バッグ・財布

0.5mmの極薄レザー使用!紙のような革を使ったシンプルウォレット『dunn wing wallet series』

dunn wing wallet series 財布1

日頃から荷物を減らしたいと考える人にとって、お財布が薄いということは絶対的正義と言えるのではないでしょうか?
フロントポケットにもバックポケットにも入れられる薄さとコンパクトさを持ち合わせた財布はそう多くありませんが、逆に言えば多くないからこそ迷うこともありません。

そういった意味では誠に残念なのですが、このお財布を紹介することできっと選択肢をひとつ増やしてしまうことになるでしょう。

dunn wing wallet series 財布2

シンプルで薄い革小物を提案しつづけるレザーブランド『dunn wing wallet series』からミニマルデザインの三つ折りウォレットとロングウォレットが登場しました。

0.5mm厚のレザーはまるで紙と間違えてしまいそうな薄さで、あらゆるライフスタイルに軽やかにマッチしてくれるでしょう。

薄くて、小さくて、軽い財布

dunn Wing Wallet Series』はミニマルで美しいデザインと薄さが特徴のお財布です。
コンパクトで軽量、それでいて使いやすいのでどんな人にもどんなライフスタイルにもマッチします。

カードとお札に特化しているので硬貨や鍵などを収納できるような万能感はありませんが、技術の限界とされる0.8mmを越えた0.5mm厚の革を使用することで圧倒的な薄さを実現しました。

三つ折りなのに薄く、ロングタイプなら極薄に仕上がったこのお財布で毎日の暮らしにフワッと彩りをプラスしてみてはいかがでしょうか。

dunn wing wallet series 財布4

クロソイド曲線でカードが出しやすい

直線と曲線がデザインの特徴にもなっている『dunn wing wallet series』のお財布は、カードポケットに使用されているクロソイド曲線をイメージしています。

この曲線がこのお財布のテーマでもある「かろやかに、暮らしを彩る」を体現しており、三つ折りタイプでは3枚、ロングタイプでは6枚の翼が使用されています。

dunn wing wallet series 財布3

カラーはブルーブラックマリンブルーレッドライラックの4色+ナチュラルの1色で合計5種類、革の種類も2パターン展開となっているので男女問わずピッタリのお財布を見つけられるでしょう。

荷物をもっと小さく、そしてスマートに持ち歩きたいという人にピッタリのウォレットシリーズです。

dunn wing wallet series 財布5

薄くても抜群の収納力

dunn wing wallet series』はお札とカード収納に特化したことで、通常のお財布ならパンパンになってしまうほど収納しても薄さをキープすることが可能です。

たとえば三つ折りタイプに紙幣を10枚、カードを各ポケット1枚ずつの計3枚収納したとしても厚みはたったの15mmほどしかありません。

dunn wing wallet series 財布6

ロングタイプならカードを6枚に増やしてさらにレシートを30枚収納したとしても厚みは約10mmに抑えることが可能です。

シンプルな構造はコンパクトなサイズや薄さといったメリットだけでなく、ひと目見ただけで誰でもすぐに使い方をイメージできるといった点も挙げられます。

dunn wing wallet series 財布7

クロム鞣しとタンニン鞣し

dunn wing wallet series』に使用されている革にはすでにご紹介しましたが2種類あって、クロム鞣しタンニン鞣しでそれぞれに特徴的な革を使用しています。

キレイめに使いたいのであればクロム鞣しがオススメで、耐久性にも優れていてかつ汚れにくいのでスマートに使い続けることができるでしょう。

一方のタンニン鞣しは「育てる」ことを楽しめる革で、使い込む程に深い味わいが出てくるのが特徴です。
吸い付くような手触りはもちろんのこと、エイジングでしか得られない深いアメ色は革好きでなくとも魅力的に映るのではないでしょうか。

dunn wing wallet series 財布8

三つ折りタイプの3Wing Wallet¥5,476から、ロングタイプの6Wing Wallet¥8,284から購入することができます。

クラウドファンディングなので発送まで時間がかかりますが、それでも今年の10月末までには届けてもらえるようですので薄いお財布をお探しなら『dunn wing wallet series』を使ってみてはいかがでしょう。

dunn wing wallet series 財布9
参照元: Makuake

HERO トップ画像
  1. OSCILL フィジェットツール
  2. メディシンボールを持った女性
  3. ORVIBO ホームセキュリティ
  4. duitドライハウス トップ画像
  5. FLAK SACK SPORT 鞄 盗難防止
  6. TV視聴アプリ スマホ動画
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!