テクノロジー

話した言葉をテキスト化!AIボイスアシスタント『SENSTONE』

SENSTONE ボイスアシスタント1

車を運転している時や家事をしている時など、手が離せタイミングに限ってふとアイデアが浮かぶ時ってありますよね。

家事であればできる限り早く中断してメモやボイスレコーダーに記録を残せますが、高速道路を運転している場合などは次のサービスエリアまでどうしようもできません。
また運転にも集中しなければならないため、ようやく車をとめられたときにはすでに半分くらい忘れてしまってるなんてこともあるでしょう。

SENSTONE ボイスアシスタント2

そんな時のために『SENSTONE』を使っておけば全てのアイデアを即座にメモすることができます。
この次世代のデバイスを使えばTo Doリストの作成や行った場所の記録など、これら全てを「声」だけでテキストとして残すことが可能になります。

指示を受けとる際も聞き間違えを防げますので、仕事でミスが多くて落ち混んでいるならぜひ使ってみてください。

AIボイスアシスタント?

ボイスアシスタントと聞くとSiriやAlexaを思い浮かべますが、この『SENSTONE』は全く異なるデバイスです。
これまで手動で操作が必要だったメモを書いたりメッセージを入力したりすることも、このデバイスがあればタップして話すだけで全て完結させることができます。

わざわざバッグからスマホを探し出す必要はありませんし、ディスプレイに目線を落して作業に集中する必要もありません。

SENSTONE ボイスアシスタント3

SENSTONE』に向かって話した言葉は全て自動でテキスト化されて保存されます。
スマートフォンを使わないことで簡単に作業効率を上げられるだけでなく、場所ハッシュタグによって自動で整理までしてくれます。

To Doリストの作成リマインダーの作成も声に出すだけで作成できるので「入力し忘れる」ということがありません。

SENSTONE ボイスアシスタント4

AIデバイスとしては世界最小クラス

500円玉ほどの大きさしかない『SENSTONE』ですが、この中にはテクノロジーがぎっしりと詰まっています。
移動中や作業中でもスマートにデバイスへアクセスでき、他の何かに気を取られること無くアイデアを残しておくことが可能になります。

1回で録音できる時間はおよそ1~2分程度で、本体のストレージでは最大で約68分まで記録することができます。
スマートフォンの容量を越えた場合はクラウド上に保存され、古いものから順に自動で削除されるので手動で削除する必要はありません。

ただし一ヶ月300回までの録音が無料で利用できますが、それ以上は一回の録音につき約1円の使用料かかかりますので覚えておきましょう。

SENSTONE ボイスアシスタント6

パーソナライズシステム搭載

SENSTONE』は使えば使うほどユーザーに最適化されていきます。
機能的だと感じるまでには数ヶ月の期間を必要としますが、コミュニケーションの種類や行動パターンの把握までしてくれるはずです。

最終的にはユーザーの電話帳から名前を引っ張って、メールアドレスを自動で記載なんていう一連の動作も勝手にやってくれるようになります。
使用環境によってどんどん進化していくデバイスですので、たまに使うのではなく毎日どこに行くにも持ち歩いて最高のビジネスパートナーを作り上げましょう。

SENSTONE ボイスアシスタント6

2種のホルダーでスタイルに合わせられる

SENSTONE』にはペンダントスタイルクリップスタイルの2つのホルダーが付属します。
声を発した時の波形にインスパイアされたデザインは洗練されていてとてもミニマルなので、アクセサリーとして使用するのもいいかもしれません。

SENSTONE ボイスアシスタント7

本体価格は¥17,107iOS/Androidどちらにも対応しています。
また
スマホがない場所でも単品で使用可能ですので、使い始めたその日からあなたの最高のアイデアノートになるでしょう。

SENSTONE ボイスアシスタント8

参照元: GREENFUNDING

合わせて読みたい記事

  1. 人口知能で楽しく英会話学習できるAIロボット『Musio X』
  2. 外国語が分からない女性 英語話せない・・・スマート翻訳機『ez:commu』で海外旅行も…
  3. travelmate 未来がすぐそこに。『Travel Mate』は自動で付いて来るA…
  4. 自宅をスマート家電化!『Amazon Echo』でストレスフリー…
  5. 『カロミル』なら継続率90%以上!?人工知能がダイエットのパート…
  6. 秘書的パートナーヘッドホン『Vinci』でAIと生きる人生を
  7. 自動運転車の実用化はいつになる!?待ち遠しい全自動運転のデメリッ…
  8. 人工知能が為替変動を予測!?じぶん銀行がAIを用いた為替予測サー…
Maker Knife カッターナイフ1
  1. teacha
  2. 骨伝導サングラス 比較1
  3. セイコークロック/PYXIS-RAIDEN-NR532W
  4. アイマスク
  5. TKG似合う米 比較01
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!