バッグ・財布

強くてコンパクト!男くささと職人技が光る究極の『板金財布』

鉄板財布 職人

好きなブランドやショップの財布を見ていて思うことは、機能性・デザイン・薄さどれをとっても申し分ないなと。
素材や設計が考え抜かれており驚くほどの機能性に加え、デザインは秀逸でとにかくオシャレなものが多いです。

そんな至れり尽くせりの財布を使いながら、いつも心の奥の方で「物足りなさ」を感じる自分がいるのに気付かないフリをしてきました。

物足りなさの正体…

鉄板財布 職人

「自分にはこの財布が一番だ。だってカッコイイし使いやすいしブランド名だって申し分ないぞ…」

しかしこれからはもうごまかすことはできないでしょう。
なぜなら「物足りなさ」の正体に気付いてしまったから。

気付かせてくれたのは、こだわりで出来てるような男たちが生み出した究極の『板金財布』であり、「物足りなさ」の正体は「男くささ」でした。

鉄板財布 職人

素材にこだわり続けた男たちが作る男前財布

この男らしい見た目から想像しやすいほどに作り手がとにかく男くさいですね。

さらにキッカケが世界チャンピオンボクサーの山中氏が15万円もかけてオーダーメイドしたことからだというのでこれまた実に男らしい。
そんな男くささ、改め男らしさが詰まった財布は見た目のデザイン性だけじゃなく機能性と素材もガッツリ男前です。

鉄板財布 職人

これからの財布は「強く」ないと!

薄い・軽いは当たり前。34年間金属にこだわり続けた男たちが作っているだけあり、素材に使われているのは厳選されたアルミです。
一枚一枚精密に抜き穴を開けて、切り出しからバリ取りまでとにかく丁寧に手作業で進めていきます。

鉄板財布 職人

この時点でコストが半端じゃないですが、強度を出すために重要な支柱パーツは特殊なネジ穴を開けるため一本一本手作業でタップを切り出しているというから驚きました。

1つの財布に8本の支柱がありますが、元が1本の長い棒だとしてもそれにタップを切るとなればその労力たるやとんでもございません。

鉄板財布 職人

さらにその後科学研磨アルマイト加工にて腐食防止と染色工程を経てこの渋い仕上がりになるわけです。
ここまできたら今度は革職人(また新しい職人が・・・)に交代し、アルミと革という異素材を一針一針手縫いでつなぎ合わせていきます。

鉄板財布 職人

革小物において縫製の最高峰は手縫いであり、量産出来ないがゆえに「こだわり」が凝縮されていることはHacktsuを見ていただいてる皆様ならご存知ですよね。

ここまでの手間と時間をかけてようやくひとつしかできないなんて生産性が良くないのでしょうか。(褒め言葉です。)

たくさん入れても変形しない

お札やカードをパンパンに入れても嬉しいことに財布が変形することはございません。

なぜならご存知の通りアルミでできているから。
カード5枚免許証1枚名刺2枚お札13枚が入ってもお札の取り出しがとにかくスムーズ。

鉄板財布 職人

オンでもオフでもガシガシ使えるのはもちろんのこと、人とまず被らないのでかなりの優越感に浸れるのではないでしょうか。

素材がアルミですし何せこだわりの支柱がありますから、もちろん財布に座っちゃっても全然大丈夫。
人が一人座ったくらいではビクともしないほど男らしい仕上がりですのでデイリーユースにぴったりですよね。

鉄板財布 職人

こういう財布待ってました

随所にこだわりが散りばめられた『板金財布』を使えばこれまでの軟弱な自分ときっと決別できるでしょう。

新しい世界は誰しも怖いものですが、扉の先にはまだ見ぬ自分が待っているはずです。

鉄板財布 職人

究極に男らしい『板金財布』は¥23,400~となっており、カラーはブラック×ブラックブラウン×ゴールドの2色展開です。
スタイルや好みで選んでもいいですし、思い切ってお得な2個セットを購入してもいいかもしれません。

ちなみに2個セット定価の40%OFF¥46,800と値引率まで男らしいので、この機会にぜひご検討ください。

鉄板財布 職人

参照元: Makuake

合わせて読みたい記事

  1. Lelei 財布 【1個で5役】マルチな活躍!忘れ物も減らせる財布『Lelei』
DIY
  1. 高級ノート
  2. クイジナート バキュームシーラー
  3. スマホ用三脚
  4. 残業証拠レコーダー01
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!