家電

紙フィルター不要!コーヒー好き歓喜のコーヒーマシン『oceanrich』

oceanrich コーヒーマシン

どんなに忙しい朝でも美味しいコーヒー一杯でとても幸せな気分になることができますよね。

ゆっくりと味わえないことこそ心残りですが、飲めたか飲めなかったかでは1日のスタートが全く違うものになってしまうでしょう。

その一杯を通勤途中のカフェやレストランで飲んでいたならば、今年の夏からは自宅でゆっくり飲めるようになるかもしれません。

oceanrich コーヒーマシン

どんなに忙しい朝でも美味しいコーヒーが飲みたい。

一日一杯しか飲まないから美味しいコーヒーが飲みたい。

コーヒーが好きだから美味しいコーヒーが飲みたい。

コーヒー好きにとってコーヒーは美味しくあるべきですし、できれば美味しいコーヒーが飲みたいと思うのは至極当然のことですよね。
そんなコーヒー好きにお届けする『oceanrich』は、一杯に専念することで世界最小クラスを実現した紙フィルター不要のかつてないコーヒーマシンです。

ドリップコーヒーがこんなにも身近に感じるなんて

oceanrich コーヒーマシン

これまで美味しいコーヒーといえばやはりコーヒーショップに行って飲む機会が多かったのではないでしょうか。

自宅でこだわりのコーヒーを淹れるという人も少なからずいると思いますが、忙しい朝の時間にゆっくりお湯をわかして優雅にドリップなんてとてもじゃないが每日はできませんよね。

またコーヒーが好きであっても上手にドリップするというのはなかなかハードルが高く、美味しくできる日もあれば苦味が強く出る日もあるなど安定しないのが常でした。

oceanrich コーヒーマシン

もしもそこに『oceanrich』があったなら、自宅にいながら忙しい朝でも手軽に本格的なコーヒーを味わうことが出来ます。

世界最小クラスなのにハンドドリップを完全再現しているだけでなく、紙フィルター不要というのもこのコーヒーマシンの大きな特徴と言えるでしょう。

安定して美味しいコーヒーが飲めるというのはこんなに素晴らしいことなのかと改めて実感させてくれるかもしれません。

本格的なコーヒーが手軽に楽しめる

oceanrich コーヒーマシン

oceanrich』は独自構造により360°回転する自動ドリップ抽出技法を採用しています。

一杯だけを淹れることに専念させてあり、安定した味と世界最小クラスを実現しました。

ドリップが終われば万が一の消し忘れも自動停止機能(3分30秒)が作動してくれるので安心ですし、動力は乾電池ですのでコンセントがない場所でも気軽に使用することが出来ます。

oceanrich コーヒーマシン

使い方は簡単で、コーヒーカップの上にセットしてコーヒーを淹れたらスイッチを押すだけ。

あとは自動で『oceanrich』がやってくれますので、コーヒーを淹れ終えたら本体のメッシュパーツなどを洗浄しましょう。

面倒なメンテナンスはもちろんのこと、余計なランニングコストもかからないのでとても経済的に至福の一杯を味わうことが出来ます。

oceanrich コーヒーマシン

おうちコーヒーの常識を覆す

oceanrich』の給油サーバーは毎分4周・360°回転、そして90秒間一定の速度でお湯を注ぐハンドドリップを再現しています。

素人に難しいのはこの一定のお湯の量と速度であり、この部分こそがコーヒーの味が大きく左右する部分でもあります。

oceanrich コーヒーマシン

本体に開けられた2つのドリップ穴は最適な注湯ができるようにレイアウトされているだけでなく、内側と外側で穴のサイズを変えることでサーバー内のお湯を無駄にすることなく注げるように工夫されています。

そうしてゆっくりと「の時を書くように注湯することで、安定してコクのある香り豊かなコーヒーに仕上がります。

手のひらサイズの「究極」

oceanrich コーヒーマシン

今度からコーヒーショップには美味しいコーヒーを飲みにくのではなく、豆を買うついでにコーヒーを飲みに行く所になるかもしれませんね。

oceanrich』本体の価格が¥3,180とかなりリーズナブルですので、好きな豆を買ってきて自宅で飲んだ方が間違いなくお得に、しかも美味しいコーヒーが楽しめるはずです。

お得な2台セット¥5,970もありますので、職場に給湯スペースがあるなら自宅用と使い分けるのもいいかもしれません。

カラーはレッドブラックがあり、インテリアなどに合わせて選んでみてはいかがでしょうか。

参照元: Makuake

ORVIBO ホームセキュリティ
  1. duitドライハウス トップ画像
  2. FLAK SACK SPORT 鞄 盗難防止
  3. TV視聴アプリ スマホ動画
  4. gigseat ビーチでの使用イメージ
  5. PLEI トップ画像
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!