バッグ・財布

バイク乗りに最適?!ドット絵を表示できるデジタルバックパック『PIX』

PIX

毎日の通気や通学に便利なバックパックですが、一つあるとアウトドアやジム通いまでさまざまなシーンで使い回すことができます。
しかし、バックパック全てが万能というわけではなく、中には用途が限られてしまうものもあるわけで、とくにデザインが派手なものほどこの傾向にあるようです。

それならさらに振り切って、いっそのこと遊び心あふれる仕上がりにしてしまえば用途の限定など気にならなくなるのではないでしょうか。

カラフルなバックパック

そんな考え方があるのかどうかは置いておいて、今回は全面のピクセルアートが一際目を引くデジタルバックパック『PIX』をご紹介します。

通常のバックパックとして使用できるのはもちろんのこと、オリジナルのドット絵を作成して映し出すことも可能。
PIX』を2つ並べて1つのピクセルアートを映し出すのもいいですし、あなた次第で無限の使い方があるのです。

バックパックにドット絵を表示

PIX』はスクリーンを搭載したバックパックで、アプリでドット絵を選んだり作ったりして前面に表示させることができます。
液晶を搭載しながらも実用性に耐える耐久性を実現。ドット絵を表示せず通常のバックパックとして使用できるように機能性も追求されているのがポイント。

PIX

iOS/Android対応のアプリで操作が可能、アニメーション表示だけでなく8bitゲームをプレイすることもできます。
海外のクラウドファンディングでは3,000万円以上の資金調達に成功しており、CAMPFIREで満を持しての日本上陸となりました。

PIX』があれば日常生活にちょっとしたワクワクを持ち込むことができるでしょう。
ドット絵を映し出すための電源にはモバイルバッテリーを使用。20,000mAh最大12時間映し出すことができます。

8bitゲームをプレイ

PIX』でクリエイティビティを発揮

専用アプリには多数のアニメーションや映像がラインナップ。いつでもどこでも気軽に『PIX』へ転送することができます。
接続にはBluetoothを使用しており、親指一つでさまざまなドット絵を『PIX』に表示させましょう。

自作のドット絵を表示

また、ライブラリにあるドット絵以外にも、自分でオリジナルのものをクリエイトして転送することも可能です。
シンプルなドット絵からGIFアニメーションのようなドット絵まで作成が可能。その日の気分やシーンに合わせてられるなんて想像しただけでも楽しそうですね。

安全装置としても機能する『PIX

現代において、エコな乗り物の代名詞でもある自転車に乗る人は多いと思いますが、そんな時でも『PIX』がおすすめ。
暗い夜道では『PIX』が光ることで存在感を示すだけでなく、事故などを起こした際には停止板として使用することもできます。

夜間の安全装置として

オプションとしてリモートボタン『Cycling remote』を用意。自転車のハンドルに固定すればボタンを押すだけで進行方向を表示させることができます。
また、軽度の防水処理は施されているのでバイク乗りにも最適。夜間は視認性がどうしても低くなってしまうので、自分の存在を後続車へアピールして事故を未然に防ぎましょう。

cycling remote

こんなバックパックなら一つは欲しい!

本体の素材にはコーデュラナイロンを使用。ガバっと開くメインコンパートメントは使いやすく、オーガナイザーポケットも充実しています。
ノートPCを収納できるガジェットポケットボトル用ストラップまでついていますので、通勤通学に使用するのも良さそうです。

優れた収納力

「派手すぎるバックパックはちょっと…」という方でも『PIX』なら大丈夫。
普段はそのままで、シーンに合わせて光らせることができるので、ちょっとした話のネタとしても最適です。

PIX』は現在CAMPFIREでプロジェクトを公開中。期間は6月26日までとなっており、価格は25,900円(税込)から入手可能です。
カラーはブラック・グレイ・シアン・イエローの4色を用意しており、発送は2019年8月頃を予定しているとのこと。

PIX

参照元:camp-fire.jp

合わせて読みたい:

多機能過ぎるバックパック!リュックサックの域を超えた『BACKPAIX』とは!?


Upixel オリジナルデザインダブルバックパック

関連製品│Upixel オリジナルデザインダブルバックパック ¥3,980

※掲載価格は2019年5月15日時点のものです。

piqo
  1. DUEX
  2. CULCREAT
  3. SHIDO
  4. PIX
  5. DR!FT
  6. ReDoTech
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!