バッグ・財布

結婚式はこれで決まり!メンズのためのクラッチバッグ『Onni Bag』

Onni Bag トップ画像

社会人になると家族や友人だけでなく同僚や取引先など結婚式に呼ばれることが一気に増えます。
特に20代後半からは一気に増え、多い人ではひと月に3~4回も呼ばれるなんてことがあるかもしれません。

そんな結婚式で意外と悩むのが持ち物で、男性ゲストの場合は基本的には手ぶらで参列することが望ましいとされています。
しかし親しい知人の結婚式となれば写真もたくさん撮りたいですし、モバイルバッテリーやケーブルなどのアクセサリーも持っていたいところ。

Onni Bag 結婚式

そんなとき使えるのがセカンドバッグやクラッチバッグといった小さめのバッグで、これらのバッグはフォーマルな場で使用してもほとんど問題になりません。
最小限の荷物+αを装いを崩すことなくスマートに携帯できるでしょう。

ということで今回はいつゲストとして呼ばれてもいいように、クラウドファンディングで話題になっているメンズ向けクラッチバッグ『Onni Bag(オンニーバッグ)』をご紹介します。

Onni Bag 晴れ舞台のためのOnni Bag

メンズ向けクラッチバッグの決定版

Onni Bag』はメイン素材にPUレザーを使用した高級感のあるメンズ向けクラッチバッグです。
フォーマルな場でもモバイルアクセサリーやちょっとしたものを携帯するのに便利で、インナーには”幸福カラー“のゴールドがあしらわれています。

Onni Bag フォーマルシーンに最適

収納に便利なマルチポケットが6ヶ所、それからファスナーポケットが外と内に1つずつ備えられているので使い勝手は抜群です。
市販されているクラッチバッグに「個性がないなぁ・・・」とお悩みなら『Onni Bag』がオススメです。

Onni Bag 幸福カラーのインナー

バッグインバッグとしても大活躍

クラッチバッグというとどうしてもフォーマルなイメージがつきまといますが、大前提としてスーツに合うようデザインされているためビジネスシーンで使用しても違和感がありません。
普段お使いのビジネスバッグのバッグインバッグとして使えば貴重品などをまとめておけるのでとても便利ですね。

Onni Bag フロントデザイン

Onni Bag バックタイル

また社内での移動や昼休憩で外出する時にも最適ですし、長時間持っても疲れないように手を通すバンドも備えられています。
メインファスナーは画像では直線ですが実際にはL字になる予定とのことで、一般的なクラッチバッグよりガバっと大きく開くので使い勝手はかなりいいのではないでしょうか。

Onni Bag ファスナーがL字に変更

1つあると便利なクラッチバッグ

大人になると人付き合いは減るかと思いきや増える人がほとんどで、時にはフォーマルまでいかないけれどある程度の格好で参加するイベントやパーティーに招待されることもあるでしょう。

また定期的に開催される同窓会や子供の卒入学式も同様で、クラッチバッグを1つ持っていれば荷物選びで迷うことがありません。

Onni Bag あったら便利なクラッチバッグ
頻繁に出番があるものではないですが、あったらあったでその都度便利ですのでまだ持っていないならこの機会に入手してはいかがでしょうか。

また親しい人がフォーマル向けのバッグを持っていない場合にはギフトとして贈ってあげると喜ばれるかもしれません。

Onni Bag 同窓会にもおすすめ

手ぶらじゃなくても良しとしよう

フォーマルな場では男性ゲストは手ぶらが基本、これはよく言われることですが”絶対ではありません
結婚式などでは様々な人が来ていますのでマナーを守ることは大切ですが、装いや雰囲気を崩すこと無くむしろ持つことでよりスマートに見えるバッグなら携帯してもいいのではないでしょうか。

Onni Bag 装いを崩さないクラッチバッグ

ただしあくまでゲストとして参加するわけですから呼んでくれた当人がどう思うのか、そこを一番に考えて行動することが大切かもしれません。
Onni Bag』の本体価格は¥4,500から、出荷は2018年12月までを予定しているとのことです。

またクラウドファンディング限定でデザインと機能性にこだわったビジネスバッグとのお得なセット販売も行っていますので、こちらも合わせてチェックしてみてはいかがでしょうか。

Onni Bag ベンチに座る男性とOnni Bag

参照元:Makuake

時計,レトロ,ヴィンテージ
  1. FPS,TPS,アプリ
  2. パンフォーユー 美味しい冷凍パン
  3. UN EVENs
  4. 石油ファンヒーター
  5. クリスマスの朝
  6. Omni Ultimate
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!