家具・家電

こんな家電はいかが?1ドアでタイプⅡな冷蔵庫レトロ・スペシャルエディション

冷蔵庫 フォルクスワーゲン

もしも一人暮らしの知人の家に遊びに行ったときに、リビングやキッチンにこの冷蔵庫があったら無駄にテンションが上がると思います。
その素敵な冷蔵庫はスロベニアの家電メーカー gorenje(ゴレニア)と車でお馴染みフォルクスワーゲン(以下VW)がコラボしたもので、何と言っても目を引くのは名車”タイプⅡ”を模したデザインでしょう。

2017年12月21日より蔦屋家電が台数限定で展示及び予約販売を開始しました。

冷蔵庫 フォルクスワーゲン

ちょっとオシャンティすぎて置く部屋を選びそうじゃないですか?と考えがちですが、ここまでデザインが立ってるとどうせ浮くでしょうからどんな部屋でもイケそうな気がしてきます。

このカラーリングと良い丸みを帯びたフォルムといいたまりませんね。

1ドアでも機能はしっかり!インテリアとしては超優秀

デザイン性の高さでどうしても外観に目がいってしまいがちですが、家電メーカーが製造している冷蔵庫だけあって機能もなかなかのものです。

ベースとなっているのは”ORB1522というモデルで、その丸みを帯びた独特なデザインが発売以来まるで家具のような冷蔵庫としてヨーロッパを中心にで人気を獲得しています。

総容量260L(冷蔵235L、冷凍25L)は一人暮らしやサブ冷蔵庫にちょうどいいサイズで、DynamiCoolingという機能を搭載。

これは冷蔵庫全体をイオン化された空気が循環されるように考えられたシステムで、ファンと組み合わせることで冷蔵庫内の温度を均一に保ちつつ食材表面に付いた結露を減らしてくれます

冷蔵庫 フォルクスワーゲン

最下段には野菜室として使えるCrisp Zoneの引き出しがあり、温度管理レバーが付いています。

適度な温度が保たれ、食材の乾燥を防いでくれる場所です。

冷蔵庫 フォルクスワーゲン

その上にあるもうひとつの引き出しはFresh Zoneでお肉や魚などの保存に適しています。

冷気が直接足剤に当たらないので、鮮度や風味を逃しません。

冷蔵庫 フォルクスワーゲン

ドア裏にはお決まりのボトルホルダーを含む棚があり、5kgまで収容することができます。
マルチボックスが付属してるのでチーズやにんにくなど、ニオイが強いものを収納すると良いでしょう。マルチボックスのフタは卵スタンドになっており、一度に7個まで置くことができます。

冷蔵庫 フォルクスワーゲン

gorenjeとVWのタイプⅡについて

gorenjeはスロベニアに本社を置くヨーロッパでトップクラスの家電メーカーです。
ヨーロッパを中心にアメリカやオーストラリアで販売しており、日本ではレトロ冷凍冷蔵庫がヒットし一躍有名になりました。

どこか懐かしくほっとするデザインとカラーリングが特徴で、レトロモダンな冷蔵庫といえばgorenjeを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。

gorenjeロゴ

次にVWタイプⅡですが、日本でもおしゃれな移動販売車やお店のディスプレイになっていることがあるので見たことがある人も多いハズ。
1950年の発売以来世界中で愛された名車で、現代でもそのデザインは他の車とは一線を画すものがあります。

その人気ぶりはアメリカではBulli(ブルドッグの意未)で親しまれ、日本ではタイプⅡを模した軽自動車のカスタムがあるほどです。

フォルクスワーゲン 車

置くだけでポップな部屋づくりができる冷蔵庫

現在ではなかなかお目にかかれない1ドア冷蔵庫ですが、実用性はともかく改めて見ればデザイン性が高いことに気付きます。
使い勝手は2ドアや3ドアがいいに決まっていますが、1ドアというシンプルさも今となっては逆にいいのかもしれません。

物が溢れる現代において、シンプルさを求めるということはより充実した生活に繋がっていく気がします。

フォルクスワーゲン 冷蔵庫

このレトロでお洒落な冷蔵庫は税込¥365,040とかなりワイルドな価格ですが、ヴィンテージVWフリークならずとも欲しくなる素敵なデザインの冷蔵庫です。

数量限定なので「もうこの冷蔵庫じゃないと何も冷やせない!」というファッショニスタは早めの注文をおすすめします。

フォルクスワーゲン 車

<参照元>
gorenije
二子玉川 蔦屋家電(Yahoo!ショッピング)

   

EMS腹筋パッド
  1. キャンプ マット
  2. スピーカー
  3. 鍋グリル 比較1
  4. タブレット
  5. 衣類スチーマー
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!