テクノロジー

このサイズが最強?!124,800mAhのポータブル電源『iForway』

iForway ポータブル電源1

日常だけでなくアウトドアシーンでも大活躍のモバイルバッテリーですが、たまにもっと大容量のものが欲しいなって感じたことはありませんか?

最近では20,000mAh以上の超大容量バッテリーも出ていますし、車を利用してキャンプなどに行く場合は移動中に充電ができるのでそれ以上は必要ないかなと思いがち。
そしていざ一個では足りなくなったという時に遭遇してからこう思うのです。

「荷物になってでもいいから2、3個買って持ってくればよかった・・・。」

iForway ポータブル電源2

そんな絶望的状況もポータブル電源『iForway』が一台あれば全て解決してくれます。
従来のポータブル電源より小型で軽量、そしてガソリンなどの燃料を必要しないので安全に使用することが可能です。

発電できない代わりに容量という制限が伴いますが、124,800mAhというメガ盛りの容量で複数のモバイルだけなら一週間は電源要らずで過ごせるかもしれません。

iForway ポータブル電源3

まるで自宅。屋外でも安心!

ポータブル電源『iForway』は約500Wh3.7V/124,800mAh)という大容量で、USBやシガーソケットといったDC電源の他、定格消費電力300wまでのAC出力にも対応しています。

これ一台あれば屋外にいながらまるで自宅にいるような感覚で電気を使用することができるでしょう。

キャンプのアウトドアシーンはもちろんですが、工事現場から災害による突然の停電までマルチに活躍してくれることは間違いありません。

緊急時用に自宅に常に一台置いておけば、有事の際にはかなり心強いアイテムになるのではないでしょうか?

iForway ポータブル電源4

ソーラーパネルやスピーカーを搭載

現代において、ただのポータブル電源では実はそこまで需要がないというのはお分かりでしょうか?

何故なら100,000mAh程度であれば大容量のモバイルバッテリーを複数持っていた方がリーズナブルですし、分散できるので荷物の負担にもなりにくいといった特徴があります。

iForway』が優れているのはただの電源としてだけではなく、ソーラーパネルでの充電が可能なことやスピーカーを内蔵しているといったことが挙げられます。
AC電源やシガーソケットからももちろん充電できますが、よく晴れた日中であれば太陽光だけでも充分な電気を蓄えることができるでしょう。

iForway ポータブル電源5

充実の電気供給能力

iForway』最大の利点とも言えるのがその汎用性であり、DC出力は汎用性のあるDC製品ならほぼ全てに対応しています。

一般的なUSB2.0やQC3.0はもちろんのこと、Type-Cにまで対応しているので現行のスマートフォンも問題なく充電することが可能です。

iForway ポータブル電源6

AC出力は100V定格消費電力300Wの出力口は2口搭載されています。

これまで発電機や車の電源がないと使用できなかった家電も、より自由度が高い状況で使用することができるようになるでしょう。

iForway ポータブル電源7

具体的に”何を何回”充電できるの?

124,800mAhって・・・数値が大きすぎてよく分からない感じになっていますが、ノートPCなら約7回、スマートフォンなら約70回、ゲーム機なら約37回、ビデオカメラなら約46回のフル充電がこれ一台でできてしまいます。

例えばノートPCとスマホ2台、さらにゲーム機と一眼レフカメラを持って行ったとしても、『iForway』があれば一週間は普通に使い続けることができるでしょう。
使用する環境や端末により充電回数は多少異なりますが、途中でソーラーパネル充電などを取り入れた場合はさらに長期間使用することができます。

iForway ポータブル電源8

半年後でも容量50%を維持

本体重量5.5kgでよほどの極限化でない限り持ち運び可能な重量とサイズ感に加え、一度充電すれば半年後でも50%の容量を維持できる性能など緊急時にこれほど役立つツールはないかもしれません。

電源が使えることで暖をとることはもちろん暗闇で光を確保したりちょっとした娯楽にも使用することができます。

iForway ポータブル電源9

心身共に疲弊しがちな災害時などはそうしたちょっとの積み重ねがとても大切ですので、できるなら一家に一台こうしたポータブル電源を用意しておくといいかもしれません。
iForway』の本体価格は¥49,800となっており、発電機を購入するよりも圧倒的にリーズナブルでおすすめです。

この機会にもう一度緊急時の荷物や約束事などを確認してみてはいかがでしょう。

iForway ポータブル電源10
参照元: Makuake

ジムバック 通勤バック
  1. スニーカー 国産 スピングルムーブ パナレーサー
  2. HERO トップ画像
  3. OSCILL フィジェットツール
  4. メディシンボールを持った女性
  5. ORVIBO ホームセキュリティ
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!