テクノロジー

いつでもどこでもすぐに除菌!スマホにつけるUV除菌ライト『ピカッシュ』

ピカッシュ UV除菌ライト1

潔癖症というわけではないのですが、行った先々でちょいちょい気になる自分の手。

不特定多数の人間が触っている手すりやつり革を触った手で、そのままお寿司が食べられるかと言えばおそらくほとんどの人が「NO!」と答えることでしょう。

とは言っても食べる前にはおしぼりで手を拭いたりトイレに行って手を洗ったりするわけですが、それでも気になってしまう人という人は一定数いるものです。

ピカッシュ UV除菌ライト2

そんな人達の強い味方となるのが持ち歩けるUV除菌ライト『ピカッシュ』というアイテムで、スマ-トフォンさえあればいつでもどこでもどんな物でもUV除菌が出来てしまいます。

薬品を使わないので安全ですし、何よりコンパクトなのでポケットにいつも忍ばせておけるのが嬉しいですよね。

除菌にかかる時間はわずか5秒ですので、この便利さは一度使ったら手放せません。

ピカッシュ UV除菌ライト3

5秒で99%スマート除菌

この『ピカッシュ』は従来の除菌グッズのデメリットをほぼ全てクリアしている革新的なアイテムです。

これまでやりたくてもできなかったUVライトを持ち歩くことを可能にしているだけでなく、もちろんアルコールなどの薬剤を使わないので残留物0を実現。

より安全な除菌が可能で、最大のメリットは使用シーンや環境を一切選ばないことにあります。

ピカッシュ UV除菌ライト6

唯一スマートフォンを持っていることという条件がありますが、日本のスマホ普及率は全体の約8割となっていますのでまず心配ないでしょう。

これまで不衛生と知りつつも知らないフリを通してきたバッグやポーチ、靴の中までこの『ピカッシュ』があれば手軽に除菌することができます。

感染症や食中毒が流行する時にはも必須レベルの消毒アイテムとなるのは間違いありません。

UVライトを持ち歩くという新発想

これまでにも消毒用にUVライトを持ち歩く人はいましたが、その誰もが必ずバッグを持ち歩いていたのではないでしょうか?

どんなに小さいものでもポケットサイズではなかったが一番の理由であり、そもそもそこまでして除菌しないと気が済まない人というのもあまり多くありませんでした。

しかしこの『ピカッシュ』はスマートフォンさえあればいつでもどんな場所でも除菌を可能にしてくれます。

コンパクト設計ながら日常生活において必要十分な照射面積であり、手指から果物に至るまであらゆるものを除菌できます。

いつもバッグに入りっぱなしの歯磨きセットだって、『ピカッシュ』があればものの数秒で99%除菌ができてしまうってちょっと考えただけでもスゴイですよね。

なんだかいつもの歯磨きでよりスッキリできそうな気さえしてきます!

ピカッシュ UV除菌ライト4

小さいお子様がいる家庭にも◎

なんでも口に入れたがる年齢のお子様赤ちゃんがいる家庭では何かと神経質になりがちです。
特に一人目となればあらゆるものに消毒スプレーをかけてしまいがちですが、そこで今度は残留物が気になってくるんですよね。

そんな時にも『ピカッシュ』が大活躍で、除菌スプレーや消毒液の代わりにどんなアイテムでも除菌が可能になります。
哺乳瓶からオモチャまで気になるものは全て照射できますし、どうしても手で食べさせる必要がある時などでも安心して使用できます。

ノンアルコールタイプのウェットティッシュと組み合わせればこれまで以上の安心感を得ることができるのではないでしょうか?

ピカッシュ UV除菌ライト5

潔癖さん歓喜

ピカッシュ』の登場で一番喜んでいるのは小さな子どもがいる家庭よりも潔癖症の人だと思いますが、このアイテムに関しては潔癖症でなくとも欲しいなと思える実用性を備えていますよね!

広範囲を一気に除菌するとなればやはり除菌スプレーのほうが便利ですが、ポケットに入れておけるサイズ感というのはなんとも魅力的です。

お出かけや旅行が多い人は一個くらい持っておくと重宝するのではないでしょうか?

ピカッシュ UV除菌ライト7
参照元: Makuake

モニターアーム デスクワーク
  1. ITTEKI ドリップポット
  2. Quickstarter ひらめき アイデア
  3. 雲台 カメラ ワインの撮影
  4. VTuber キズナアイ ミライアカリ
  5. GLIGO 腕時計 男性
  6. Onni Bag トップ画像
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!