バッグ・財布

【手ぶら旅行】自動追尾が快適すぎる!スマートスーツケース『Airwheel SR5』

Airwheel 空港で使用

みなさんは旅行のお供にどんなスーツケースを使用していますか?
筆者は耐久性とキャスターの滑らかさで選んだものを使用していますが、比較的重量があるモデルなので階段を上るときなどは大変です。

路面状況が悪い時も重さのせいでゴロゴロガタガタと大変ですが、耐久性のあるキャスターのおかげでなんとか今日まで壊れずに使用できています。

Airwheel SR5 空港

そんなこだわりの詰まったスーツケースですが、何度か「自走して欲しい」と心の底から願った事があります。
お土産を選ぶ時やスマホで急ぎの調べ物をするときなど、両手が空いて欲しいシーンというのは少なからずありますよね。

そこで最近ではそれらのシーンに対応するオートフォロー機能を搭載したスーツケースが注目を集めており、この度新しく『Airwheel SR5』というスーツケースがクラウドファンディングサイト”GREENFUNDINGで本日公開されました。
機内持ち込みが可能なコンパクトサイズにテクノロジーをギュッと凝縮、きっと快適な旅を約束してくれるでしょう。

Airwheel トップ画像

インテリジェンスな20インチスーツケース

Airwheel SR5』はUWBの高精度位置情報技術を搭載したスマートスーツケースで、専用のスマートブレスレットとペアリングさせることでオートフォローを実現します。
本体サイズは550×380×210mm、重量は約4.5kgとなっており、最高速度はおよそ5km/h程度のようです。

Airwheel 容量30L

20インチサイズ(容量30L)なので機内持ち込みが可能、フロントがパカっと開く構造なので荷物へのアクセスも簡単です。
キャリーバー側にはあったら便利なドリンクホルダーを搭載、飲みかけのドリンクも荷物と一緒に自動でついてくる時代になりました。

Airwheel SR5 ドリンクホルダー

高品質なモーター内蔵ホイール

前後のキャスターの間にはホイールモーターを搭載しており、これが『Airwheel SR5』を自走可能にしています。
オートフォローと手持ちの切り替えはワンタッチで完了、ホイールは収納式なので使わないときはモーター保護の観点からもしまっておくようにしましょう。

二輪駆動ですが40Wとパワフルですし、モーターの定格回転スピードは500rpmと安全なので安心して使用できそうです。

Airwheel SR5 ホイールモーター

安心安全な国際仕様

ABS+ハードシェルPCを使用した耐久性抜群の外装に高品質な内装、そして静音性にこだわったキャスターで国内だけでなく海外でも問題なく使用できるでしょう。
セキュリティーロックには国際TSAパスロックを採用しているので、鍵をかけたままでも税関検査でスーツケースを破壊されることはありません。

Airwheel SR5 国際TSAパスロック

紛失アラーム機能搭載

専用アプリをインストールすることで『Airwheel SR5』の紛失アラームを設定できるようになります。
スマートブレスレットと一定以上の距離が離れると信号が切断、ブレスレットがバイブレーションで教えてくれます。

またアプリから位置情報を検索できるだけでなく、ロックやリモートコントロールまで行えます。

Airwheel SR5 振動でお知らせ

完璧な旅のパートナー

これまでにもいくつかスーツケースをご紹介してきましたが、スマホアプリだけではなくブレスレットを使用するところが新しいですね。
接続にはBluetoothを使用しているとのことですが、スマホと比べて手首の方が露出度が高いのでより安定した接続が期待できそうです。

Airwheel SR5 USBポート

また本体にはUSBポートが備え付けられており、スーツケースを開けずにスマホやタブレットの充電が可能です。
カラーはブラックスタイリッシュローズゴールドの2色ですので、スタイルにあわせてチョイスするといいでしょう。

自走するだけ物足りない、どうせならスーツケースに乗って移動したいなんていう人はAirwheelシリーズのSE3がおすすめです。

Airwheel SR5 内装

Airwheel SR5 製品イメージ

<参照元>
Airwheeel公式サイト
GREENFUNDING

合わせて読みたい:

未来がすぐそこに。『Travel Mate』は自動で付いて来るAI搭載スーツケース!

X-1 メカニカルキーボード
  1. 卓上 クリーナー 掃除機
  2. コローレ 掛け時計 木
  3. ジムバック 通勤バック
  4. スニーカー 国産 スピングルムーブ パナレーサー
  5. HERO トップ画像
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!