バッグ・財布

無縫製なのにファスナー付き!厚さ1mmのサコッシュ『mile』

mile1 サコッシュ 自転車 男性待ち合わせ

普段や旅行だけでなくビジネスシーンなどあらゆる場面で頼りになるサコッシュ。
必要最低限のものしか入らないにもかかわらずそのサイズ感と薄さが人気を集めていますが、イマイチしっくりくるものがないという人は少なくないようです。

デザインはいいのになぜか厚みがあったり、サイズや薄さはいいのに変な装飾があったりと本当にシンプルなものってありそうで意外とないんですよね。

そこでおすすめなのが今回ご紹介する『mile』というサコッシュで、厚さはたったの1mm、余計な装飾ゼロというミニマルな仕上がりになっています。
オシャレに荷物を持ち歩きたい人にはもちろん、とにかく薄いのでバッグインバッグとしてスマートに使いたいという人にも最適なサコッシュです。

薄くて軽いサコッシュ『mile

サコッシュの語源はフランスというのはご存知かと思いますが、同じくフランス語で薄さを表すmince(ミンス)と軽さを表すleger(レジェ)の二文字ずつ取ったのが『mile』です。

名前のとおり薄さと軽さを実現したサコッシュで、厚さはたったの1mm、重さはたったの90gしかありません。

mile1 サコッシュ 商品概要

高周波圧着加工技術を採用することでシームレスを実現、縫い目がないのに剥がれないという驚きの構造になっています。
ノートより薄いのでトートバッグやバックパックにだってすんなり収納でき、よく使う小物をまとめて持ち歩くのに最適。

もちろん単体でも斜めがけにして持ち歩けますし、貴重品はアクセスしやすい前ポケットに入れて、万が一のことを考えて濡れては困るスマホは後ろポケットに分けて収納するこができます。

mile1 サコッシュ バッグインバッグ

こだわりの素材とデザイン性

mile』は薄さと軽さだけではなく素材や構造、デザインにもこだわりを持って製造されています。

メイン素材に使用されているのはKONBUという新素材で、天然素材のような質感を持ちながらナイロンベースなので圧着加工ができるハイレベルな生地です。
またファスナーにはピタッと止まる跳ね上げスライダーを使用しており抜群の使い勝手を提供。

mile1 サコッシュ 商品画像

さらには高度なレーザー加工で樹脂製ハトメもピッタリ収まり、ロゴの細かい文字までくっきり美しく仕上がっていて細かい部分まで抜かりがありません。

反射材入りコードで夜道でも安心して使用できますし、もちろん撥水加工が施されているので水はじきもバッチリです。

撥水

使いやすい2カラーで登場

使い勝手だけではなくデザインにもこだわる『mile』はチャコールオリーブの2カラーから選択できます。
オリーブのほうがややカジュアルな印象になりますので、ビジネスメインで使うならチャコールがおすすめ。

どちらも落ち着いた色合いで合わせやすく、スタイルを選ばず持ち歩けるのでもしかすると普通のバッグより使い勝手がいいかもしれません。

旅行や出張などでスーツケースを持ち歩く際は荷物の間に挟むように収納できますので、小物をまとめてスペースの削減にも一役買ってくれそうです。

mile1 サコッシュ 鞄の中

多くのオシャレ人が注目するサコッシュというアイテムなだけに、今後も『mile』の人気は高まっていくことが予想されます。

完全シームレスの特徴的なデザインですので、他の人と被りたくないという人にもおすすめです。

参照元: MAKUAKE

DRILL DRIPPER
  1. nemomi
  2. 未来ショッピング
  3. 毛玉クリーナー 比較
  4. FIPILOCK トップ画像
  5. ゲーミングチェア 比較 トップ画像
  6. Startup Times
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!