服・シューズ

【ビジネスマンの必需品】オススメのズボンプレッサー7選

男性 スーツ

キレイなラインが入ったスラックスは身だしなみに気を使ってる印象を与えますし、履いている本人も一日気分良く過ごすことができます。
しかし自宅で毎日アイロンがけというのも大変ですし、かといって頻繁にクリーニングに出せばかなりの出費ですのでそういうわけにもいきません。

ではみんなどうしているのかというとズボンプレッサーという便利なアイテムを使っている人が多いのではないでしょうか?

ズボンプレッサー スラックス

スイッチを入れてスラックスを挟んで置くだけというシンプルなものですが、これがあるのとないのとでは大違いです。
洋服のシワ伸ばしにも使えて便利なので、今回はズボンプレッサーのオススメをピックアップしてご紹介します。

ズボンプレッサーを選ぶ基準

ハッキリ言ってどれを買っても同じなんじゃないかと思ってしまいますが、本当に選ばないで購入するとせっかくのスラックスをダメにしてしまいますのでちゃんと選びましょう。
ズボンプレッサーで選ぶポイントは縦型か横型か、それからプレス時間の長さとできれば消臭機能の有無も確認しておくといいかもしれません。

メーカーはできれば日本製のものがいいですが、メーカー別にそれぞれ特徴がありますので自分の用途に合ったものを探してみるのもいいですね。

肝心のプレス時間ですが一般的にプレスにかかる時間は30分前後ですので、この長さを基準にして選ぶことをおすすめします。

ズボンプレッサー スラックス

なぜタイマー機能が必要なのか?

これは安全装置の役割も果たしていますが、一番はスラックスをキレイに仕上げるためです。
ついつい忘れて朝の忙しい時間にバタバタとプレスするなんて人もいると思いますが、できればズボンプレッサーを使用するのは夜にしましょう。

夜のうちにプレスしてタイマーをセット、最長でも30分のものがほとんどですがタイマーが切れた後もそのまま朝までプレスしっぱなしにするとキレイに仕上がります。

挟みっぱなしにすることで熱がゆっくり下がっていくので、ただプレスするだけよりもワンランク上の仕上がりになります。

ズボンプレッサー スラックス

ズボンプレッサーのおすすめ7選

ツイバード / パンツプレス SA-4625

ズボンプレッサー スラックス

縦型のズボンプレッサーで二段階ロックにより「折り目が二本・・・」なんて事態を避けられます。

一段階めのロックでパンツを仮止めして折り目の位置やシワなどをしっかりと確認して、二段階目のロックで確実にプレスします。
プレス時間が約10分と短いのも特徴で、オートオフ機能がついているのでそのまま朝までプレスすれば失敗することなくキレイに仕上げることができるでしょう。


ツインバード / パンツプレス SA-D719

ズボンプレッサー スラックス

同じくツインバードの縦型ズボンプレッサーで、価格はSA-4625の2倍以上ですがガラスパネルで仕上がりが分かるという優れモノです。
素材の特性上どうしても少し厚みが出てしまいますが、それでも十分薄いですしプレッサーの上にはポケット内のちょっとした小物をおけるスペースもついています。

レバー式で扱いやすくもちろんオートオフ機能付きで、さらに消臭機能までついていますので値段は高いですが男性の強い味方になってくれることは間違いありません。


東芝 / ズボンプレッサー HIP-T35

ズボンプレッサー

折り目の二重線防止用プレスシート付きのコンパクトモデルで、プレス時間は約15分と短めですが厚手の生地のシワ取りはあまり得意ではないようです。
とは言っても一般的なスラックスであれば問題なく仕上がりますし、熱による消臭機能もついているのでコスパは高めと言えるでしょう。

さらにジャケットハンガーもついていて、それぞれ別々にかけておく必要がないので朝の準備がちょっと楽になります。


東芝 / ズボンプレッサー HIP-T100

ズボンプレッサー

15分のノーマルモード除菌までできる30分のパワフルモードを搭載したズボンプレッサーです。

さらにプレスしながら上着もリフレッシュできるデュアルケアシステムも搭載しているので今の時期や秋口の温かい日などにピッタリ。
ポケットの中のものを収納できる小物入れコンセント差込口もついていますので、スマホやモバイルバッテリーを充電するのにも便利です。


コルビー / ズボンプレッサー 3300JC 

ズボンプレッサー

コルビーといえば世界中のホテルで置かれているズボンプレッサーで、使いやすさを徹底して追求したモデルがこれです。
デザインも他のズボンプレッサーとは一味違う仕上がりで、操作性も格段に良くなっていると評判です。

世界中のビジネスマンから愛用されているだけあり、ユーザー満足度がかなり高めなのも特徴と言えるでしょう。


コルビー / ズボンプレッサー 3300JA

ズボンプレッサー

同じくコルビー社のズボンプレッサーで、シンプルにプレス機能だけを追求したモデルです。
世界中のエグゼクティブからも圧倒的な支持を集めるモデルで、耐久性に優れているのも愛用されている理由かもしれません。

30分のタイマー機能がついているので夜の内にプレスして朝までそのままにしておけば、ビシッとラインの入ったスラックスで仕事に行くことができます。


コルビー / ズボンプレッサー 4400JTCMG

ズボンプレッサー

コルビーのズボンプレッサーを使用するのであれば、せっかくならマホガニーのものを選んでみてはいかがでしょうか?
価格は高いですがインテリアとしても通用する秀逸なデザインは一目でコルビーと分かりますし所有欲も満たしてくれます。

機能は15/30分のタイマーがついただけのシンプルなものですが、気分までピシッとさせてくれるのはコルビーならではと言えるでしょう。

現在の主流は縦型!

ちょっと前までは横型の物が多かったのですが、現在では使いやすく邪魔にならない縦型が主流になっています。

一台あればスーツだけでなく学生服にも使用できますので、現在独身でももし結婚願望があるならば背伸びしてでもコルビー製のものを購入してみてはいかがでしょう。

用途に合わせたズボンプレッサーでスラックスを今日もピシっとさせて良い一日をお過ごしください。

※ 2018年10月3日現在のものです。
スーツの男性 車 紳士

合わせて読みたい記事

  1. スマートウォッチ 【今買うならコレ!】おすすめのスマートウォッチ7選【Hackts…
  2. 【2019年8月】今月のおすすめクラウドファンディング7選
  3. ジム用ガジェット 【ワークアウト】ジムに持っていきたいガジェット7選【あったら便利…
  4. クラウドファンディング 【2019年7月】今月のおすすめクラウドファンディング7選【ガジ…
  5. 【iPhoneユーザー必見】快適性を上げるマストなアクセサリ7選…
  6. 【2019年6月】今月のおすすめクラウドファンディング7選【ガジ…
  7. ルームウェア 大人の男なら当然持ってる?!リラックスタイムが変わるおすすめのル…
  8. FILM MACTHING 今日は何観る?夫婦にピッタリの映画をレコメンドしてくれる『FIL…
スマートウォッチ
  1. Grain
  2. Screwdriver
  3. Neotokyo
  4. GravaStar
  5. mover
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!