バッグ・財布

ノマドワーカーに猛プッシュ!スタンド機能付きバッグ『MOBICASE』

ビジネスバッグ,ノマドワーカー,副業

政府の働き方改革による副業容認でパラレルキャリアが増えそうな兆しですが、そうなってくるとノマドワーカーも増え始めるのではないでしょうか。

オフィスを構えずノートPC一つと自分の好きな所で仕事をする姿から名付けられたのがノマド(遊牧民)ワーカー。
その働く姿はどうみても趣味でノートPCをいじっているようにしか見えないのが特徴です。

そんな自由な働き方が魅力のノマドワーカーですが、気分転換も兼ねて「青空の下で仕事しようかな」なんて思うときもあるでしょう。

ビジネスバッグ,ノマドワーカー,副業

筆者も外出先の公園などでノートPCを開くことはよくありますが、そこでいつも困るのがちょうどいい高さの置き場がないということ。

でも今度からは『MOBICASE』があるので大丈夫。
実はこのバッグ、ただノートPCを収納できるだけでなくスタンド機能までついているので開けばそこがデスクになります。

スタンド機能搭載ノートPCバッグ

MOBICASE』は外出先でのノートPCの作業に快適性をプラスできるパーソナルワークステーションバッグです。

すぐにでもデータに修正が必要なときや思いついたアイデアをできるだけ早く形にしたいときなどに便利。
いつでもどこでも開けばすぐにPC作業を始めることが出来ます。

ビジネスバッグ,ノマドワーカー,副業

計算され尽くした構造はバッグを開いてからわずか20秒でスタンバイOK。もしかすると低スペックなノートPCのほうが起ち上げに時間がかかるかもしれません。
人間工学に基づいたエルゴデザインで使いやすく、作業に合わせて簡単かつ効率的に変形させることができます。

ビジネスバッグ,ノマドワーカー,副業

コンパクトなのに収納力抜群

ノートPCを持ち歩く場合に意外と邪魔なのがアクセサリ類で、電源アダプタにマウスだけならともかく作業内容によってはイヤホンや文房具が必要となります。
一般的なPCバッグだと収納性はよくても取り出しにくかったりして、しかも再び収納するときに急ごうものならもうグチャグチャになってしまいます。

その点『MOBICASE』なら仕事のアイテムをスマートにオーガナイズ。決められた場所に決められた物を入れるだけでいつでも整理整頓された環境を維持できます

ビジネスバッグ,ノマドワーカー,副業

また、PCバッグとしては当然ですがクッション性能も抜群なので、ちょっとくらいの衝撃なら完全にシャットアウト。
たとえタブレットを一緒に持ち歩いたとしてもディスプレイが割れてしまうといった心配もありません。

ビジネスバッグ,ノマドワーカー,副業

姿勢が悪くなるのも予防できる

ディスプレイの位置が自宅と異なる外出先でのPC作業はどうしても姿勢が悪くなりがち
気付かないうちにすごい猫背になってしまって、背中の痛みで集中が切れるなんてこともあるでしょう。

そんな時でも『MOBICASE』ならディスプレイの高さを変更できるので姿勢の悪化を予防、高い目線で背筋を伸ばしてPC作業ができます。
ただしこの場合は別でキーボードが必要になりますので、「ノートPCだからキーボードはいらないかな」なんて考えていた人はいい機会なので自分にピッタリのワイヤレスキーボードを探しましょう。

ビジネスバッグ,ノマドワーカー,副業

4way仕様だからいつでもどこでも

MOBICASE』はショルダーバッグ・メッセンジャーバッグ・ブリーフケース・トラベルケースの4通りの使い方が可能です。
アクティブに動くならメッセンジャー、主張などに行くならトラベルケースといった具合にシーンに合わせて使い方を変えられるので、ノートPC関係はいつでもこのバッグに入れておけば間違いありません。

ビジネスバッグ,ノマドワーカー,副業

サイズは13インチまでが入るものと15インチまでが入る2種類から、お使いのPCサイズによって必要な方をチョイスしましょう。
MOBICASE』の本体価格は¥33,290~、現在販売されているバッグの中ではトップクラスの機能性を有しています。

もしも出先でPCを操作する機会が多いなら購入を検討してみてはいかがでしょうか。

ビジネスバッグ,ノマドワーカー,副業

参照元:rakunew

合わせて読みたい記事

  1. Wekey Pocket2 ワイヤレスキーボード 超薄!超軽量!たった3mmのワイヤレスキーボード『Wekey P…
  2. アップル製品 鞄 アップル製品用に特化しすぎた高性能バッグ『Board Pass …
DRILL DRIPPER
  1. nemomi
  2. 未来ショッピング
  3. 毛玉クリーナー 比較
  4. FIPILOCK トップ画像
  5. ゲーミングチェア 比較 トップ画像
  6. Startup Times
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!