PC・スマートフォン

作業効率ここに極まる!エルゴデザインのアームレスト『Mouzen』

Mouzen

デスクワーカーにとって長時間のPC作業はもはや日課ともいえるものですが、姿勢の悪化や力みによる疲労は確実に蓄積されています。
そうした疲労はすぐに症状としてあらわれるわけではなく、徐々に違和感となってやってきて、最終的には痛みに変わったりするので厄介ですね。

もしもすでに何かしらの自覚症状があるのであれば、これからの自分のためにも早急に対策をする必要があります。

PC作業

そこで今回は、長時間のPCケース作業をサポートしてくれるアームレスト『Mouzen』をご紹介します。

マウスとキーボード操作における腕の位置を最適化し、手首と肩の力を軽減するよう設計されているので、使用すれば作業の効率化も望めるかもしれません。

革新的なアームレスト

Mouzen』はPC作業時の疲れを軽減するために開発されたアームレストで、シンプルなデザインからは想像もできないほどの快適性を有しています。
デスクに設置するだけでマウスとキーボード操作時の腕の位置を自然にサポート、独自のErgoFlowメカニズムにより自由自在に動かすことができます。

Mouzen』を使用することで快適性を向上するだけでなく、作業効率も向上するので生産性も高めることができそうです。
長時間のPC作業では肩や背中の痛みといった症状が発生しやすいですが、このアームレストを使用して体を緊張から解き放ってあげましょう。

Mouzen

Mouzen』の特徴

肘を軸にした自然な動きをサポートしてくれる『Mouzen』には、振動や音を吸収する構造が組み込まれています。
そのため通常のアームレストでは考えられないほどスムーズかつ快適に動作し、一度使ったらもう他の製品を使う気にはならないでしょう。

5.5㎝の厚みまで対応

また、デスクに固定するのに必要な時間はわずか6秒たらず。シングルメカニズムロッククランプにより0.2~2.1インチ(約0.5~5.5㎝)までの天板に設置できます。
耐荷重は最大21㎏となっていますが、紹介動画を見てわかる通り、リミットぎりぎりの重量を乗せても移動特性を損なうようなことはありません。

本体背面に六角レンチを収納するスペースがあるので、別で工具を持ち歩く必要はなく、クリップ式と比較にならないほどの固定力で安定した使い心地を提供します。

Mouzen裏側

“完成”しているプロダクト

Mouzen』は1000時間以上の開発時間と、7つという数のプロトタイプの制作を経て製品化されています。
そのためプロダクトとしての完成度は非常に高く、もはや改善できるところはないに等しいといってもいいでしょう。

デザイン、機能性ともにこれ以上はない仕上がりとなっていますので、もしも今の作業環境に不満を抱えているなら導入を検討してみるのもいいかもしれません。
フィットするかどうかもわからないデスクチェアに高いお金を出すのであれば、まずは『Mouzen』を試してみてはいかがでしょうか。

完成しているプロダクト

Mouzen』で作業環境を劇的に変えよう

フリーランスならまだしも、会社勤めの方にとってオフィスでの作業環境を自分仕様に大きく変えるというのはほぼ不可能です。
デスクやチェアはセットされているいるものを使用するしかありませんし、企業によってはPCですらも「これを使ってください」という指定があるでしょう。

そんな状況の中で、『Mouzen』の存在は作業環境を大きく変えられる希望の光となるかもしれません。
本体価格はRakunew¥18,490となっていますが、アームレスト一つにこの金額は高いと感じるのか、それとも安いと感じるのか。

もしも高くないと感じるならば、あなたの生産性は今後大きく向上することでしょう。

Mouzenブラック

参照元:rakunew.com

合わせて読みたい:

デスクワーカーに朗報!置くだけで高級チェアの座り心地にできる『MiniCute』


AREA アームスタンド CA-500

関連商品│AREA アームスタンド CA-500 ¥5,290

※掲載価格は2019年4月23日時点のものです。

piqo
  1. DUEX
  2. CULCREAT
  3. SHIDO
  4. PIX
  5. DR!FT
  6. ReDoTech
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!