バッグ・財布

リュック通勤のビジネスマン必見!ドイツ発の高多機能バックパック『Metro Bag』

Metro Bag

みなさんは通勤や出張で一番使いやすいバッグってどんな形だと思いますか?
ブリーフケースやビジネストート、バックパックなど様々な形がありますが、機能面だけで選ぶならビジネストートやバックパックがいいかもしれません。

特にバックパックは両手が自由になるのと、荷物が多少重たくなったとしても腕や身体への負担が少なかったりとたくさんのメリットがあります。

通勤のワンシーン
しかし一口にビジネス用のバックパックといってもその種類の数は凄まじいものがあり、価格も数千円から数万円までそれこそ星の数ほど販売されていることはご存知でしょう。

そのため実際に選ぶ段階になって頭を悩ませる人も多いですが、今回はそんな悩める人におすすめの超高機能バック『Metro Bag』パックをご紹介します。
技術大国ドイツが放つ渾身のバックパックですので、通勤用でこれ以上を求めるならバックパック以外の選択肢をおすすめします。

Metro Bag イメージ画像

シンプルデザイン×高多機能=通勤バックパック

Metro Bag』は毎日をアクティブに過ごすビジネスマンのためのバックパックで、本体重量はわずか900gしかありません。
人間工学に基づいたデザインで身体のラインにしっかりフィット、背負っている間の負担を限りなく減らしてくれます。

Metro Bag 人間工学に基づいた設計

さらにインナーにはあらゆるツールをオーガナイズできるようになっており、容量は15Lと少なすぎず多すぎずの絶妙なところをピックアップ。
またバックパック全面がウレタンクッション仕様になっているので、大切なノートPCやモバイルアクセサリーを携帯する人には最適といえるでしょう。

通常使用は45°、出張時などには180°開くフルフラットオープン機能も搭載しているので1泊程度であれば『Metro Bag』がそのまま活躍します。

Metro Bag フルフラットオープン機能

このバックパックで通勤が楽になる!?

本当にユーザーの事を考えて作られたアイテムというのは、何も考えずにただ使うだけで機能が生活をサポートしてくれます。
Metro Bag』は物の出し入れやアクセスがとにかく簡単、本体が超軽量、そして13ヶ所の大量ポケットで収納力に優れるといった特徴があります。

他にもショルダーベルトにはUSBポートを装備、スキミング防止機能15インチまでのノートPCを収納できたりと「あったら良いな」が全部詰まっていると言えるでしょう。

Metro Bag 15インチまでのノートPCを収納可能

強いて言うならメインコンパートメントが二つに別れたらもう言うこと無しですが、15Lという容量を考えると仕切りを入れるということは用途を狭めてしまうといった結果につながるかもしれません。
そのことを考えると通勤や出張に使うなら、この構造で”正解“といえそうです。

Metro Bag 13ヶ所のポケット

男女問わず使える!

シンプルなデザインとブラック・ダークグレー・グレー・ネイビーという豊富なカラーリングは、男性だけでなく女性でも違和感なく使用できそうです。

先日新宿の交差点でリクルートの女性を見かけたのですが、超有名アウトドアブランド(始祖鳥の化石がロゴでお馴染み)のビジネスリュックを背負っている姿がとても印象的だったのを覚えています。

これが男性だとなんの違和感もないのですが、若い女性が使っているというだけで本当にカッコよく見えました。
自分にとって本当に必要なものは何なのか、よく考えた結果デザインよりも機能優先で選べるというのは本当に素晴らしいことです。

Metro Bag 900g

突然の雨だって問題なし

一般企業に努めている人であれば一週間のうちほとんどは通勤するわけですが、中には当然の雨の日もあります。
そのため通勤に使うバックパックは防水機能が必須ですが、『Metro Bag』には完璧な水対策としてレインカバーが付属します。

突然の雨でもさっと取り出してすぐに取り付けできますので、中の書類やPCが濡れてしまう心配はありません。

Metro Bag レインカバー
これほどに機能的で優れたバックパックですが、価格は¥13,633からととてもリーズナブルですね。

もしも市販されている同価格帯のバックパックからここまで作り込まれたものを見つけようと思うと、それは至難の業といえそうです。
支援すると今年中には出荷予定とのことなので、来年は早々から『Metro Bag』で通勤をアップグレードしましょう。

参照元:Makuake

Metro Bag カラーラインナップ

合わせて読みたい:

七変化する『7 Days Bag』買って、家のバッグ全部捨てちゃう?

アプリ,デート,ディナー
  1. 時計 時差 タイムゾーン
  2. カードゲーム
  3. CoolSolo トップ画像
  4. 時計,レトロ,ヴィンテージ
  5. FPS,TPS,アプリ
  6. パンフォーユー 美味しい冷凍パン
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!