バッグ・財布

バッグなのに変形合体?!日常から旅行までこなす『7&9DAYS BAG』

7&9DAYS BAG リュック バックパック

「明日はちょっと荷物多いし今日のバッグから荷物入れ替えなきゃいけないなー。めんどくさ・・・」

仕事やレジャーなどシーンによって荷物の量は様々、それゆえ私達もシーンに合わせてバッグを使い分けています。

筆者はバッグは一つしか持たないと決めているので、入らない場合は徹底的に荷物を減らしますがほとんどの人がそうではありませんよね。
きっと同じようなリュックをサイズ違いで3つも4つもあるなんて人がいるでしょうし、むしろバッグを集めるのが趣味という人もいるかもしれません。

7&9DAYS BAG リュック バックパック

しかし私のように一つしか持ちたくない人、できるだけ少ない荷物で生活したい人というのも一定数はいるわけで、そこでおすすめしたいのが『7&9DAYS BAG』です。

変形して合体するというロボットみたいな機能性が売りですので、珍しいバッグを集めてるという人にはコレクションとしてもおすすめですよ。

7&9DAYS BAG リュック バックパック

シーンを選ばないトランスフォームバッグ

7&9DAYS BAG』はユーザーの変化的な日常に対して、変形したり合体することであらゆるシーンに対応できるよう設計されたバッグです。
様々なスタイルやシーンに対応できるとなるとデザインが複雑になりがちですが、このバッグは不必要なデザインを徹底的に排除しつつ収納スペースは確保してシンプルに仕上がりました。

既存のバッグに機能性をプラスしたようなものではなく、かつてないデザインと機能性で流行に左右されないオリジナルのバッグを提供します。
バッグ本体はベースとなる『NINE BAG』とポーチになったりバイシクルバッグになったりもする『SEVEN BAG』で構成されています。

この二つの組み合わせが可能にするのは圧倒的なまでの汎用性で、標準的な人生を送る限りこのバッグで対応できないシーンはおそらく存在しないでしょう。


SEVEN BAG』について

まずはショルダーバッグやバイシクルバッグになる小さい方の『SEVEN BAG』からご紹介していきます。
コンパクトなリュックからショルダーバンドを取ったようなデザインで、最大の特徴は8通りの使用方法があることです。

生地には撥水処理が施されており、ジッパーには安心と信頼のYKKジッパーを採用。
メイン素材のナイロンはプラダ生地と呼ばれる高密度ナイロンを使用、絶妙な光沢と耐久性を兼ね備えた素材は名前からも分かるとおり高級ブランドにも採用されています。

機能的なメインポケットと使い勝手のいいサブポケットが二つついて、15.4インチまでのノートパソコンやその他小物、ステーショナリーなどを効率的に収納することができます。

7&9DAYS BAG リュック バックパック


NINE BAG』について

単品ではシンプルなリュックのようですが、機能性ではすでに他のバッグの比ではありません。
便利なメインポケットが二ヶ所にサブポケットが二ヶ所、そしてたっぷりの収納力に隠しポケットを搭載したショルダーバンドを装備。

17インチのノートPCのだってすっぽり収納できるリュックというのはちょっとやそっと探したくらいではなかなか見つかりません。

さらにチェスターベルトもついているのでとても使いやすく、バッグ内の折り畳み可能な仕切りで整理整頓も楽に行えます。

7&9DAYS BAG リュック バックパック

365日使用できる

SEVEN BAG』と『NINE BAG』は組み合わせて真価を発揮するバッグですが、『SEVEN BAG』が二個あるといよいよ最強になります。
一個は『NINE BAG』の前面に、そしてもう一つは下部に装着することで最高の機能性を実現しました。

2018年10月4日現在は受注が終了している状態ですが大好評のバッグなので次の機会があるかも・・・?
私のように一つしか持ちたくないという人はその時を逃さずぜひ購入を検討してみてはいかがでしょう。

7&9DAYS BAG リュック バックパック
参照元: MAKUAKE

時計,レトロ,ヴィンテージ
  1. FPS,TPS,アプリ
  2. パンフォーユー 美味しい冷凍パン
  3. UN EVENs
  4. 石油ファンヒーター
  5. クリスマスの朝
  6. Omni Ultimate
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!