テクノロジー

4G接続対応でアプリが使える!E-ink搭載のAndroidタブレット『E-Pad』

E-Pad

日頃スマートフォンを使っていて、ふと紙の使い心地が恋しくなる瞬間ってありませんか?
本をよく読む方にはわかりやすいかもしれませんが、“紙をめくる”という行為だったり、“紙に書く”という行為は私達が想像しているよりも深い部分で根付いています。

使いやすさに定評があるiPadでさえ、タブレットならではの滑るような書き心地に違和感を覚える方が少なくありません。

ライティング

そこで今回は、紙に書いているかのような感覚と、デジタル機器が持つ利便性を組み合わせたAndroidタブレット『E-Pad』をご紹介します。

電子メモはすでに市場に登場していますが、これまでに本格的なE-inkを搭載したタブレットというのはありませんでした。
画面がモノクロという制限こそあるものの、かつてないデバイスを手に入れる最大のチャンスがCAMPFIREに登場です。

自然なライティング体験を提供するタブレット

E-Pad』はWi-Fi・4G接続に対応した、E-ink搭載のAndoroidタブレットです。
メモを取る、書類にサインする、注釈をつけるといった作業を効率化。革新的な使い心地でペーパーレスを促進します。

E-Pad

E-Pad』の優れたリーディングシステムに加えて、Bluietooth機能スピーカー内蔵で一般的なタブレットと同様の利便性を実現。
大容量の4,200mAhバッテリー10コアプロセッサ搭載により、フル充電で一週間以上の使用時間とスピーディーな動作を可能にしています。

E-Pad』の特長

本体の大きさは242×172×6.8mm、重量は392gとなっており、OSはAndroid8.0を搭載しています。
最新アプリも消費電力をおさえて実行し、10.3インチのCartaディスプレイはまるで本物の紙のように反射するのが特徴です。

本物の紙のような書き心地

スタイラスペンパックに付属するのはワコム製のもので、4,096レベルの圧力感度消しゴム機能を搭載。
EMP方式のためバッテリーが不要。メモやスケッチはその場でデジタル化して保存、シェアも簡単に行うことができます。

読書体験をグレードアップ

“めくる”という動作こそできないものの、Cartaディスプレイにより長時間の読書でも目が疲れにくく、快適な読書体験を提供してくれるでしょう。
また、『E-Pad』は完璧な互換性を持つドキュメントビューワーであり、pdfを始めとしてdjvu・epub・mobiといった主流のファイルフォーマットに対応しています。

完璧な互換性

注釈やメモをそのまま書き込むことができますし、保存や書き直しも思いのままなのはデジタル最大のメリットといえそうです。
デュアルタッチコントロール対応のため拡大縮小まで自由自在、文字が小さくて読みにくいときや、スケッチの細かな部分の修正が大幅にはかどります。

デュアルタッチコントロール

ライターの強い味方となるか

紙とデジタルのいいところ取りをした『E-Pad』は、現在CAMPFIREでプロジェクトを公開中です。
期間は6月20日までとなっており、価格は単品が58,535円~、スタイラスペンパックが61,410円~となっています。

Bluetooth機能搭載

本体スペックのアップグレードプランも用意されており、RAM2GB4GBに、ストレージ32GB64GBに変更可能です。
発送は2019年9月頃を予定とまだ少々先ですが、この革新的なデバイスをお得に手に入れるチャンスなので、気になった方はこの機会をお見逃しなく。

E-Pad』の登場は、私達にとって間違いなく新しい時代の1ページとなるでしょう。

E-Pad

参照元:makuake.com

合わせて読みたい:

普通のペンでも掛ける!ノートの進化系ライティングパッド『RoWrite』


Kindle 電子書籍リーダー

関連製品│Kindle 電子書籍リーダー ¥8,980

※掲載価格は2019年5月17日時点のものです。

合わせて読みたい記事

  1. NuDock ドックはAppleだけの物じゃない!Androidを加速するスマ…
  2. LIQUID_hack 【製品レビュー】次世代ガラスコーティング『LIQUID_hack…
  3. 人気モデルを徹底比較!Androidタブレットのおすすめ7選
  4. LIQUID_hack ガラスコーティング剤 塗るだけ簡単!嘘のように保護してくれるガラスコーティング剤『LI…
  5. Light Phone2 スマホ でかいスマホはバッグの中へ!サブ機で活躍するカードサイズスマホ『…
  6. 【もうコード不要!!】耳に入れるだけのワイヤレス式イヤホンが登場…
Serafim R1+
  1. 9月クラウドファンディング
  2. Mokibo
  3. EZCastGameHub
  4. Lecronos
  5. Opera9完全ワイヤレスイヤホン
  6. ワイヤレスキーボード
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!