PC・スマートフォン

まるでカメラのように握れる!モバイルバッテリー機能搭載iPhoneケース『Shuttercase 2nd Gen.』

Shuttercase

iPhoneの魅力のひとつに、高性能なカメラ機能があげられます。
特に、iPhone Xs /やXs Maxなどデュアルカメラ搭載モデルは、一眼レフのような写真が取れるポートレートモードが素晴らしいですよね。

そんなiPhoneの写真撮影を、さらにリアルなデジタル一眼レフに近づけられるカメラケース『Shuttercase 2nd Gen.』に注目が集まっています。

デュアルカメラ搭載iPhoneで使用可能

Shuttercase 2nd Gen.』は、iPhone Xs/Xs Max/X/8Plus/7Plusといったデュアルカメラ搭載モデルで使用することができます。
高性能なiPhoneのデュアルカメラを、さらに本格的なカメラに近づけることができるスマホケース。

Shuttercase

デジタル一眼レフカメラを連想させるようなシャッターとカメラハンドルで、写真撮影がかつてないほど快適になるでしょう。
これまでよりもiPhoneでのカメラ生活が楽しくなる間違いなし、一眼レフ購入を検討していた方も、まずはこのケースを装着してみてはいかがでしょうか。

装着するだけのシンプル設計

Shuttercase 2nd Gen.』は、専用アプリのインストールやBluetooth接続など、面倒な設定は一切必要ありません。
ただケースを装着するだけで、本格的なカメラ体験をすることができます。

また、カメラハンドルはiPhoneのスタンドとしても使うことも可能。タテ/ヨコいずれの位置でも固定できるので、動画視聴はもちろん、ハンズフリーでの写真撮影にも向いています。
カメラハンドルを使わないときは、付属のハンドルクリップに置き換えてスリムにすることも。

スタンド機能

これならカメラ撮影のときだけでなく、日常的に『Shuttercase 2nd Gen.』を使うことができますね。
もちろん、カメラハンドルなしでもシャッター機能を使うことができるので、いかなるシーンのシャッターチャンスも逃すことはありません。

大容量バッテリー搭載で電池消費を軽減

カメラ機能を使って写真や動画撮影をしていると、電池の消費が著しく早くなるため、モバイルバッテリーが欠かせません。
そこで『Shuttercase 2nd Gen.』のカメラハンドルには、3000mAhの大容量バッテリー内蔵しました。

カメラを使いながら充電ができるので、余計な手荷物が増えることはありません。
また写真撮影だけでなく、『Shuttercase 2nd Gen.』のカメラハンドルはスマホゲームを格段にやりやすくしてくれます。

モバイルバッテリー機能

特に、電池消費が激しいFPSやRPGなどのスマホゲームは、充電しながらプレイをしている人が多いのではないでしょうか。
しかし、充電しながらスマホゲームを行うと、コネクタ部分が邪魔でかなりのストレスになることも。

最近はスマホ版FPSが人気になり、スマホゲーム用のハンドルを使っている人も増えてきていますが、ゲームをプレイしながら充電できないのが難点。
その点『Shuttercase 2nd Gen.』のカメラハンドルは、コネクタ部分がハンドル内に収納されているので、煩わしさを感じることなくスマホゲームをプレイすることができますよ。

Shuttercase 2nd Gen.』のサイズと付属品

本体のカラーバリエーションはブラックホワイトの2色展開となっており、本体サイズは148×76mmとなっています。
カメラハンドル装着時は約67gなので、高機能ながらもコンパクトなサイズといえるでしょう。

2色展開

Shuttercase 2nd Gen.』には USB充電ケーブルとカメラハンドル用黒色ポーチ、黒いナイロンロープ、カメラハンドルを取り替える革表面効果ハンドグリップ、2つの親指ボタンが付属。
届いたその日に、『Shuttercase 2nd Gen.』を最大限楽しむことができます。

Shuttercase 2nd Gen.』は、クラウドファンディングサイトgreenfundingでプロジェクト支援を募っています。
プロジェクトは2019年6月28日まで。9,100円(税込)から支援が可能ですので、iPhoneユーザーの方はぜひチェックしてみてください。

ストラップ付き

参照元:greenfunding.jp

【撮影力アップ】スマホが本格カメラに早変わり!マクロ撮影から望遠までカバーできる『iOgrapher』


Anauto スマホ一眼レフホルダー

関連製品│Anauto スマホ一眼レフホルダー ¥5,799

※掲載価格は2019年6月25日時点のものです。

Serafim R1+
  1. 9月クラウドファンディング
  2. Mokibo
  3. EZCastGameHub
  4. Lecronos
  5. Opera9完全ワイヤレスイヤホン
  6. ワイヤレスキーボード
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!