時計・アクセサリー

これは腕時計の革命だ!ペーパーライクな腕時計『クエストウォッチ』

クエスト 腕時計

日付を確認するのにスマホ、時間を確認するのにスマホ、どこにいくにもスマホ、何かを調べるのにもすぐスマホ。
もしかして気付かないうちにスマホが原因でデジタル依存になってしまっていませんか?

最近では週末の時間を利用してデジタルデトックスをする人が増えていますが、現代では普通に生活している限りデジタルに一切触れないことはおよそ不可能に近いです。

壁 時計

デジタル依存から脱出するために道は駅周辺の掲示板や地図で見る、日付やスケジュールは手帳で確認、時間はちゃんと時計で見る、そして部屋にテレビを置かないという並々ならぬ努力が必要になるでしょう。
しかしこれではストレスも相当なものですので、まずは時計で時間を見る習慣から身につけてみてはいかがでしょうか?

そしてせっかく時計を身につけるなら普通の時計じゃ面白くない、どうせならシンプルで見やすいのにユニークなデザインのものがいいですよね。

そんな時計なかなか見つからないよと思うかもしれませんが、ペーパーライクな時計『クエストウォッチ』がまさにそれです。

クエスト 腕時計

紙のような素材の不思議な時計

ミニマリストのためのシンプルかつ機能的なアイテムを次々と世に送り出すRasicalがまたもや仕掛けました。
紙のような軽量素材を使った一つの情報しか表示されない液晶表示のユニークな『クエストウォッチ』がクラウドファンディングサイトGREENFUNDINGに満を持して登場です。

筆者も愛用しているミニウォレット「TAIL」を始め、「エアーウォレット」や「ニルウォレット」、そして防水軽量バックパック「ユニコーン」などすべてのプロジェクトで成功を収めてきたRascalなだけに期待値はかなり高そうです。

ニルウォレット

ユニコーン バッグ

デジタルデトックスに最適なこの時計は紙のような素材なのに防水、そしてさらに耐久性にも優れるという見た目とのギャップも面白いですね。

時代の最先端はデジタルではなくデジタルデトックスということで、あなたも早速『クエスト』を身に着けてシンプルな生活をスタートさせてみてはいかがでしょうか。

デジタル製品使いすぎ問題

現代人の多くはパソコンやスマホ、テレビにゲームととにかくデジタル製品を使いすぎる傾向にあります。
度々話題に上がるブルーライトも、これだけデジタル依存が進まなければきっと注目されることすらなかったことでしょう。

公園で見かける子供たちも小学校高学年にもなれば輪になって無言でゲームをしており、昔のように元気に走り回る姿を見ることはできなくなりました。
会話はゲーム内のチャットやスマホでのSNSがメインとなっており、裏の裏を読みすぎてコミュニケーション障害ならぬ過敏になりすぎている問題まで起きています。

モバイルバッテリーや充電器がないと生きていけない、そういった人間になる前に一度あるべき姿に戻ってみましょう。

クエスト 腕時計 利用シーン

個性あふれるデザインが揃ってます

ククエストウォッチ』の使い心地はとてもシンプルですが、デザインはユニークなものが揃っています。
と言っても中にはビジネスで使う人もいるでしょうから、マットな質感がミニマルシックなペーパーブラックも用意。

休日になればカラフルオーシャンといった元気カラーを着用して、アクセサリー感覚で手首を彩るのもいいかもしれませんね。

クエスト 腕時計 バリエーション

バンドはマグネット式なので簡単に着脱でき、しかも8段階の長さ調整が可能なので17cmから21cmまであらゆる人の手首に対応します。
電源にはボタン電池のCR2016を使用、一度交換すれば最大2年間は使用できますし交換も簡単なので電池交換をするためにわざわざ時計屋さんに行く必要はありません。

そんなシンプルな時計『クエストウォッチ』は一個¥4,000~購入申込みを受付中、せっかくならオンオフで使い分けができるようにさらにお得な2個セットがおすすめです。

クエスト 腕時計
参照元: GREENFUNDING


超クール!超カワイイ!軽量ストレスフリーな防水腕時計『PAPRCUTS WATCH』

Feel Three トップ画像
  1. ELECTRIC ROOF TENT テント キャンプ
  2. mile1 サコッシュ 自転車 男性待ち合わせ
  3. PAPERANG-P2 トップ画像
  4. ハンモック 女の子
  5. スピーカーを持つ男性
  6. SPOZ プレイ画像
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!