バッグ・財布

あなたのお財布、安全ですか?『GRENFIELD』ならスキミング対策バッチリ

財布 スキミング 防犯

緩やかながら確実にキャッシュレス化が進む日本ですが、今の内からきちんと準備しておいたほうがいいことってなんだかわかりますか?

本来なら今から準備するのではすでに遅いぐらいなのですが、カードに触らずして情報を抜き取られる非接触型スキミング(以下スキミング)対策です。
数年前にゴルフクラブの会員がお財布をロッカーに入れていたにも関わらずカード情報を抜き取られてしまい、一人につき毎月数百円ずつを数年に渡って搾取され続けるという事件がありました。

財布 スキミング 防犯

こうした手口は今日本全国に拡がってきており、ニュースでも身に覚えのない小口の支払いがないかチェックしてくださいと呼びかけていましたが今ではすっかり忘れ去られています。
今後キャッシュレス化がすすめばスキミングによる犯罪件数は増加の一途を辿り、防犯意識の低い人は犯罪者たちから格好のターゲットにされてしまうことでしょう。

情報を抜き取られてから後悔するのではなく、『GLENFIELD』のようなお財布で日頃からしっかりと情報を守ることが大切です。

 

スキミング防止機能付きロングウォレット

GLENFIELD』は一見普通のラウンドジップウォレットですが、アウターレザーとインナー生地の間にスキミング防止シート(導電性繊維)が挟み込んであるセキュリティ機能つきウォレットです。

このお財布に入れてあるかぎりあなたの情報をスキミング犯罪から守ってくれることでしょう。
内容量はかなりのもので、免許証などのカード類からパスポートまでたくさんの物が入ります。

ちなみにスキミング防止機能つきなのはメインコンパートメントのみなので、アウターポケットなどには間違ってもカードを入れないようにしましょう。

財布 スキミング 防犯

使い勝手が良すぎるロングウォレット

そもそもロングタイプのラウンドジップウォレットは収納力の高さが人気ですが、『GLENFIELD』はその収納力を極限まで向上させています。
お札やレシート、チケットなどが収納できるポケットが2ヶ所小銭入れが1ヶ所、しかも小銭入れはマチ付きで使い勝手のことがしっかりと考えられています。

財布 スキミング 防犯
そして長財布のメリットであるカードの収納力ですが、なんとこのお財布には25ヶ所もカードを収納するポケットがついています。
厚みは出てしまいますがそれぞれのポケットに2枚ずつ入れることも可能ですので、カードが多くて困るという人にもピッタリのお財布ではないでしょうか。

財布 スキミング 防犯

アウトポケットが便利

一番外側のポケットにはスキミング防止シートが入っていないので、ここに定期券など交通機関のカードを入れておくとこれまで通り使用することが可能です。
ただのポケットとファスナー付きポケットとついており、ファスナー付きを小銭入れとして使用するのも便利かもしれません。

財布 スキミング 防犯

小銭を入れると少し膨らんでしまうのと型崩れが気になるので嫌かもしれませんが、マチが付いてるので使い勝手はかなり良さそうです。
ちなみにアウターに使用されているレザー素材はもちろん本革ですので、使い込んだ分だけツヤが増してより手に馴染んでくれることでしょう。

財布 スキミング 防犯

シンプルで使いやすい大人のためのお財布

本体は余計な装飾が一切ないデザインとなっており、ビジネスからカジュアルまであらゆるシーンで使用することができます。
ミニマルシックに仕上がっているのでユーザーのスタイルを選びませんし、本革特有の高級感で安っぽく見えないのも特徴の一つと言えるでしょう。

財布 スキミング 防犯

GLENFIELD』の本体価格は¥12,096となっており、個人的にはかなりお買い得かなというのが正直なところでした。
もしも今使ってるお財布がそろそろ寿命であれば、ちょっと未来を見てセキュリティー意識高めのウォレット『GLENFIELD』に変えてみてはいかがでしょうか。

財布 スキミング 防犯

参照元:GLENFIELD

時計,レトロ,ヴィンテージ
  1. FPS,TPS,アプリ
  2. パンフォーユー 美味しい冷凍パン
  3. UN EVENs
  4. 石油ファンヒーター
  5. クリスマスの朝
  6. Omni Ultimate
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!