PC・スマートフォン

iPhoneユーザー必見!スマートデザインの2in1アダプタ『Auxillite』

Auxillite トップ画像

iPhoneユーザーにはすでに常識となりつつありますが、iPhone7以降からはイヤホンジャックが消えました。
多くのAndroidユーザーは「え!じゃあ音楽はワイヤレスオンリー?!」って思うかもしれませんが、一応変換アダプタが付属してきますのでケーブルタイプでも問題ありません。

しかし音を聞くか充電するかのどちらかしかできないのは事実で、最近では充電も出来て音楽も聞ける2in1アダプタが注目を集めています。

Auxillite iPhoneⅩ

スマホでの撮影にも便利な2in1アダプタですが、装着していると見た目があまり良くないこと、それから少し邪魔くさく感じてしまうことがデメリットでした。
今回ご紹介する『Auxillite』は見た目のスマートさと使いやすさを重視、本体にフィットするデザインで操作を妨げません。

このアダプタさえあれば音楽を聞きながら充電ができ、使用しない時はそのまま装着しておくことができます。

Auxillite 商品紹介

アダプタがあれば持っているイヤホンをそのまま使える

Auxillite』はiPhoneのデザインを妨げることなく使用できる2in1タイプのLightning端子アダプタです。
片方が充電ケーブル、もう片方が3.5mmのステレオジャックに対応しており、iPhone7以降でも充電しながら音楽を楽しむことが可能になります。

本体サイズは45×8mmととてもスリムな仕上がりで、ポケットに入れたらどこにいったかわからなくなってしまうほどではないでしょうか。
カラーはブラック・シルバー・ローズ・ゴールドの4色からお好みでチョイスできます。

Auxillite 音楽を楽しむ女性

Androidバージョンも登場

イヤホンジャックが撤廃されたのは実はiPhoneだけではありません。
HTCのスマートフォンやXperia XZ2などもイヤホンジャックが撤廃されており、特にXperiaに関してはオーディオファンが多いせいか反対意見が多く見受けられます。

「新型のXperiaは使いたい、しかし音楽へのこだわりがないなら他機種にする」という気持ちもよくわかりますが、そんな時でも『Auxillite』があれば万事解決です。
Androidユーザー向けにmicro-USBバージョンが登場、急速充電に対応しており24ビットオーディオ内蔵なので従来通りの楽しみ方ができるでしょう。

Auxillite Androidバージョン

スタンド機能付きの”S”モデル

充電中も立てて置く方が好きという人にはアジャスタブルスタンドのついた『Auxillite S』がオススメ。
ビデオ通話や動画視聴時にも便利で、わざわざ別でスタンドやホルダーを用意する必要はありません。

Auxillite スタンダードモデルとSモデル

角度はある程度自由に調整でき、開いた状態なら横向きでも使用可能です。
お好みの使い方ができますので、寝そべりながらスマホを使用したいという人はスタンド付きの『Auxillite S』をチョイスしましょう。

Auxillite ベッドサイドでスマホを使う女性

防じん・防水機能付きでいつでも安心

デザイン、使い勝手ともに良いとなると残すはシーンを問わず使えるかどうかが気になる所です。
イヤホンジャックを撤廃したことが大きいのかもしれませんが、iPhone7からは耐水機能が搭載されました。

当時すでにAndroidでは多くの防水モデルが登場していましたが、従来の”iPhoneは水に弱い“というイメージからするとこれは本当に凄いことですよね。
そんなiPhoneに使用できるのですから当然『Auxillite』もIP67の防じん・防水機能を搭載、ビショビショに濡れても問題なく使用できます。

Auxillite IP67の防じん・防水機能つき

そんなオシャレで便利な2in1アダプタ『Auxillite』は¥6,590から販売されていましたが、2018年10月3日現在はアップデート中ということで販売を一時中止しているようです。
この記事を読んで気になった人は誠に残念ですが、さらに完成度が高くなって帰ってくるのを待ちましょう。

Auxillite 使用イメージ

※掲載価格は2018年10月3日現在のものです。
参照元:Rakunew

PITTA ドローン
  1. ONO RULLER
  2. veered-wallet
  3. GMT
  4. Snoppa Atom
  5. DRILL DRIPPER
  6. nemomi
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!