etc

The スマート!デキる男のカードケース『DANGO』

DANGO カードケース

できれば荷物なんか持ちたくない、極限までコンパクトにまとめたい。

男性のそんな気持ちよく分かります。

できることであればポケットが膨らむ財布すら持ちたくないですが、何かと不便なことが多いのでさすがにそこまではできませんね。

DANGO カードケース

それでも電子マネーの登場で必要最低限の現金と、身分証やクレジットカードだけ持っていればどうにかなる時代になりました。

その流れを受けてかコンパクトなウォレットが今注目を集めています。

今回はそんな数あるコンパクトウォレットの中でも一際男らしいデザインが印象的な『DANGO』をご紹介します。

美しさと使いやすさを考え抜いたデザイン

DANGO カードケース

ミニウォレットの人気が高まりを見せる中、他のウォレットとは一線を画すデザインのウォレットを発見しました。

DANGO』というそのウォレットは米国内で全工程を職人が作り上げているということで、デザイン性だけでなく品質の高さにも期待が膨らみます。

エアログレードのアルミニウム合金(6061)をCNCで削り上げ、表面には裏側にマイクロファイバーをあてたトップグレインレザーを贅沢に使用しています。

アルミとレザーの異なる質感のコントラストを存分に楽しむことができるでしょう。

DANGO カードケース

見た目にもタフな『DANGO』ですが、RFIDレジスタンスで面もタフな仕上がりに。

エクステリアには耐久性抜群のシリコンラバーバンドが備えられており、レシートや紙幣を挟むのはもちろんデザイン上でもいいアクセントになっています。

DANGO カードケース

マルチツール内蔵のT01

DANGO』には2種類のラインナップが存在しており、デイリーユースに使用できるD01アウトドア向けのT01があります。

見た目にはあまり変わりありませんが、T01にはカードと一緒に収納できる14種類の機能を持ったマルチツールを収納することができます。

アウトドア向けのコンパクトウォレットは数あれど、コンパクトさにこだわってマルチツールを搭載したものというのものは、これまでそうそうなかったのではないでしょうか。

DANGO カードケース

ナイフのこぎり缶切りはもちろんのこと10/15mmの六角レンチなどを装備しており、自転車でのツーリングやアウトドアキャンプの際にT01一個あればほとんどの事をこなすことができそうです。

ただし一点注意しなければならないのが、たとえどんなに気に入っていたとしてもT01を機内に持ち込むことはできませんのでそこだけ忘れないようにしましょう。

DANGO カードケース

D01はビジネスシーンにも

T01アウトドアシーンに特化しているなら、D01デイリーなシーンのほぼ全てに対応しています。

もちろんビジネスシーンにおいても使用することができ、たとえスーツでの仕様でも洗練されたデザインでスマートな印象を崩しません。

ジャケットのインナーポケットに入れても型くずれしませんので、同じカードケースなら『DANGO』を使用した方が断然カッコいいことはお分かりいただけるでしょう。

DANGO カードケース

スーツの時もそうですが、日常においても収納しすぎた財布というのはみすぼらしく使い勝手もよくありません。

その点『DANGO』のようなミニウォレットなら必要最低限をコンパクトに携帯することができますし、取扱いが楽でとってもスマートです。

お札が折れてしまうという難点がありますが、大抵の場合は電子マネーかクレジットカードで済ませられてお札を使用する機会はあまりないので気にならないでしょう。

DANGO カードケース

アメリカンデザインでスマートな中にも男らしさを

ミニマルなデザインのものもいいですが、何か一つくらいこうした武骨なアイテムを持っていると男らしさがアップして好印象を与えることができるかもしれません。

サイズはそれぞれ11cm×6.7cm×0.95cmですが、重さがD0168gT0196gマルチツールのぶんだけ差があるもののどちらも100g以下ですのでかなり軽量な部類ではないでしょうか。

気になる価格はD01¥8,640T01¥11,040とやはりマルチツール分高くなりますが、アウトドアで使用する可能性が少しでもあるならT01の購入を検討したほうがいいかもしれません。

参照元: Makuake

ソレハラ 匿名通知メール1
  1. KableCARD 多機能ケーブル1
  2. ピカッシュ UV除菌ライト1
  3. COLABO 経営者マッチング1
  4. XY4+ スマートファインダー1
  5. Spivo360 自撮り棒1
  6. DAP 比較01
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!