろんType-A→Micro USBに組み替えることが可能です。

KableCARD 多機能ケーブル4

さらにワイヤレス充電に対応しているのでモバイルバッテリーなどの電源さえ確保できれば、いつでもどこでもケーブルが絡まるストレスを感じることなく充電するできるでしょう。

しまう時も決められたスペースに戻すだけですので誰でも簡単かつキレイに収納することができます。

KableCARD 多機能ケーブル5

便利な機能

KableCARD』のすごい点はそれだけではありません。


SIMキット

このコンパクトなサイズにさらにSIMキットを収納することができるので、海外旅行などで必要となるSIMも一緒に持ち歩くことができます。

収納できるSIMカードは2枚までですので、デュアルSIM対応のスマホをフル活用している人も不満に感じることはないでしょう。

KableCARD 多機能ケーブル6


メモリーリーダー

そしてもうひとつの便利な使い方というのがSDカードを挿入してメモリリーダーとして機能することです。

Type-AType-Cどちらも対応しますので、接続先を選ばずデータ転送が可能になります。


スマホクレードル

どこまで便利設計なのか製品デザインをした人は本当にスゴいなと感じてしまいますが、ケースを開いて表側のパーツを立てればスマホクレードルに早変わり。

わざわざ別でクレードルを持たずとも『KableCARD』一台あれば長時間の移動でも快適に映像試聴などが楽しめます。

しかもこの状態でも充電のサポートが可能ですので、いつでもバッグやスーツのポケットに入れておけばあらゆるシーンで活躍してくれるでしょう。


アンビエントライト

暗所でのスマホやタブレットの使用は目の疲労を蓄積させますので、フワッと間接的に照らしてあげることで身体への負担を減らしてくれます。

明るさは三段階調整できるので使用環境に合わせて最適なものを選ぶといいでしょう。

究極のスマホアクセサリー

これだけの機能が搭載されたマルチケーブルツール『KableCARD』は本体価格¥7,090となっています。

別で電源となるモバイルバッテリーやACアダプタを持ち歩く必要がありますが、それでもあれだけ煩わしかったケーブルがこんなに薄くてコンパクトになると思えば全然OKです。

出張が多いビジネスマンにもオススメのアイテムですので、スタイルにスマートさを求めるならぜひ使ってみてください。

※ 価格は2018年8月13日現在のものです。


参照元: rakunew

X-1 メカニカルキーボード
  1. 卓上 クリーナー 掃除機
  2. コローレ 掛け時計 木
  3. ジムバック 通勤バック
  4. スニーカー 国産 スピングルムーブ パナレーサー
  5. HERO トップ画像
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!