バッグ・財布

帆布で作った鞄『森野帆布鞄』は頑丈なのにカッコいい!

森野帆布鞄SF-0343

森野帆布鞄は丈夫でデザイン性に優れた、レトロ感満載の手作り鞄です。
中でもretoroシリーズのSF-0343はたっぷりサイズの横型タイプで人気があります。
手作りで出店数には限りがあるため、早めのチェックが必要な商品です。

森野帆布は純日本製で、高い日本の技術で開発された帆布です。
ビニロンと言う日本開発の合成繊維で作られている帆布は、高い強度と高弾性に低伸度、防水、防炎、耐薬性に耐寒性、とても強い特徴の布です。
森野帆布の船具工業所は大正3年に創業し、旧帝国軍の艦艇専用品に携わった歴史の古い技術工場なのです。

森野帆布鞄SF-0343ショルダーには、この森野帆布の特注帆船帆布4合と言う生地を使用しています。
この生地は現在では海上自衛隊の船舶やテントに採用され、帆布の優れた強度を発揮しているのです。

森野帆布鞄SF-0343

このような強い帆布で鞄を作ることは、容易いことではありません。
いわばこの生地で鞄を作るなど、本来ならば適してはいないのです。
しかし森野帆布で美しく丈夫な鞄を作りたいと言う願いが、高度な技術を持つ熟練な職人の手によって実現し完成した商品です。
そんな繊細な技術を持つ職人でさえも、縫製が困難で唸らせている森野帆布鞄は、丁寧に時間をかけて一つずつ手製法されています。

森野帆布鞄SF-0343

森野帆布鞄SF-0343ショルダーは横35センチ、縦23センチ、幅10センチと学生やビジネスマンに重宝するサイズ。
ハンドメイドの丁寧な縫製で、とにかく丈夫な上に軽量という文句の付け所がありません。
デザインはあえてレトロ感をたっぷり出したところが、また一層オシャレな感じを醸し出しています。

 

フラップにはひねり式金具が使用され、どこか懐かしい昔のランドセルのような昭和テイストに仕上げられています。
ロゴは本革に箔押しされ、さりげない高級感を出していて、実際の船舶用金具のシャックルも使われています。

森野帆布鞄SF-0343

生地の端はパイピングされ、どこか可愛らしさも感じるショルダーに仕上げられました。
カラーは合わせやすいブラックと落ち着いたネイビー、明るい服にもマッチするグレーの3色展開です。
雨や熱、汚れにも強く、使うほどに味が出てくる鞄です。
少し個性的で、さりげなくオシャレに演出できる鞄ではないでしょうか。

森野帆布鞄SF-0343

森野帆布鞄は株式会社アクトと言う企業が製造、販売しています。
千葉県の野田市に本社を構え、1980年に創業したカジュアルバッグメーカーです。
森野帆布鞄の他にも、リサイクルをコンセプトにしたSEALなどのブランドを取り扱っています。
こんな鞄があったらいいなと言う想いを形にすべく、鞄や財布をメインに全て自社オリジナルで企画し開発しているメーカーです。

ネット販売だけでなく、実際に手で触れて購入できるよう、様々な展示会にも出展して大好評となっています。
最新トレンドからデザイン性を重視したバッグ、リュックやショルダー、トートにボストンと多種多様に取り揃えています。

森野帆布鞄SF-0343

そんなアクト社の中でも森野帆布鞄は、トップブランドとして最前線を走っているのです。
そして森野帆布鞄retoroシリーズは、デザイン性だけでなく機能性もしっかりと重視されていています。
たっぷり収納でたくさんの機能別ポケットが丁度良いところにある、気の利いた鞄に仕上げられています。

森野帆布鞄SF-0343

とにかくハンドメイドと言うことで生産が追い付かずに、直営ショップでも全ての商品が揃うと言うことがなかなかないようです。
頻繁にショップをチェックして、入荷情報を見ることをお勧めします。

入学や卒業、入社などの御祝いや、自分へのプレゼントにもお勧め出来る鞄です。
父親や旦那様、彼氏へのお誕生日に日頃の感謝の気持ちを込めてプレゼントしたら、大変喜ばれるデザインではないでしょうか。

 

<参照元>
ACT
楽天市場 TUBE

 

ORVIBO ホームセキュリティ
  1. duitドライハウス トップ画像
  2. FLAK SACK SPORT 鞄 盗難防止
  3. TV視聴アプリ スマホ動画
  4. gigseat ビーチでの使用イメージ
  5. PLEI トップ画像
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!