バッグ・財布

旅行の必需品!スーツケースがスッキリする圧縮トラベルポーチ『スムートート』

スムートート

旅行に持っていくバッグと言えばスーツケースが定番ですが、持っていきたい物がありすぎてファスナーがしまらないなんて経験をしたことはありませんか?
「せっかくの旅行だし現地でもオシャレを楽しみたい」という気持ちはよくわかりますが、あれもこれもと詰め込みすぎて取り出す時に中身を全部出している人をたまに見かけます。

荷物がいっぱい

当然戻す時はさらに大変で、最後はスーツケースの上に乗って体重をかけながらなんとかファスナーを締めているなんてこともしばしば。

そうまでして大量の荷物を持っていきたいなら、そのまま収納するのではなく『スムートート』を使用して上手に収納してみてはいかがでしょうか。
もしもこれを使ってダメならもっと大きいスーツケースを購入するか、もう一度荷物を見直したほうがいいかもしれません。

スムートート

片付けが苦手な人にもおすすめのトラベルポーチ

スムートート』は複数の形状で構成されるトラベルポーチの総称で、衣類や物を小分けしてスッキリと収納できるプロダクトです。
衣類用は収納する服サイズに合わせてS・M・Lの3種類をラインナップ、他にもコスメを入れるためのポーチパスポートケースなど計8点で構成されています。

計8つのポーチですっきり収納

このポーチの最大の特徴はサイドに設けられた圧縮ジッパーであり、これを閉めることによって40~60%のスペース削減が誰でも簡単に行なえます。
必要に応じて入れ替えることで日帰り旅行から長期の出張にまで対応、どこに何をしまったか一目瞭然ですし小物がスーツケースの中で散乱する心配もありません。

単品でも持ち運べるオシャレなデザインなので、ちょっとしたお出かけなどにはハンドバッグやお財布代わりとしても使用できます。

40~60%圧縮

各ポーチの詳細について

スムートート』の優れている点はスーツケースのサイズを選ばないこと、そしてどんなシーンでもピッタリの使い方が見つかることです。
ここでは各ポーチについてご紹介していきますので、どんなシーンで使えるか想像しながらご覧ください。

①衣類用Lサイズ

Lサイズ袋

37×22cmの大型ポーチなので、ニットやセーター、ボトムスなど厚みのある衣類を入れるのに最適です。
目安としてはTシャツ10枚程度がすっきり収納できます。

②衣類用Mサイズ

Mサイズ袋

横幅が少し小さくなったMサイズは、Tシャツやタンクトップなど薄めの衣類を入れるのに最適です。

③衣類用Sサイズ

Sサイズ袋

横長デザインのSサイズは下着や靴下などをまとめて入れておくと便利そうですね。
着用したものと分けられるように小さめの洗濯ネットなどを入れておくとより便利に使用できるでしょう。

④シューズケース

シューズケース

見た目からは想像できませんが、最大3足収納できるシューズケースです。
表に1ヶ所と裏に2ヶ所の収納スペースがあるので、オンオフどちらの分も持っていくことができそうです。

⑤パスポートケース

パスポートケース

海外旅行に必須のパスポートケースは、開けばどこに何が入っているかひと目で分かる構造になっています。

⑥ケーブル収納ケース

ケーブルケース

モバイルアクセサリーをひとまとめに出来るので、これだけ取り出せしてバッグに入れておけば移動中も困ることはないでしょう。

⑦化粧ケース

化粧ケース

滞在先のホテルで掛けておける大容量の化粧ケースです。

⑧フリー収納防水ケース

フリー防水収納ケース

分別しておきたいものや、入り切らなかったものを収納するのに便利なフリー収納ケースです。
防水仕様になっているので、万が一にも濡らしたくない物を入れておくといいでしょう。

限られたスペースを最大限活用

二泊三日程度にLLサイズのスーツケースでは大きすぎますし、逆に長期の出張では一番大きいサイズでも荷物が入り切らないケースがあるでしょう。
スムートート』はそうした限られたスペースを最大限活用できるよう作られていますので、理由はどうあれ「荷物が入り切らない!」と感じたら使用することをおすすめします。

便利で機能的なトラベルポーチ『スムートート』はフルセットで¥12,600からとなっており、発送は2019年4月末までを予定しています。
スペースにゆとりができると不思議と心にも余裕が生まれますので、スーツケースに限らずバッグの中はいつも整理整頓しておくことをおすすめします。

参照元:Makuake

整理整頓が楽すぎて神レベル!スーツケースの強い味方『VASCO』


La Ventus アレンジケース トラベルポーチ 6点セット

関連商品|La Ventus トラベルポーチ 6点セット / ¥1,180

※掲載価格は2018年12月18日時点のものです。

合わせて読みたい記事

  1. Airwheel 空港で使用 【手ぶら旅行】自動追尾が快適すぎる!スマートスーツケース『Air…
  2. Passport 出張 スーツケース1 ノートPCに最速アクセス!ガジェット愛好家にピッタリのスーツケー…
  3. G-RO スーツケース 大径ホイールで凹凸道も楽々!出張にも旅行にも最適でタフなスーツケ…
  4. FUGU LUGGAGE スーツケース 男性 旅行でも出張でも◎サイズ調節可能で超便利なスーツケース『FUGU…
  5. VASCO スーツケース 整理整頓が楽すぎて神レベル!スーツケースの強い味方『VASCO』…
  6. travelmate 未来がすぐそこに。『Travel Mate』は自動で付いて来るA…
casie
  1. YOGA BLUETOOTH SPEKER
  2. The Cubes
  3. サン・シャイン
  4. m1911-h
  5. SEED
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!