PC・スマートフォン

撮影をもっと気軽に!カスタマイズできるミニ三脚『SNAP-GRIP』

三脚,カメラ,アウトドア

みなさんはスマホでの動画撮影にどんなアクセサリーを使用していますか?

おそらくスタビライザーやジンバル、三脚、中には自撮り棒を使っているなんて人もいるかもしれませんね。
先程ちょっとAmazonで検索してみましたが、自撮り棒に三脚機能がついたものが売られていたり、いろいろ進化してるんだなーと関心させられました。

今回ご紹介する『SNAP-GRIP』も同じように卓上ミニ三脚の進化版といいますか、最近主流になりつつあるスタビライザーとしても使用できる2Wayタイプです。

当然ですがスゴい所はそこではなく、なんとスマホやアクションカメラ以外にも機材をつけることができる優れものです。
いつもスマホだけで動画を撮影しているという人は、このミニ三脚があればワンランク上の動画撮影が簡単にできるようになるでしょう。

写真も動画も同時に撮影

SNAP-GRIP』はスマホやアクションカメラの機能を拡張することができるミニ三脚で、照明やショットガンマイクなどのアクセサリーを取り付けたりすることが可能です。
さらにはスマホとアクションカメラをセットすることもできるので、アクションカメラで動画を撮りながらスマホで写真を撮るなんて使い方もできるようになります。

三脚,カメラ,アウトドア

ではなぜそんなことができるのか気になった人もいると思いますが、秘密は搭載されているスマートフォンホルダーにありました。

このスマートフォンホルダ-には左右と背面に1/4″ネジ穴がついているので、三脚(グリップ)以外にも2つのアクセサリーをつけることができるという構造です。
ネジピッチさえ合えばほとんどのアクセサリーが取り付けできるので極端な話、カメラ3台での撮影も可能になります。

三脚,カメラ,アウトドア

ビデオ撮影をもっと楽しみたいときに

この三脚の意外な使い道として、スマホをプレビュー画面として使用する方法です。

GoProなどのアクションカメラは一般的なビデオカメラと違ってリアルタイムでどんな映像が取れているのか確認する方法がありません。
しかしスマホに接続することで撮影画面をスマホに出力することができ、これまでよりも自由度の高い撮影ができるようになるでしょう。

また、アプリを使用すれば編集だけでなくそのまま動画をネットに共有できるので、動画撮影をこれから始めようと思っている人にはピッタリのアイテムと言えるでしょう。

三脚,カメラ,アウトドア

大切なのは握り心地

冒頭でAmazonで少し検索をかけたと書きましたが、スタビライザーや三脚というのはかなり安価なものが出回っています。

それこそ1,000円台で手に入るものも多く、しかも割と普通に使えると言うことでレビューにも高評価が並んでいました。
しかし安価なものとこだわって作られたプロダクトが同等かといえば決してそんなことはなく、素材やパーツの細かい所にまでこだわっているので使い心地は段違いといっても過言ではないでしょう。

この『SNAP-GRIP』では素材にハイエンドモデルと同じアルミ合金を使用、軽くて高耐久なので屋外での使用でも全く問題ありません。
さらに冬場の冷気でキンキンに冷えてしまって持てないことがないようにグリップカバーが付属、一年を通して快適に使用できるよう設計されています。

三脚,カメラ,アウトドア

三脚マウントベースをプラスで本格撮影

SNAP-GRIP』は単体でも高機能ですが、別売りの三脚マウントベース「PICA-POD」を使用することでプロ機材並の組み合わせを楽しむことも可能です。
価格は『SNAP-GRIP』本体が¥6,700、「PICA-POD」が¥22,800となっていますので、スマホを使ってもっと快適に撮影を楽しみたいならぜひお試しください。

三脚,カメラ,アウトドア
参照元:PICA-GEAR

あったら便利!スマホでの撮影が劇的に楽になるスマホ用三脚

合わせて読みたい記事

  1. nCamp ソロキャンプのお供に!本格エスプレッソが楽しめる『nCampカフ…
  2. ソーラーパネル内蔵スクエアリュック 電池切れにおさらば!ソーラーパネル搭載のリーズナブルなスクエアリ…
  3. WinkGo これで電動?!アウトドアに最適な超軽量エスプレッソマシン『Win…
  4. FJORD 最強のカメラバッグ!北欧デザインの多機能バックパック『FJORD…
  5. LUMENA+ あのLEDランタンがさらに進化した?!さらに明るく大容量になった…
  6. Nomad Espresso Machine バリスタ級!?携帯性抜群のエスプレッソマシン『Nomad Esp…
  7. Monster まるで昔のラジオみたい!タフなポータブルパワーステーション『Mo…
  8. aquablaster Amazon Alexaを持ち出そう!防水ポータブルスピーカー『…
Shuttercase
  1. ontou
  2. SuperMobileCharger
  3. アイコスレザーケース
  4. AtmophWindow2
  5. ムシゼロNeo-UVLED捕虫器
  6. X3s
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!