時計・アクセサリー

タッチコントロール搭載!骨伝導スマートグラス『Voxos』

Voxos 骨伝導サングラス1

ファッションアイテムとしてお馴染みのサングラスに骨伝導スピーカーを内蔵したモデルが今注目を集めています!

骨伝導スピーカー内蔵のスマートサングラスは掛けるだけで音楽を楽しんだり通話ができたり、しかも周囲の音を聞きながら同時に行えるので安全に使用することが出来ます。
使い始めは音楽が聴こえてさらに周囲の音まで聴こえてしまうので混乱してしまうかもしれませんが、慣れてくればどちらの音も聞き分けることができるようになるでしょう。

Voxos』はボイスアシスタント機能に対応しているスマートグラスで、使いやすいウエリントンデザインでデイリーに使用できます。

スポーツから通学・通勤にまでシーンを選ばず着用できるのであなたのサングラスコレクションにひとつ加えてみてはいかがでしょうか?

骨伝導スマートグラス

Voxos』は骨伝導スピーカーを搭載したスマートグラスで、テンプルに搭載されたタッチセンサーでコントロールが可能です。
一般的なスマートサングラスだとテンプルの下側などにボタンが設置されていますが、このグラスではスワイプやタッチで操作ができるので着用中でもストレスを感じません。

Voxos 骨伝導サングラス2

使い方は後ろ向きにスワイプすると通話、タッチで音楽再生、前向きにスワイプすると曲変更、タッチゾーンを2秒間押し続けるとボイスアシスタントを起動。
天気のチェックやメールの読み上げ、ナビですらもスマホの画面を触ることなくコントロールすることができます。

充電に必要な時間はおよそ2時間、一度のフル充電で最大10時間使用できるので朝から晩までバッテリー切れを気にすることなく使用できるのは嬉しいですね!

音楽をもっと自由に楽しむためのアイテム

これまでにも何度かご紹介してきましたが、骨伝導は頭蓋骨を振動させて鼓膜のさらに内側に直接音を届けることができます。
骨伝導というとよく頭の中に音が響くようなイメージを持ってる人がいるようですが、実際は耳の穴より少し奥の方で聴こえてるイメージです。

Voxos 骨伝導サングラス3

当然耳の穴からは周囲の環境音が入ってきて鼓膜を振動させますので、音が二重で聞こえるという状況は慣れるまでちょっとしんどいかもしれません。
とは言え一度慣れてしまえば快適そのもので、ヘッドホンを首からかけた状態で音楽を流している時のようにBGM感覚で音楽を楽しむことができます!

しかも周囲に音漏れの心配もありませんし、大音量で聴きたくても構造上不可能ですので近年増えている難聴などの症状を防ぐことができるかもしれません。

誰にでもフィットするフリーサイズ

Voxos』は多数のユーザーテストを経て得られたカスタマーフィードバックを元にユニバーサルフィットを追求。
これにより本当の意味でのワンサイズフィットオールを実現しました。

ただし欧米人とアジア人では頭蓋骨の形が大きく異なりますので、多少の違和感というものはあるかもしれません。

Voxos 骨伝導サングラス4

しかしメガネやスポーツ用と違ってそこまでのフィット感をサングラスに求める人はいないでしょうから、着用していて特別気になるということは恐らくないでしょう。

防水機能付きですので汗や雨に濡れても心配ありませんが、着用したままプールに入るなど完全に水に浸かってしまう状況は避けたほうが無難です。

Voxos 骨伝導サングラス5

サングラスはオシャレじゃないと!

どんな機能を搭載していてもデイリーに使用するならデザインはとても重要です。
その点『Voxos』はシンプルで使いやすく、どんなファッションにも合わせやすいデザインが採用されているのでシーンを選ばず使用できるでしょう。

本体価格は¥26,690となっており、やや高めの設定ですが機能性は価格以上のものを備えていますので骨伝導が気になってた!という人はぜひチェックしてみてください。

Voxos 骨伝導サングラス6
参照元: rakunew

GEKKO BOARD トップ画像
  1. 金箔チタン二重タンブラー トップ画像
  2. パズル,玩具,おもちゃ
  3. 副業,複業,転職
  4. ビジネスバッグ,ノマドワーカー,副業
  5. フードトラック,ランチ,出店
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!