PC・スマートフォン

携帯性で選ぶならこれ!ノートPCにセットする12.5インチモバイルモニター『DUEX』

DUEX

PC作業において、ディスプレイは1つより2つ、2つより3つあった方が効率性は上がります。
4つ以上となると慣れが必要になってきますが、3つまでならさほど苦労なく使いこなすことができるでしょう。

そんなマルチモニターも今では気軽に携帯できる時代となり、薄くて軽量なモデルが続々と登場しています。

PC作業する女性

今回ご紹介する12.5インチのモバイルモニター『DUEX』もその一つであり、現在販売されているもののなかではおそらくトップクラスの携帯性を誇ります。
13インチMacBookを使っている方にはもちろん、14インチや15インチのノートPCを使っている方にも最適。

いつでもどこでもデュアルモニターで快適に作業ができるだけでなく、これまでのように“わざわざ”持ち歩く必要がないのも『DUEX』のいいところといえるでしょう。

モバイルモニターの決定版

DUEX』はお使いのノートPCにデュアルモニタの生産性を提供してくれる、薄型軽量12.5インチのモバイルモニターです。
従来のモバイルモニターとの最大の違いは、ノートPC本体にマグネットで取り付けが可能。使用するたびにセットする必要はありません。

DUEX

1080P対応のディスプレイスライドしてデュアルモニターとして、180°回転してプレゼンテーション用モニターとして使用可能です。
本体重量はわずか735gUSB-TypeCで電源を取るため、PC本体さえ電源に繋いでおけばデスクの上をスッキリさせた状態で作業ができるでしょう。

背面ディスプレイとして使用可能

DUEX』の特徴

プラグアンドプレイが可能なモバイルモニター『DUEX』は、今お使いのノートPCに取り付けるだけで作業効率性を大きく向上させることが可能です。
使用方法はノートPCの天板にマグネットシートを貼り付けて本体をセット、付属のUSBケーブルを接続すれば完了です。

マグネットで貼り付け

ノングレア仕様のIPSパネル採用で視認性は抜群、輝度300cd/㎡コントラスト比700:1でくっきりと映し出してくれます。
USBのみで給電するため持ち運びに不便なACアダプタは不要ですし、高品質の工業用素材が使用されているので持ち運びによる消耗にも長期間耐えられます。

休暇中の滞在先でノートPCを開く、そんな時でも『DUEX』があれば生産性を維持しながらリラックスして作業することができるでしょう。

最大270°の角度調節

こんなシーンでおすすめ

カフェでの打ち合わせやランチMTGなど、一つのテーブルに対面で座ったときは『DUEX』が大活躍してくれます。
180°回転すればディスプレイの反対側にも同じ映像を映し出す事が可能。気まずい思いをして小さなディスプレイを並んで覗き込む必要はありません。

ビジネスシーンで

また、移動先や出張先で生産性を確保できるのはもちろんのこと、学校やプレイベートでも快適な使い心地を提供してくれます。
Youtubeを視聴しながらメールをチェックするなんてことも可能ですし、それぞれのライフスタイルに合わせた使い方ができるのがいいですね。

学校で

GREENFUNDING特別セットが登場

「ノートPCに取り付けて使用できることはわかった。しかし、肝心なのは単体で使用できるかどうかだ。」という方もいるでしょう。
そこで独立できるスタンドと、15.6インチのノートPCのと『DUEX』がそのまま収納できる専用ケースバッグが付属するGREENFUNDING特別セットが登場です。

GREENFUNDING特別セット

価格は『DUEX』本体だけで34,800円のところ、ケースバッグとスタンドがついて29,800円から入手が可能。発送は2019年7月頃を予定しているとのこと。
すでに他のディスプレイを使用しているという方も、出張や外出用として入手してはいかがでしょうか。

DUEX

参照元:greenfunding.jp

合わせて読みたい:

作業効率が格段アップ!超軽量のポータブルタッチパネルモニター『Vinpok Split』


cocopar® ゲームモニタ 13.3インチ

関連製品│cocopar® ゲームモニタ 13.3インチ ¥19,788

※掲載価格は2019年5月13日時点のものです。

  1. HEXAR
  2. Adin振動スピーカー
  3. bCoreレーサー
  4. クラウドファンディング
  5. Mezmoglobe
  6. HeatsinkCase
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!