PC・スマートフォン

モバイルモニターの決定版?!カーボン素材使用の極薄仕上げ『PROMETHEUS MONITOR』

PrometheusMonitor

屋外でのPC作業時に、モバイルモニターが1台あるとあらゆるシーンで活躍してくれます。
カフェミーティングなどでは小さな画面をシェアする必要はありませんし、限られたスペースでも効率性を落とすことなく作業ができたりといい事づくめ。

もしもデスク以外で作業をする機会が多いなら、1台は持っていると様々なシーンで活躍してくれるでしょう。

マルチモニター

そこで今回は、スリムボディかつ超軽量のモバイルモニター『PROMETHEUS MONITOR』をピックアップ。
PCやスマートフォンと手軽に接続が可能、いつでもどこでも画面を拡張して作業効率性を向上できます。

日頃からマルチディスプレイで作業している方には必須のモバイルモニターですので、携帯性を考えて薄さにこだわるなら本製品がイチオシです。

PrometheusMonitor

カーボン素材を使用したモバイルモニター

PROMETHEUS MONITOR』はフレーム素材にカーボンを使用することで、実用性とデザイン性を両立したモバイルモニターです。
カーボンは鋼鉄の4倍の強度と、アルミニウムのおよそ1/2という軽さのため、携帯性重視のモバイルモニターに使用するには最適な素材と言えます。

PrometheusMonitor

また、モバイル性を突き詰めるため最薄部はわずか4.3mmの超薄設計ですが、画面サイズは15.6インチと大きいので視認性が高く作業も快適。
シンプルで美しいデザインは、飽きが来ないだけでなくどんなシーンにもマッチ。ワークスペースからプライベートまで幅広く活用できるので、いつでもどこでもサブモニターとして使用できます。

素材にカーボンを使用

PROMETHEUS MONITOR』の特徴

「サブモニターだからといって画質にもこだわりたい」、そう思う方は多いですが本当に4Kクラスの高画質が必要でしょうか?
PROMETHEUS MONITOR』は実用性と動作性を重視した結果、4KではなくFullHDにしたことでバランスが良い仕上がりとなっています。

ディスプレイサイズ

また、サブモニターに求められるのは画素数ではなく、性能やデザイン、材質であると考えた開発チームは、外部インターフェースにも着目。
主流のHDMIはもちろん、Type-Cに対応することでスマートフォンからもケーブル一本で出力が可能です。

電源はモバイルバッテリーでも動作する設計になっていますので、電源がないカフェなどでも安心して使用できます。

インターフェース

もちろんゲームにも接続可能!

Type-C接続に対応し、電源はモバイルバッテリーでOKとくれば、Nintendo Switchに接続することもできますね。
「どこでもプレイできていいけど、画面の小ささだけが不満…」という方は少なくないので、そんなときこそ『PROMETHEUS MONITOR』のようなモバイルモニターの出番です。

Nintendo Switch対応

FullHD画質といえど高い色域のため、色鮮やかにゲームを楽しむことができるでしょう。
旅行での移動中にも最適ですので、夏休みや年末年始の帰省中など大画面で快適にゲームをプレイできそうです。

専用の折りたたみカバー付き

PROMETHEUS MONITOR』には専用のマグネットカバーが付属。使わないときはフォリオケースのように画面を保護できるので、移動中に傷つけてしまう心配がありません。
また、ディスプレイは直感的な操作が可能な10タッチ機能を搭載。ガラス表面には指紋がつきにくいAFコーティングを施しているため、通常のモニターよりも快適に使用することができるでしょう。

スペック

実用性・デザイン性・携帯性と三拍子そろった『PROMETHEUS MONITOR』は、現在Makuake34,860円から入手可能です。
支援できるのは8月26日まで、リターンの発送は10月末までを予定しているとのことですので、気になる方はこの機会をお見逃しなく。

参照元:makuake.com

作業効率が格段アップ!超軽量のポータブルタッチパネルモニター『Vinpok Split』


cocopar 2019最新モバイルモニター 15.6インチタッチ

関連製品│cocopar 2019最新モバイルモニター 15.6インチタッチ ¥27,888

※掲載価格は2019年7月30日時点のものです。

  1. Neotokyo
  2. GravaStar
  3. mover
  4. 気泡わり専用アラビックヤマト
  5. サブスク
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!