バッグ・財布

【製品レビュー】使いやすっ!トラベルポーチ『MAISON CANVVAS』はすごかった

MAISON-CANVVAS

今回はタイトルにもある通り、先日ご紹介したばかりの製品『MAISON CANVVAS』を実際に使用してみたので、詳しくレビューしていきます。
ちなみに紹介記事はこちら↓↓↓

構造が秀逸すぎる!お札と小銭が自動で振り分けられるポーチ『MAISON CANVVAS』

製品はお借りしただけなので実際には2日間ほどしか使用してませんが、たったそれだけの時間でもこのポーチの凄さを知るには十分な時間でした。
まだ支援しようかどうか迷っている人もいるでしょうから、実際に使ってみて気づいたことや良かった事などをご紹介します。

ちなみに使用したのは土日の二日間(1日中使ったのは日曜だけ)、とことん日常シーンにこだわって使用しました。
それではどうぞ最後までお楽しみください。

MAISON CANVVAS

『MAISON CANVVAS』って何?

まずは今回サンプルをお借りして使用したトラベルポーチ『MAISON CANVVAS』について軽くご紹介していきます。
あくまで軽くしか触れませんので、「もっと詳しく知りたい!」と思ったら冒頭にリンクを掲載した紹介記事をご覧ください。

このトラベルポーチは今で言うところのサコッシュのようなアイテムで、お財布としても使用できる優れものです。

MAISON CANVVAS 使用イメージ

そして最大の特徴とも言えるのが小銭とお札を自動で振り分けてくれる秀逸な構造で、このポーチを使っている限り「小銭を探すのが面倒で…」なんてことにはなりません。

また、防水機能も備わっているので突然の雨でも大丈夫ですし、マチがないのでジャケットの内側に入れてしまっても大丈夫です。
価格は定価が¥5,940となっており、現在はクラウドファンディングサイトMakuake限定で5%OFFの¥5,643で入手することができます。

MAISON CANVVAS プロジェクトページ

#Day1 / ジム帰りのスーパー

土曜日のお昼頃に宅急便でサンプルが到着、夕方からジムに行く予定だったのでおつかいのメモと必要分のお金、それから身分証や念の為のクレジットカードなどを持って外出。
当日の服装はワークアウト用のスウェット上下にコーチジャケットを着用、サコッシュ同様にスポーティーな格好にはかなり合います。

スポーティーな格好に合う
ジムにいる間はバックパックのちょっとしたスペースに収納、帰りは斜めに下げて車を運転しましたがマチがないためシートベルトをしても全く邪魔になりません。

スーパーに到着してメモの食材をカゴに入れてレジへ。
いつもなら小銭を探すのが面倒ですが、『MAISON CANVVAS』なら小銭だけ取り出せるのでお会計がとてもスムーズでした。

もちろんポイントカードやレシートなどは別ポケットに収納できるので、このあたりの使い勝手も良好です。

MAISON CANVVAS 使いやすい構造

小銭がとにかく取り出しやすい!

#Day2 / 朝から子供を連れてお出かけ

この日は日曜日だったので子供二人を連れて三人でお出かけ。
車を走らせて30分程にあるショッピングモールで買い物から昼食、ゲームしておやつまで一連の流れの中で『MAISON CANVVAS』を使用しました。

必要最低限のお金+ミニウォレット(クレジットカードや身分証が入っている)というかなり少なめの荷物ですが、斜めがけできるおかげか荷物としての体感負荷はほぼゼロといった感じです。

MAISON CANVVAS お財布の変わりに

普段使っているお財布から『MAISON CANVVAS』にお金を入れ替えます。

いつもは財布を手持ちなので片方しか手が空きませんが、このポーチを使えば肌身離さず持てて両手が空きますし、とにかくスリムです。
お金を取り出したりしまったりするのが楽しくなってしまってやや散財しましたが、それほどに『MAISON CANVVAS』の構造とサイズ感は素晴らしいと感じました。

MAISON CANVVAS+ミニウォレット

ミニウォレットをそのまま入れるだけでいいから、ラクラク移し替え!

この使いやすさは病みつき!

結論からいえば、このトラベルポーチは支援して後悔することはまずないでしょう。
防水仕様なので触れば生地のしっかりした感じがすぐにわかりますし、製品の作りがいいので普段使いで使い込んでも問題なさそうです。

MAISON CANVVAS 防水機能つき

ただ一つ気になったのが、お札とポケットのサイズがギリギリなのでお金を仕舞う時にやや手こずったことです。
「ここだけどうにかならないかなー」なんて思っていたら、どうやら完成品はもう10mmほど幅が広くなっているとのことなのでこれで気になるところはなくなりました。

MAISON CANVVAS 3カラー展開

深さも少しだけプラスされるとのことなので、通帳やパスポートを入れる時なども安心感がアップしそうですね。
もしも使いやすいポーチを探しているなら、この『MAISON CANVVAS』を自信を持っておすすめします。

小銭とお札を自動で振り分け

参照元:Makuake

合わせて読みたい記事

  1. MAISON CANVVAS,サコッシュ.ポーチ 構造が秀逸すぎる!お札と小銭が自動で振り分けられるポーチ『MAI…
PITTA ドローン
  1. ONO RULLER
  2. veered-wallet
  3. GMT
  4. Snoppa Atom
  5. DRILL DRIPPER
  6. nemomi
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!