PC・スマートフォン

マウスの限界突破?!ジェスチャーコントロール機能搭載『Maus Mouse』

Maus Mouse

昔からPCを使用しているという人にとってマウスの操作は何の苦でもありませんが、ノートPCやスマートフォンから入っているITネイティブ世代には違和感を覚える人もいるようです。

PCに慣れないうちは「ついついディスプレイをタッチしてしまう」というのもよく聞く話で、そんな世代がマウスを操作すること自体一種のストレスなのかもしれません。

タッチパッド

Maus Mouse』はジェスチャーコントロールに対応させることで直感的な操作を可能にし、使いにくさという部分を大幅に軽減。
それでいてオシャレでついつい触りたくなるデザインは、女性のオフィスワーカーにこそおすすめしたくなるキュートな仕上がりになっています。

Amazonでもさまざまなマウスが販売されていますが、ひと味違うマウスをお探しなら『Maus Mouse』はいかがでしょうか。

Maus Mouse

オシャレなだけじゃない機能的マウス

Maus Mouse』はレトロなデザインに、ジェスチャーコントロール機能を搭載した現代人のためのマウスです。

日常で使い慣れたタッチパッドの操作性をマウスに落とし込み、従来の使いにくいマウスに物理的なユーティリティを追加。
スピーディーなショートカットへのアクセスを可能し、直感的に使用できるようにすることで“慣れるための時間の大幅カットを実現しました。

Maus Mouse』を導入するだけで何の労力もかけずに作業を効率化。再調整なども不要なのでこれから始めてPCをを使い始めるという人にも最適です。

操作画面

Maus Mouse』のショートカットガイド

Maus Mouse』で具体的にできることは、従来の基本的な操作に加えてスライド拡大/縮小レイヤーの切り替えスクロールなどです。
ショートカットガイドは以下に添付する画像の通りとなっていますので、全て覚えてもいいですがとりあえず頻繁に使うものだけをチェックするようにしましょう。

このマウスの良いところはポータビリティに優れとても実用であること。それからデスクの素材を選ばず快適に使用できることです。
クリックもしやすく感触も良好ですので、一度使えば『Maus Mouse』がきっとお気に入りのマウスになってくれるでしょう。

ショートカットガイド

オシャレなワイヤレスキーボードとセットで

オシャレなレトロデザインとなれば、やはりオシャレなワイヤレスキーボードとセットで使いたくなるのが性というもの。
タブレットに接続して使用するのもいいですし、自宅やオフィスではノートPCに接続してやりやすいポジションで操作するのも良さそうですね。

通常のディスプレイのように高さを調節してあげれば首や肩への負担もかかりませんし、ストレートネックや腰痛対策としても有効です。
ついでに長時間の座りっぱなしを防ぐためにアラームでもセットすれば健康面は完璧ですので、予算に余裕があったらモチベーションのあがるようなキーボードも探してみてはいかがでしょうか。

オシャレなデザイン

デスクワークが楽しくなるかも?

オシャレなマウスにオシャレなキーボード、そしてサクサク動くPCやタブレットがあれば作業がはかどらないわけがありませんね。
好きなものに囲まれて作業するとモチベーションも上がりますし、何より操作するのが楽しいのでいつもの同じ作業も苦ではなくなるかもしれません。

Maus Mouse』は一度の充電でおよそ6ヶ月間の使用が可能、充電に必要な時間は約2.5時間となっています。
本体価格は¥11,390でマウスとしてはやや高めですが、機能面を考えればむしろリーズナブルなくらいかもしれません。

カラーはレッド・ブルー・ホワイトの3色からチョイスできるので、デスク周りのアイテムと相談して最適なカラーリングを選びましょう。

ブルー・レッド・ホワイト

参照元:rakunew.com

合わせて読みたい:

形が独特すぎる!ポインターやペンとしても使えるマウス『ProPoint』


Logicool SW-M570

関連商品|Logicool SW-M570 ¥6,087

※掲載価格は2019年1月30日時点のものです。

Apollo Traveller
  1. ファイゴルフ
  2. ELECTRO BROOCH
  3. CF015C
  4. 水出しコーヒーメーカー
  5. Esington Glass 2.0
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!