服・シューズ

眼鏡拭いてる?メガネ常習者のためのBARNSオリジナル『眼鏡拭きシャツ』

めがね拭きシャツ

視力に何らかの偏りがある人にとって、眼鏡とはなくてはならないアイテムの一つです。
そんな重要なアイテムだからこそデザインや素材、レンズの種類にはとことん拘りを持てど、「ついつい裾で拭いちゃう…」とケアがズボラなのが眼鏡愛用者もといメガネ常習者です。

何を隠そう筆者もメガネ常習者の1人であり、眼鏡拭きよりもシャツの裾で眼鏡を拭く方が圧倒的に多いです。

傷だらけの眼鏡

そんな全てのメガネ常習者のために、シャツの裾に眼鏡拭き機能を追加した国産ボタンダウンシャツ『めがね拭きシャツ』をご紹介します。

眼鏡拭き以外のクロスで眼鏡を拭くことはレンズに大きな負担をかけていますが、わかっていてもついついシャツの裾で拭いてしまうのがメガネ常習者。
このシャツさえあれば気兼ねなくシャツの裾で拭き放題ですし、眼鏡を傷つけることもないのでメガネ愛用者なら一枚は持っておくことをおすすめします。

めがね拭きシャツ

国内生産のシャツにメガネ拭き機能をプラス

縫い、染め、洗いまで全てを国内生産で行うシャツブランド“BARNS(バーンズ)“から、シャツの裾にメガネ拭き機能を搭載した『めがね拭きシャツ』がリリースされます。
カラーはネイビー1色のみ、サイズ展開はMLのみですが、シンプルなボタンダウンシャツのため男女問わず着用することができます。

眼鏡が拭けるシャツ

変わり種といえども安心できる着心地とかっこよさは追求し、シャツ本来の機能性をしっかり持っているのでメガネ愛用者でなくとも普段着に最適。
創り手と生産背景がどこまでも本気のため、シャツはシャツでも本気のあそびシャツという所有欲をくすぐる仕上がりとなりました。

これぞ本気の“あそびシャツ”

オンオフどちらでも万能に活躍するのがボタンダウンシャツのいいところですが、どうせなら洗いざらしでカジュアルに着こなしたいところ。
襟の開き具合や高さ、きれいなロールを出すために微調整を繰り返し、ついにたどり着いた完成形が『めがね拭きシャツ』です。

めがね拭きシャツディテール

素材は着心地のいいコットン100%のオックスフォード地で、通常のシャツと比べてもふっくら肉厚でタフな上に通気性も良好。
襟元には指2本が入る程度の適度な膨らみをもたせることで抜け感を演出。衿型をワイドスプレッドにすることでカジュアルながらもどこか上品な印象を与えてくれます。

指二本の隙間

裾のクリーニングクロスはシリコン液で洗った柔軟な仕上がりとなっており、さらに起毛加工を施すことでメガネの油膜などをスッキリと拭き取る事が可能。
メガネ常習者のクセでもある“シャツの裾で眼鏡を拭くというズボラケアを、きちんとしたメンテナンス行為へと昇華してくれるのは『めがね拭きシャツ』だけです。

眼鏡クロス部分

こんなときにも『めがね拭きシャツ

ラーメンを食べたときや温かいコーヒーを飲んだとき、眼鏡が曇ってしまったら『めがね拭きシャツ』の出番です。
柔らかなクリーニングクロスは眼鏡以外にも使用可能、スマートフォンやカメラのディスプレイなどさまざまなものを拭くことができます。

眼鏡の曇り

ふと思い出して聞きたくなったCD。裏面を見たら「ホコリや指紋がついている…」
そんな時でも『めがね拭きシャツ』でさっと一拭き、懐かしい音楽とともに蘇る思い出にしばし浸ってみてはいかがでしょうか。

カメラのディスプレイも

発送は2019年6月頃を予定!

眼鏡愛用者なら無条件で欲しくなってしまう『めがね拭きシャツ』ですが、クラウドファンディング製品のため発送は少々先となりそうです。
国産シャツということで価格は13,400円(税込)~と少々お高めですが、一枚くらいはこんなあそびシャツがあってもいいのではないでしょうか。

Makuakeでのプロジェクトは5月30日まで公開中、まだ間に合いますので気になった方はこの機会をお見逃しなく。

BARNSの胸ボタン

参照元:makuake.com

合わせて読みたい:

後ろ姿にもこだわりを持とう!立体構築の『4パネルTシャツ』


POLO Ralph Lauren クラシックフィット オックスフォード

関連製品│POLO Ralph Lauren クラシックフィット オックスフォード ¥8,980

※掲載価格は2019年5月21日時点のものです。

合わせて読みたい記事

  1. 【レビュー#48】眼鏡愛用者のクセをデザインに落とし込んだ『めが…
PrimeWardrobe
  1. AirConductionHeadset
  2. DigiNote
  3. GotekVoyageKeyboard
  4. BASECAMP
  5. otto
  6. S12
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!