バッグ・財布

倉敷発!帆布の老舗が作るA3サイズのビジネスリュック

タケヤリ ビジネスリュック トップ画像

毎日の通勤に使うビジネスバッグですが、みなさんはどんなデザインのものを使っていますか?
最近ではスーツスタイルにもマッチするビジネスリュックが増えていますので、両手が空くという理由で利用している人も多いと思います。

仕事帰りにジム通いしている人にもリュックを使用している人が多く、トートバッグやビジネスバッグよりもアクティブな印象を与えてくれますよね。

通勤 鞄 リュック

Photo by Clem Onojeghuo on Unsplash

そんなビジネスリュックでも、「できればもっと個性を演出したいなー」なんて考えている人は少なくないはず。
現在務めている職場の環境にもよりますが、よほどゴチャゴチャしたデザインでない限り注意を受けることはほとんどないと言っていいでしょう。

そこでおすすめしたいのが倉敷で帆布を作り続けて130年の老舗タケヤリがリリースするビジネスリュックで、メイン素材には特殊パラフィン加工を施した帆布が使用されています。
人とかぶりたくない、キャンバス地の素材感が好き、そんな人にピッタリなリュックに仕上がっています。

タケヤリ ビジネスリュック イメージ画像

モノづくりに関わる人にオススメ!

帆布の国内最大産地倉敷で帆布を作り続けるヤケヤリが、創業130週年を記念ということでビジネスリュックを作りました。
素材感を楽しめるだけでなく機能性にこだわった仕上がりとなっており、A3サイズのファイル15インチのノートPCが楽々入ってしまうほどの収納力を備えています。

タケヤリ ビジネスリュック 収納できるもの一覧

多くの人の「こんなバッグあったらいいな」を詰め込んで作られたバッグで、普通のビジネスマンにはもちろんのこと図面を折らずに持ち運べるのでモノづくりに関わる人にこそおすすめです。

またビジネスバッグはシンプルで使いやすいものが多いですが、どれも同じように見えてしまうといったデザイン上の悩みを解決。
シンプルなデザインに帆布の素材感をプラス、さらにフォルムをスクエアにすることで他のビジネスリュックにはないミニマルなオシャレを実現しています。

タケヤリ ビジネスリュック スーツスタイルにもマッチ

撥水性抜群の特殊パラフィン加工とは?

このビジネスリュックに使われている帆布はただの帆布ではなく、特殊パラフィン加工が施された”タイガー帆布“というものが使用されています。
この帆布は自衛隊のテントやトラックの幌に使われている生地を応用した耐久性が魅力で、強力なパラフィン(ロウ)加工により撥水性も備えています。

タケヤリ ビジネスリュック 高い撥水性

高密度に織り上げられた9号帆布にパラフィン加工をするとまるで板のようになってしまいますが、さらにバイオ加工を施すことで柔らかく扱いやすい仕上がりを目指しました。
使っている内にどんどん馴染んでいきますので、レザーと同じように育てる感覚をお楽しみください。

ワンショルダーバッグも最高

今回はビジネスバッグだけでなく休日のお出かけにピッタリなワンショルダーバッグも用意されています。
スマホやお財布、ペットボトルなど必要最小限なものを収納することができ、2ポケット仕様で使いやすさが抜群。

タケヤリ ビジネスリュック 2ポケット仕様

ギフトとしてもおすすめなので、帆布好きな友人や同僚などにプレゼントしてみてはいかがでしょうか。
タイガー帆布のタフな質感は男性受けすること間違いなし、帆布好きでなくともハマる不思議な魅力を備えています。

タケヤリ ビジネスリュック ワンショルダーバッグ

倉敷の帆布を堪能してください

オンオフどちらも使えるビジネスリュックにワンショルダーバッグもプラスして、365日倉敷の帆布を持ち歩いてみてください。
ただのキャンバス製品にはない魅力がこのタイガー帆布にはありますので、愛着をもって長い期間使い続けることができるでしょう。

タケヤリ ビジネスリュック オフでも使える

ビジネスリュックの価格は¥26,600から、ワンショルダーバッグの価格は¥13,100からとなっています。
デザイン、収納力、機能性にすぐれた個性を演出できる数少ないビジネスリュックですので、スーツスタイルに遊び心をプラスしたいならプロジェクトを支援してみてはいかがでしょうか。

タケヤリ ビジネスリュック PCポケット

タケヤリ ビジネスリュック オーガナイザー

参照元:Makuake

PITTA ドローン
  1. ONO RULLER
  2. veered-wallet
  3. GMT
  4. Snoppa Atom
  5. DRILL DRIPPER
  6. nemomi
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!